暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿賀野市 【ラーメン党 ひさご】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


会社のラーメン好きMさんと、前回一緒に行った「ラーメン党 ひさご」に街宣かけました。

今日は絶対「ねぎ味噌」食べるんだもんねと息を弾ませ、

行ってみるものの「あ すいません ねぎ ほんのさっき無くなりました」


御愁傷様です。

またしても 悔しい MさんがATMでお金卸してから行くから待っててと、

待ってても良い事なんか無いんだ、つくづく最近そう思います。


岩海苔ラーメン 850円





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「これが店にある最後のねぎです。全部持ってきました。またお願いします」

まったく油の無いスープに甘めのしょう油スープ。

そう言えば、ラーメンに岩海苔入れるのは嫌いだった。

これで850円とは強気な価格設定。萎えた。



味噌コーン 870円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


Mさんのラーメンが美味しそう。今日の調理は大お父さん。




「だっけ まささん言ったろ、ひさごのしょうゆ駄目だって、

若だと野菜ファイヤーで炒めるんだけど、今日はじいちゃんだっけ

野菜スープで煮るんだて よし 今度は3度目の正直だてば」

世の中、大女将と矢沢の永ちゃん好きなおっとり若女将の作るラーメンが

同じ店でも違うのに、作る人によって製法も違うとは、

人と違った事を良かれとしてやっても怒られる会社人間としては羨ましい限りです。


前回の記事も載せておきます。


阿賀野市百津町9-30  

0250-62-1567

不定休

営業時間

平日11:00~15:00 

  17:00~23:00
土日祝11:00~23:00

やっぱり、この夜も22時30分前に閉店しました。

きっと麵も無くなったんだと思います。
関連記事
  1. 2011/10/18(火) 23:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ありがとうございます。 | ホーム | 燕市 「一品香」>>

コメント

1. 無題

同じ店の同じメニューで作る人によって
野菜を煮るか炒めるか変わるとは、
常識ではありえないですね。
そのあたりは、ラーメン党も
民主党といい勝負ですね。

これが例の岩海苔ラーメン850円ですか・・・。
味噌ラーメンも、けっこう高いですよね。
スープは多いですけど、
あの値段だと具と麺を
もっと増やしてほしいと思ってしまいます。
あのあたりの味噌なら、古田が好きです。
  1. URL |
  2. 2011/10/18(火) 23:36:04 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんは

今日はお仕事で水原でした。ごはん時ではなかったんですけど( ̄◇ ̄;)

こちらの前を通りました。

作り手によって三パターンの味が楽しめるんですね(笑)

1000円オーバーのラインナップはちょいためらいます(ーー;)

バージョンアップおめでとうございます♪

  1. URL |
  2. 2011/10/18(火) 23:54:08 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

同じ店でそんなに変わるとは^^;
作り方を指名しないといけませんね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 02:30:12 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. にゃんこ様

>にゃんこさん
おはようございます。
私が先回食べた味噌は若でしたが
今回は大お父さん。Mさんの言われるように
確かに・・・・・
「やっぱり炒めたほうが良いわ」とMさん。
岩海苔ラーメン 本当にがっかりでした。
しかも850円とは?そんなに岩海苔は
高いのか?「古田」行きたいのですが
なかなか機会がありません。
今年中には訪問したいと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 09:24:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
おはようございます。

餃子も470円 何から何まで
「ひさご価格」にびっくり。
それでも「味噌はやっぱりここが一番だて」と
言いながら食べるお客さんも居て、
人気なんでしょうね。
次はあるかな?
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 09:26:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
お客さんも納得しているようです。
初めて来た人には評価が分かれますね。
この辺り、そんな食堂も多いんですよ。
盛りが少なくなるのは困りますね。
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 09:32:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 行きました♪

ここ旦那と一度行ったことがありまする
そこから近くの佐藤肉やさんが目的だったのよ~(^o^)
また行きたいなぁ~
でもちょいと遠すぎ(泣)
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 16:31:49 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんばんは。
佐藤食肉 大きいですよね。
忙しいらしいですね。
遠いし お値段も良いですね。
ここならもう少し水原寄りの「渡り鳥」も
お勧めです。豚骨の美味しいお店ですよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:08:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1171-da36aa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

