暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンショップ 白根店 ネギ味噌

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


写真は以前、お昼に伺った時のものです。


この日は、「ラーメンショップのネギ味噌でご飯とキムチ食べたい」と一日考えながら

退社後、ラーメンショップ白根店に直行。

「ネギ味噌とライスお願いします」
「すいません ライス切れてしまって、ネギ味噌だけでいいですか?」



いやはや、23時近くですから仕方ないですかね。

それにしてもカウンター満席。人気がありますね。

皆さん無料のキムチ食べてますが、ライスがまた恋しくなるので我慢。


若い男性が白のTシャツを着てがんばっているのですが

「ラーメンショップ」という赤い文字が眩しい。

ここで By JUNism 勝龍 飛雄馬 とか書いてあったらテンション下がりますが

良かった、そんな文字は見当たりませんでした。


しかし、この男性2名、母性本能くすぐる若きイケメン。

絶対マダムでファンの方多しですね。

絶対どんな感じとしつこく質問されそうなので

一人は「ウォーターボーイズ」の山田孝之

もう一人は「メリは外泊中」のキム・ジェウク風かな?


ネギ味噌 700円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ラーメンシヨップ」と言うと、またかと言われそうですが

どうしても三条のあの神様を思い出します。

こちらも神の味とは違いましたが、先日食べた「ラーメンショップ巻店」よりも白根の方が味の方向性は好みですね。

どちらがどのようにしてどういう風に好みかと聞かれても詳しくは説明できないけれど

スープを口に入れた瞬間、広がりの方向性 角度 ともに白根の方が

視野が広いというか、懐が深いような感じがしますね。

チャーシューも小さなものが一枚とちょっと物足りない感じがするけれど

ネギの風味と味噌を味わうラーメンですから、これでよいのかな。

巻はマッハの如く、3分ぐらいで出来上がりましたが

こちらは注文を受けてから麺を入れ、出来上がり寸前に

ボールにネギとタレを入れて、イケメン店員さんが丁重に混ぜ合わせています。

ご婦人方はその手つきでもうメロメロでしょう。

さて、今は無き「ラーメンショップ三条店」の跡に出店した

たかみち氏の「武神」のネギラーメン。

たかみち氏曰く「小さな頃から食べていて大好きだったあの味に

敬意を示したくこの場所で始めたと」の事。

きっと ♪ ちっちゃな頃から大きくて♪ だったたかみち氏であっただろうが、

今夜も23時過ぎ、小学生の男の子3人連れてきたお父さんがいて

子供たち皆に「ネギ味噌チャーシュー大盛り 900円 3つ」とせがまれていました。

お父さんがんばろう。将来、たかみち氏みたいな

ラーメン店の社長の父上様になれるかも。

チェーン店でここまで店によって味が違うのも逆に魅力かな。

ナビで「ラーメンショップ ねぎっこ安田店」が表示されたから

ワクワクして行ったら更地でした。

でも この白根店の若い男性二人を見たら安心しました。

今日のラーメンは美味しかったよ。これからは頻繁にお邪魔します。

次回は「塩ラーメン 550円」かな?

新潟市南区茨曽根1948

TEL 025-375-1387

営業時間
11:00~24:00
ラストオーダー23:50

店休日 月曜日



関連記事
  1. 2011/10/15(土) 00:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<五泉市 【どさん娘】 あさりラーメン 塩 | ホーム | 南区 「カツ丼 ドンズコドンドン勝負」>>

コメント

1. 無題

>「ラーメンシヨップ」と言うと、またかと言われそうですが・・・
     ↓
これを、固執と呼びます。
固執は個室を呼び、腰(を)突きます。(爆)
(意味不明をお許しあれ)

男は、拘った事を忘れてはいけません!
その拘りが多い程、大きくなれるのです。

私?
私、拘りが多すぎて横に大きくなっちゃいました!(泣爆)
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 01:26:44 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ねぎ味噌かぁ♪
惹かれる具ですね^^

欲を言えば、俺的に味噌には縮れ麺だと完璧なんです^^
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 02:08:22 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ラーメンもおいしそうだけど、イケメン店員もおいしそう・・・(こらこらw)

ぜひそのイケメンを・・・じゃなくて、イケ麺を堪能しに行かねば!www
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 05:01:30 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

おはようございます。

ラーメンショップ、行きたくなりました。

ラーメンショップは、『麺固め』でのオーダーをするお客様がが多いのですが、
まささんも『麺固め』でオーダーされますか?
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 06:28:51 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

ご飯残念でしたねー!欲しいところです。
わざわざいく感じではないですけど、近くにあったらしょっちゅう行くかもしれないですね。五泉のくるまやみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 08:06:17 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
何かにこだわると直ぐに「オタク」と言われます。
拘るのが男だろうが、と思いますが
世の中の目は冷ややかですね。
「オタク」という響きが嫌いです。
どうせなら「アウトドアオタク」と言ってほしい。そんなに横幅シネスコサイズか
確認させていただきます。
どちらかと言えば私はビスタサイズです。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 09:36:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いすと様

>いすとさん
こちらも縮れ系でそんなに太くは無いですよ。
食べやすい。
また食べたい。そんな禁断症状
引き起こすラーメンです。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 09:37:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
最近流行りのラーメン屋さんは
長髪 卑下 金髪 スキンヘッド ピアスが
多いけれど こちらは爽やか体育会系で
絶対年下好きの女性は美味しそうと思ってますよ。
とても良い感じでラーメンも満足でした。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 09:41:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
おはようございます。
ラーメン屋さんで「こうして ああして」は
言いません。聞かれれば「こうして」と言いますが
それ以外はその作る方の作るままに
食べています。こちらの麺の固さは丁度良かった
です。先回食べた別店舗と同じ麺だと思いますが、それだけで違った印象を受けました。
美味しい また食べたい 早くも禁断症状です。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 09:46:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. しばっち様

>しばっちさん
いやいや 横浜ラーメン 濱系の
創始者「吉村屋」の吉村実さんは
ラーメンショップの母体「椿食堂」で
修行され、後に横浜ラーメンを完成します。
ラーメンショップの普通のラーメンに
ルーツを垣間見る事が出来ます。
侮れませんよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 09:49:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. また行ってみたい・・・

昔1回だけ行ったことがあります。確かにお店によって味が違いますね。また行ってみたいです。
「武神」のネギラーメン・・・気になってるのですが、味はどうなんでしょう?
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 17:10:48 |
  3. 「ミンツ」 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

便秘の時に行くと間違いなく夜…ぴー…になるからありがたい店である。
まだ1回しか行ったことないが。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 20:57:28 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

ラーメンショップ・・・
安心の一杯・・・
私もネギ味噌大好きです^^
最近よく行っている宮城や岩手のラーメンショップは朝6:31開店とか、まさに朝ラーの宝庫・・・
しかしながら朝からニンニクまみれになるわけにいかず、近くて遠い存在になりつつありますが・・・
ネギチャージに出かけようかと・・・
マサさんの写真見ておもいました(笑)・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 21:37:00 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 「ミンツ」様

>「ミンツ」さん
「武神」今日のお昼、店の前を通ったら
満席でした。「侍」は行列。
白根の「ラーメンショップ」も
駐車場満タンで満席でした。
皆さんラーメン好きですね。
  1. URL |
  2. 2011/10/16(日) 14:53:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 月光様

>月光さん
こんにちは。確かに「ネギ」は整腸作用ありますから。水原の「ひさご」のネギラーメン食べたことありますか?いつも「売り切れ」「さっき無くなりました」でこの前も食べられませんでした。
今日のお昼も大混雑でした。
  1. URL |
  2. 2011/10/16(日) 14:57:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こんにちは。全国にラーメンじゃなく、
ラーショーのラーメンが好きという方の
ブログがあって、店独自にメニューがあって
参考になるんです。昨夜は「マジ」に
仕事終わったら長岡のラーショ行こうと思ってましたが、片道60キロ やっぱり辞めました。
今日のお昼、店の前を通ったら満席で
駐車場満タンでした。とても嬉しい。
ちょーさんも是非!!!
  1. URL |
  2. 2011/10/16(日) 15:00:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1172-2e04befe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

