暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 「侍ラーメン」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


三条市の人気ラーメン店「侍ラーメン」へ。

この日はラーメン仲間と一緒に。二人とも超人気店なのに初訪問です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


独眼竜のウルトラマンが迎えてくれます。

店内もウルトラマンの人形が沢山飾ってあります。

なるほど、店主から見るとウルトラマンも侍なのでしょうね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ネギラーメン 850円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


全国のネギラーメンファンの皆様、お待たせいたしました。

たっぷりのネギにタレと辛みを混ぜに混ぜたこれぞネギラーメンのネギ。

ネギネギしったらありゃしない。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


濃厚な甘めの醤油ラーメンに豚骨と魚介の風味。

背油は少なめ 普通 大と選べます。普通でお願いしました。

麵は基本「中太麵」丁度良い茹であがりでシコシコ ツルツルの食べ応えと

食感 喉越しは抜群です。

チャーシュー メンマは角切りされていて、麺とネギと絡めて口の中へ。

とたんに全員が「♪まささんの胃袋に行ってみたいと思いませんか うふふふ♪」と一斉に整列。

スリリングな瞬間が味わえるラーメンです。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これが良いんです。「ニンニク醤油の素」

これをラーメンに居れるとあら不思議。

あの老舗背油ラーメンの味を彷彿させる濃厚醤油。

ちょっとしょっぱ目が美味しい。絶対このお店だったら「背油大目」が良いね。


玉ネギラーメン 750円+どろたま150円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こちらのお店では有名な「どろたま」こちらはこまちのクーポンで無料。

私も食べたかったな。どろたま見せてと言っていたのに気が付いたら口の中に。

期待したほうが馬鹿でした。

スープは動物系の甘みと「桃」を入れているそうで

その甘みが旨味となって溢れる美味しいスープです。

麵は「中太」「太麵」から選べます。彼は選んだのは「太」です。

こまちのスタンプラリーもこちらで16軒目だそうです。

因みに、この前の日曜日で「泡踊り 今年15回目」達成だそうです。

こちらも同じ泡踊りお姉さんを指名してないそうなので

「泡踊りスタンプラリー」があったら一回無料確実ですね。

25000円×15=375000円 

600円のラーメンなら625杯も食べられる。

貴方がもし375000円あったら食欲ですか?性欲ですか?

彼の場合は異常とも言うべき食欲と性欲の同一障害と思われます。

しかし、これが彼の生き方です。彼が働いたお金が

泡にまみれ 油にまみれ消えていく。つかの間の幸せ。

それも「いいじゃないの 幸せならば」ですね。

しかし、プレイ内容を聞いたら、知らない事をいいことに大分手抜きされているようで、

しっかりアドバイスしてあげました。

話しがそれましたが、平日のお昼 あっという間に行列ができました。

行列の切れ目を待って「ウルトラマン」と記念撮影。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

膝を曲げているんで、短足に見えますが、実際は足長いんですよ。

バランスの良い美味しいラーメンでした。ご馳走様でした。

一度位 奢れよ。



三条市大島4884

電話 0256-33-9220

営業時間    

AM11:30~PM10:00

平日はお昼休憩あり。

不定休
関連記事
  1. 2011/10/19(水) 14:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<デューク・エイセス 「時には母のない子のように」 | ホーム | ありがとうございます。>>

コメント

1. 無題

久しぶりですね~~~!昔はよく行きました。
最近でもまだ行列ですか。まだまだ人気ですね。
妻はここのどろたまの大ファンです。
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 15:14:12 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

私も昔よく行きました。最近もふと侍ラーメンが食べたくなることがあります。
「ニンニク醤油の素」・・・今度行ったときに使ってみます!!
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 16:15:19 |
  3. 「ミンツ」 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

このラーメンは美味そう^^

大阪に横綱ラーメンと言うのがありますが似てます^^
こぼれそうな位の盛り付け感が^^
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 16:23:38 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

こんにちは。

良く前を通りますが、最近は素通りが多いかな。
ひげさんのお友達のようで。

↑大阪の横綱ラーメンを知ってる方がいるんですね・・・
長岡の安福亭みたいに、ネギ入れ放題で大好きです。
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 16:34:59 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. にんにく醤油!!

一杯で二度美味しい、は魅力たっぷりだなぁ~!!

あっ、俺は秋田の個室浴場や性感配達に多分、20年で100~150万は落としたかも…
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 16:51:17 |
  3. 団長(ペタは翌日にお返しします) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

ねぎラーメンおいしそう!!
どろたまもおいしそうです!
どろたまごはんが気になるところですw

しかしまささん!ウルトラマンより大きいなんて!
びっくり!www

お会いしたら首が疲れちゃうなw
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 18:02:04 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. おおっ!

ウルトラマンと撮影&旨いラーメン食べれたら最高っすね♪

行きたい~~~~☆彡
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 22:07:11 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

長いのも、玉のも・・・
ネギラーメンほんとにおいしそうですね・・・
真っ赤じゃないネギラーメンはネギの味も堪能できて大好きです・・・
どろたまは、やっぱりドロンとしてるんでしょうか???
私も太麺でいただきたいです・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 22:10:00 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ひげじじぃ。。。

三条に来たなら・・・
寄ってくだされば・・・
「ネスカフェ」くらいお出ししたのにぃ・・・(笑)

三条のラーメンを気に入って下さるのは
とっても、嬉しいです。素直に。

お友達のニュルニュル話も聞きたかった!?(爆)
総額面を気にしたなら・・・
我々、何にも出来ませんからぁっ!(激爆)
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 09:12:10 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

15回とは・・・元気ですね~
あるお店(巣とかいう店)はスタンプ10回で入浴料が無料ですよ~
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 15:02:32 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. すいません

ラーメンより、泡踊ラーさんがメチャクチャ気になります♪

ある程度の年齢になると自分の中でいろいろな事をセーブしてしまいがちですが、本能のまま突き進む姿は素敵です♪
泡踊りは別としてですが・・・。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 19:04:23 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 「ミンツ」様

>「ミンツ」さん
こんばんは。
凄い人気店です。お昼には行列が出来ていました。
価格は燕三条のそれですが味は良かった。
「ニンニク醤油の素」今度行ったら
ペットボトルに入れて持ち帰りたいです。
味の変化が凄いです。これは驚きの美味しさでした。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 21:58:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. いすと様

>いすとさん
大阪大好きな「てぃおん」さんが
横綱ラーメンに反応していました。
「青ネギ入れ放題」新潟のラーメン屋さんでは
少ないですね。セルフうどんの店なら
やっているんですが。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:05:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. てぃおん様

>てぃおんさん
こんばんは。
いすとさんは大阪のラーメン大好きな
私と同じ43歳の方なんですよ。
大阪のラーメン グルメ情報が
満載ですがアメーバじゃないと読めないんですよね。宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:09:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 団長様

>団長(ペタは翌日にお返しします)さん
団長も風俗お好きですか?
はまるのでしょうか?
はめてもはまらないようにしないと
身が滅びますね。
私、姓名判断で「酒と女で
身を滅ぼす」と言われますが
肝臓が悪い 顔も性格も悪いだけのようです。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:14:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 刹那様

>刹那さん
こんばんは。
このウルトラマン ミニサイズです。
中学生の男の子位かな?
だからちょっと屈んで撮影しました。
私は170センチ そんな背は高くないですよ。
首は疲れないけれどがっかりしないでね。
男は顔じゃないよ アレだよ!!!
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:18:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 岡P様

>岡Pさん
こんばんは。
【燕三条駅】からも近いですよ。
これぞ背油ラーメン 新潟4大ラーメンの一つです。一度食べてみてください。
パワー漲りますから!!
発声も益々漲りますよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:24:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
食べたかったです、【どろたま】
クーポンの県央のページを探しても
見つからず 家に帰ったら
助手席側に落ちていました。残念。
普通に注文したら1000円コースですね。
泡踊り野郎 見せる前に飲み込んでしまって
詳細不明です。今度は一人で行ってみますね。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:26:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
こんばんは。何時もお世話になります。
個人的に「まるご食堂」に行きたかったのですが
「一緒に行きましょう」と言われれば
スタンプラリーのお店 「侍」ならばと。
凄い混みますね。あのネギは良いです。
価格も良いですが味も良かったです。
泡踊りは手抜きされてるよで
いろいろアドバイスしてあげました。
まあ私の願望なんですが 
25000円あった別の使い道ですね。
宜しくお願いいたします。
メールもご覧くださいませ。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:34:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. しゅんかん様

>しゅんかんさん
こんばんは。
え~~ そうです、彼も「ス」
客室乗務員です。
そんな話してませんよ。16回?
今度聴いてみますね。
そして ラーメンよすからそれ奢れって
脅してみます。良い情報ありがとうございました。ルンルン。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:37:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
こんばんは。
彼曰く「体のメンテナンス」だそうです。
そのあとのラーメンが別格に美味しいと。
解る気がします。
しかし 15回とは そういうお店があって良かった。じゃなければ と皆がそう思っています。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:39:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. これは・・・たまらん

ネギラーメン・・玉葱ラーメン・・・どろたま・・
これは食べたい!!
今まで拝読した中で、一番の食いつきです。

侍ラーメン、支店出さないですかねぇ~
無理よね・・(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 00:28:24 |
  3. のしん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. のしん様

>のしんさん
こんばんは。
おお 喰らいつきましたか?
燕三条系背油ラーメンの人気店です。
若い人に好まれているお店ですね。
玉ねぎのスープは甘め。
私はにんにく醤油で少ししょっぱめ、この味の変化が面白いです。
どろ玉 私も食べたかったです。
次回は絶対食べてきますよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/22(土) 21:40:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1177-5d8b54d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

