暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 らーめん亭 炎

ラーバカ同伴 三条ラーメン巡り第二弾。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「まささん ラーメン えんに行きましょう コマチに載ってます」

本当なら「まるご食堂」に行きたいのだが、スタンプラリー特需、

ナビで住所登録、コメリ近辺をうろうろ徘徊するも見つからず

ラーパカに電話すると「栄助寿司の隣です」

なんだ、昔「八角亭」だった時に来たことあるわ。

「元 八角亭と言えよ」

「八角亭?なんですかそれ?」

最近まで「ラーメン屋はさんぽう亭しか行った事がありません」なんて言っていたのに。

すっかり ラーメン お馬鹿さんよね お馬鹿さんよね。


まあ話にならないので店内に。なんとなく八角亭の事を思い出した。

弟が白根の「八角亭」{現在 げんこつ家}が好きで

丼を貰ってきて、私が今でも納豆ご飯を食べるとき使っている。


当時の林家木久蔵師匠が宣伝していたな。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私のコマチのクーポン「県央」のページが見当たらない

探しても 探しても お~~ 200円引き使用ならず 残念。

[母さん 僕のコマチの県央のクーポンページ どこへ行ったのでしょうね]



元気の良い店主と女性の方2名で切り盛り。

男性はとても丁重で高感度抜群です。


らーめん 650円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


豚骨醤油に魚介エキスのWスープという奴ですね。

プチっと歯ごたえの良い中太麺が結構な量入っています。

大き目のメンマはしっかり味が付いて、ロースの柔らかく

とろけるような大きなチャーシューが2枚。

白髪ネギと万能ネギも結構な量。そこに苦手な岩海苔投入。

スープはとてもこってりしていながらクドク無い美味しい物なんですが

もう一つ筋の通った押し出し感があると個性的になるかな?

650円 見た目コンパクトながら食べ出のある美味しいラーメンです。

なかなか[掘り出し物]を見つけたような感激。


味噌ラーメン750円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


奴の食べた味噌ラーメン。スープを一口 間接キッス

泡の匂いとお姉さんのお汁の味が 何てことは無く

気持ち焦がし味噌風で濃くのある美味しいスープ。

麺は「らーめん」より気持ち太め。

これもなかなか美味しいラーメンでした。

食事中も楽しく会話が弾んでると思われているよですが、殆ど話しません。

それに奴は店員さん、特に若い女性だと盛りの付いた犬のように

喰らい付くように乱暴に話すので、私が誤りながら注文します。

味の感想を聞いても「美味しい」としか答えません。

全く一緒にいてもつまんない奴です。

これも世のため 人のため 安心のラーメンライフのために

私のボランティアの活動の一環です。

スタンプラリー30軒も残り2軒との事で私もお役ごめんとなります。

しかし、周りはラーメンブームです。

同僚は昨日、仕事が一時間の残業 17時に終わったので

高速で小千谷「勝龍」へ二人で行ってきました。

私も「行こうよ」と誘われましたが、殺されたくないのでお断り。

満足して帰ってきました。「勝龍」店主のプロぐに「ドガジオ参戦!」で

写真載ってますわ。

しかし「今日はまささんとラーメン食べに行くので残業できません」というのだけは

今後止めて下さいね。


三条市須頃3-10

電話 0256-35-2064

営業時間

11:00~15:00 お昼のみ

定休日

火曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事
  1. 2011/10/22(土) 22:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブロガーオフ会 「マブハイ」 | ホーム | デューク・エイセス 「時には母のない子のように」>>

コメント

1. 無題

これは食いたい。

近所だから行ってみよう!
  1. URL |
  2. 2011/10/22(土) 23:11:29 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

岩海苔苦手なんですか?
ラーメンに入るのは見たことないですが、合わないこともなさそうです^^
  1. URL |
  2. 2011/10/22(土) 23:15:25 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

僕は味噌食べました。ここら辺で味噌食べて大ヒットでした。
確かに男性店員さんは好感もてました。
  1. URL |
  2. 2011/10/23(日) 08:38:21 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

岩海苔入りのラーメン見ると、やっぱり新潟って感じがしますね・・・
スープが見た目より濃厚そうな感じですが、飲んでみたいです・・・
この休日は体調悪くてダラダラな休日でしたので、ノー麺になっちゃいました・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/23(日) 21:32:39 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 月光様

>月光さん
おはようございます。
ご近所ですか?
味噌がお勧めのようですが
とんこつも魚介が利いていて
650円はとても良心的な価格と内容でした。
是非感想を聞かせてください。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 09:20:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
岩海苔自体は嫌いじゃありませんが
ラーメンに入れるとスープの味が
変わるので好みじゃありません。
次回は入れないでもらおうっと。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 09:22:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
男性店員さんは好印象でしたが
女性の方はあんまりでした。悪くはないけれど
お店としては逆のほうが良いですね。
ラーメンもコンパクトにまとまっていて
この価格ならまた食べても良いなと思えるラーメンでした。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 09:24:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
体調はよくなりましたか?
カップラーメンは消化悪いです!!
こちらのラーメン 650円で内容は良かったです。
ラーメンはこれ位の価格が妥当と思います。
スープも豚骨と魚介が利いて飲みやすかったです。なかなか良いラーメンでした。
岩海苔はラーメンに入るとスープの味が
変わるので要りません。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 09:27:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

数年前に一度味噌を食べました。
かなり甘い味噌で、スープが重く感じられました。
半分ほど残した記憶があります。

味噌の味どうでした?
甘くなかったですか?
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 18:49:40 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. D様

>Dさん
おはようございます。
味噌に関しては友人から少し貰った物なので
甘めですね。私は甘めじゃないと駄目なので
丁度良かったです。
沢山食べたのと少しだけではまた印象が
変わるかもしれません。
味噌はなかなか人の好みが違いますね。
私は「だるま屋」さんが苦手なんです。
麺はとてもプチとしていて食感が
良かったです。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 09:24:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1180-a2264b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

