暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿賀野市 「のろし」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


みそラーメン 700円 トッピング 味玉 100円 野菜増し 100円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


みそチャーシューメン 900円 トッピング バター100円 野菜増し 100円


美味しいラーメンを食べられるなら仕事帰りに小千谷まで車を走らす

ラーメン好きのKさんと仕事上がりに阿賀野市の人気店「のろし」へ。

Kさんは初訪問。


ノーマルで分厚く柔らか美味しいチャーシューが3枚 Kさんのチャーシュー麺は6枚です。

野菜増し 茹でたもやし キャベツに背油たっぷり 頂上に辛味噌。

勿論、卓上の「おろしニンニクの壺」からニンニクのを大量投入。

I Can't Get No Satisfactionの心の叫びにアリナーゼとアリインを注入。

阿賀野市の大手製麺所「めんつう」から自社製「中野製麺所」の麺に替わりました。

幾ら食べても麺が減らない 量が増えたのか? それとも食が進まないのか?

「めんつう」の極太の味のある麺をガッシンガッシン ガッタガッタと

オーティス・レディングのように吠えながら食べるのが良かったのに。

豚骨ガンガンのスープと絡み悪いです。

あのスープと麺の「くんずほぐれず」の世界が良かったのに。

まあ、以前事を思い出してもしょうがないので

これからはこの味 この麺でがっつり貪らさせていただきます。


スープはちょっと味濃いめが良いですよ。


それでも小遣いの少ない学生さん 若い人から

重労働低所得+口うるさい奥さん お金のかかる子供を持ってるお父さんの

食欲を満たしてくれる有難いラーメン。

相変わらず男性二人と女性アルバイトのコンビネーションは良かった。

だから「のろし」好きです。



阿賀野市保田1973-1

電話 0250-68-5541

営業時間

11:00~15:00 

17:00~22:00{ラストオーダー 21:30}
関連記事
  1. 2011/11/01(火) 22:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<五泉市 五泉駅前 「北京食堂」 | ホーム | リンク案内>>

コメント

1. 無題

でかい(゜∀゜;ノ)ノ
  1. URL |
  2. 2011/11/01(火) 22:59:53 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. m(__)m

コメントありがとうございました。
始めてお邪魔します m(__)m

これからも参考にさせていただきます!

のろしさん。チョモランマですね。
俺はもう、その肉を完食出来ないかなあ。泣
  1. URL |
  2. 2011/11/01(火) 23:42:55 |
  3. つばめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

隣町に住んでいながら行ったことがありません、是非とも腹を空かせて行かねばε=┌( ・_・)┘
  1. URL |
  2. 2011/11/02(水) 12:42:16 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

開店当初は店長につつかれながら頑張っていた青年が、今は一人前になりましたね。手際も良くて素晴らしいと思います。

確かに以前の麺が恋しいですが、しょうがないですね。
しかし。。。お連れの方、食べますねえ。
  1. URL |
  2. 2011/11/02(水) 15:40:29 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ニンニク

間違いなく入れたほうがウマいですよね‼

残念ながら入れたことないんですよね~
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 00:29:46 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 月光様

>月光さん
お疲れ様です。
このチャーシュー 大きいけれど
柔らかいから月光さんの小さなお口でも
美味しく食べられますよ。麺が 残念です。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:39:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. つばめ様

>つばめさん
こんにちは。
いつも貴殿のブログの更新を楽しみにしています。
いやいや 柔らかく口の中でとろけますよ。
麺が・・・・「めんつう」の麺は美味しかったのに
今回の自家製麺は食が進まなかったです。
ここまで体は正直なのかと驚きました。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:41:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ヒロ様

>ヒロさん
こんにちは。
ビールは間違っても飲まない方が良いです。
お腹破裂します。
半ライスも残してしまいました。
麺は前の方が絶対良かったです。
チャーシューは好きです。
何より安いです!!!
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:45:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
いつも野菜増しでも10分で間食でしたが
今回は麺がうっとうしく思えました。
体は正直。連れは「温い」と不満のようでした。
それでもこの価格でこの量 麺の変更は
残念ですが、繁盛するのが解る
気持ちの良いお店。あかねちゃんも
慣れてお店の看板娘ですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:48:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. WE ARE REDS様


>WE ARE REDSさん
こんにちは。
出勤前にWARさんのブログを拝見して
無性に食べたくなりました。
今回から取り皿亡くなったようで まあ良いんですが、連れは昨日もニンニク臭かった。
でも毎日4時間残業なんで
食べないとやってられません。
麺は前が良過ぎましたね。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:51:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. おししそぉ~

ちょうど今、こってこってのラーメンが食べたい!思ってたので目の保養になりましたw

このチャーシューにかぶり付きたいです(´∀`)
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 10:03:02 |
  3. エミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. エミ様

>エミさん
出張お疲れ様です。
最近の男駄目ですよ。女性のほうが
ガツガツ食べてます。
チャーシューは柔らかいですよ。
でも 麺が自家製になったら
あまり受け付けなくなりました。
好みもあると思いますが
女性一人で食べるにはかなりの量です。
旦那さんと一緒に行って残ったら
食べてもらったほうが良いです。
一般の女性で完食できる人は少ないと思います。是非お試しあれ!
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 22:01:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. kotekote

コテコテラーメンが食べたいと旦那に言ったらラーメンショップにつれて行かれました(笑

張り切ってチャーシュー麺頼みましたけど
のろしさんのチャーシュー麺を見た後だったのでちょっと残念でした凹

確かに凄い量です。
わくわくしますねぇ~ヽ(´∇`)ノ
胃袋の挑戦ですw
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 22:47:54 |
  3. エミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. エミ様

>エミさん
ラーメンショップは白根ですか?
若いイケメン2名でしたか?
確かにあのお店のチャーシューは
「のろし」と比べると酷ですね。
白根だと?????ないですね。
kotekote ローマ字だとかっこいいですね。
「背油ラーメン kotekote」
粋なルーミングです。
是非ご夫婦で「のろし」へ。
  1. URL |
  2. 2011/11/06(日) 00:49:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1193-c1654083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

