暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 五泉駅前 「北京食堂」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今週は仕事が激務でちょっとお疲れ気味。

そんな時は、美味しいものを沢山食べて、栄養は明日への活力

「藤十飯店」さんなる綺麗で立派な外観のセレブな中華料理屋さんに

入り口で立ちすくみ、他に誰もお客さんが居ないので 気が付いたら

安くて美味しくて盛りも良い、五泉駅前のお馴染み「北京食堂」さんへ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お姉さんのお椀形「ぱいおつ」が美味しそう。名乳の誉れ高きそのお姿。

メニューで品定め、アサヒ芸能でも品定め

疲れた心と体を癒してくれる優しい女性 じゃ無かった 美味しい料理

あ~~ 迷ってしまって 選べません。

そんな欲張りな貴方に!!


さといもラーメンと中華丼のセット 1100円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


すみません、そんなセットはありません。

今夜は美味しいものを心行くまで イッテ テイスト・オブ・エクスターシーです。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


450円八宝菜がライスの上に載っています。

八宝菜と単品ライスを頼むより絶対お得です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


熟女オールスターズの奥様を眺めながら頂く中華丼

美咲恭子さん 何かお忘れのようです。

プリプリのえびとプリンプリンな奥様に手が届きそうで届かないもどかしさ。

恋というのはどうしてこんなにもどかしいのでしょうか?

人目を気にせず、美味しい物と美味しい者をいただける北京食堂はオアシスです。

途中から隣に座った若い男性4名も皆で

♪ この娘がいいな できたらいいな あんな事 こんな事 いっぱいあるけど♪

合唱しておりました。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


五泉市の町おこしの一環でもある「さといも」を使った「さといも麺」を使用した

「さといもラーメン」


相変わらず独自の触感が癖になる、喉越しも良いさといも麺と

チャーシュー ハーフゆで卵 メンマ かまぼこ のり ねぎの

抜群のチームワークによる美味しいラーメンです。550円 安いです!!

本当にこんな美味しい料理を格安でお腹いっぱい頂いて もう満足です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


あ そうでした 今度一緒にイキましょう!!


五泉市吉沢1-6-23
TEL 0250-42-2639

なお旧・新津市に支店があります。
関連記事
  1. 2011/11/03(木) 01:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<今日の4枚 | ホーム | 阿賀野市 「のろし」>>

コメント

1. 無題

かなりエロスなラーメンに見えてしまいます(笑)
でも、食堂でいただく時ってこんな雰囲気だな^^

さといも麺、これは食べてみたい^^
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 02:50:07 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

いつもながら、まさワールドに引き込まれましたww
ラーメンとエロスのコラボw
素晴らしいwww
こんど一緒にイキましょう(アカンww)
さといも麺は、いろいろありますが、まささんのお勧めは、どこですか?
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 04:59:14 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

新津と五泉のお店では、全く活気が違いますね。新津は入りにくい雰囲気です。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 07:01:01 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. へぇ~!!

さといも麺…カンスイを使っていない麺なんですか?

色も芋に近いとか…
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 08:10:48 |
  3. 団長(ペタは翌日にお返しします) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

カメラ目線がいいですね~
胸のところにあるボタンを押してみたいです。

中華丼は前に食べた八宝菜と同じでしたか?
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 10:01:06 |
  3. 三咲恭子が大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. お久しぶりかな?

いやあ…結構好きな展開です(^_-)-☆
さといもラーメンかあ。
ちょっと気になりますね。
お目目があちこち動いてしまいました。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:35:44 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いすと様

>いすとさん
こんにちは。
さといも麺 全然さといもを感じない
喉越しの良い美味しい麺で大好きなんです。
普通の麺より好きかも知れません。
病み付きです。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:52:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 北京と言ったら

アサ芸ですね!
あの雰囲気たまりませんね、ザ食堂って感じですね。
今晩行きたくなりました。
妻に「(北京に)イクとき一緒よ」と言われそうです。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:55:14 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 刹那様

>刹那さん
こんにちは。
「さといも麺」は日の出とこちらでしか
食べた事がありません。
最近はもっぱら持ち帰りでお店も久しぶりでした。
こちらで飲めて帰れる方が羨ましいです。
安いので下手な居酒屋よりも
良いと思います。
ちょっとお疲れ気味で冴え無くてごめんなさい
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:59:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. しばっち様

>しばっちさん
雰囲気も味も別ですね。
五泉の店は本当に美味しいくて安い!!
私は大好きです。
ビールを飲みながらあれこれ食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 12:00:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 団長様


>団長(ペタは翌日にお返しします)さん
お疲れ様です。

全然 さといもを感じません。
ヌルってしてないし 味も香りも感じない。
けれど、腰はあって食感も喉越しも
最高に爽快な麺なんです。
団長さんも食べたら絶対はまります。
私の最高にお気に入りのラーメンです。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 12:04:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 三咲恭子が大好き♪様

>三咲恭子が大好き♪さん
00さんですね 絶対 こんにちは。
はい 同じでした。
しょっちゅう持ち帰りしているので味は
解ります。
こちらの方が安く済みますが
御飯と別の方が良いですね。
味は若干濃いめかもしれません。
こんな食券機だったら食券も好きになれると思います。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 12:07:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんにちは。お久しぶりです。
こんなプログでも喜んでいただけるのなら
有難いです。
さといも麺 本当にさといもを感じない
美味しいものなんです。
ヌルっとしてないし、麺も普通の味です。
私は大好きです。次回はつけ麺食べてみます。
お忙しい中コメントいただきありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 12:12:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ヒロ様

>ヒロさん
相変わらず仲が良いですね。
「アサヒ芸能」必要ないですね。
他人妻じゃなく本妻と「イク」なんか
男だ!!偉い!!
で ビール飲むんですか?
呼んでほしいです。「マリエール」に
泊まってでも飲んでみたいお店です。
記事と夫婦の絡み合い もつれ合い 楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 12:15:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

新津支店はまだ行った事ないです。場所が分からないです(^o^;)

イク時は一緒に如何ですか(^皿^)
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 12:30:29 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. りっちゃん様

>りっちゃんさん
こんにちは。新津は「チャレンジャー」の近くですね。一度しか食べた事がありません。
御夫婦に単独参加で迷惑じゃありませんか?
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 12:33:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

>まささん
ぜひとも一緒に北京で飲みましょう。
妻も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 13:03:33 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. お好きなんですねぇ・・・!

マサさんの「北京」さんの記事。
「お好き」なのが、凄く理解できて楽しいです。

文章に、リズムがあって
スラ・ス・ス・スーイ!って読めちゃいます。(笑)

このお店も行ってみたいお店なんだけど・・・
まだ、行けてません。
そのうち、頑張って伺いたいと思ってます。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 00:07:17 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ヒロ様

>ヒロさん
お疲れ様です。
まあ ご夫婦の中に男性一名
単独で ありがたいですね。
かなり話し好きで熱いトークをするようなので
ウザイと思わないでくださいね。
よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 21:37:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ひげじじぃ。。… 様

>ひげじじぃ。。。さん
ひげ兄 お疲れ様です。
北京 大好きです。
安くて 盛りが良くて 味が良くて
アサヒ芸能の他人妻の写真が良くて
良いことばかりで悪いところは無いです。
是非さといも麺を!!
虜になります あの食感 喉ごし
感想をお聞きしたいです。待っています!!
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 21:52:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1194-a7380008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

