暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【壱富飯店】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



こんばんは ただの変態です。今夜は壊れてます いつもですがね。

旧・白根市の「壱富飯店」さんへ久しぶりに。

近くの「焼き鳥ケイちゃん」とどちらか迷ったけれど飲めないし懐も寂しかったので。

この週は毎日3時間の残業で夕食も外食となってしまった。

「そんな事別に関係ねえよ」とPCの前で怒らないでくださいね。

ただの独り言ですから・・・・・

あ 先日「♪チンチン マンマン ポコポコ♪」なんて歌いながら仕事してたら

女性が居て「元気なの?」って聴かれたので「いや それほどでも」と答えましたが何か?

そんな私が今よりずっと若く 接吻は経験済みの童貞時代の小学4年生の頃開店し

以来35年近く地元で愛される中華料理のお店。

昔は近くに住んでいて「谷三食堂」「幸来軒」とローテーションで

家族で出前を取ったり食べに行ったりした懐かしいお店。

「光来軒」は格別に美味しくて、当初このお店はイマイチだったけれど

この3軒で唯一健在のお店です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



財布の中身が寂しくなって、でも沢山食べたい時に助かるお店です。

うま煮ライスセット 800円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



酸味の利いた醤油系の味で、塩系が好みの自分には苦手な味なんだけれど

野菜 肉と具だくさんでライス共々盛りの良さは素晴らしいです。

なんだかんだ言いながらこればかり食べてしまう切ない性。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメンも半ラーメンなって言うセコイ物じゃ無くて、きちんと一人前。

鶏ガラの出汁が甘く香り、煮干し風味が軽くアシストするオーソドックスながら

優しい懐かしいラーメン。このセット この価格 文句ないです。





チャーハンセット 750円


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これは以前食べたものですが、お昼のランチタイム時に650円で食べられる日もあります。

チャーハンはきっちり油を飛ばして炒めてあって、程よい味付けと

ホクホクの中々の美味しいチャーハンです。

鶏ガラベースの懐か風味のラーメンとの相性も抜群です。

この日は夜にお邪魔したんのですが、若い方たちが

ビールと紹興酒を飲みながら色んなメニューを食べていました。

話の内容は最近ラーメン店の話ばかりで、結局またこういうお店のラーメンが

いいんだよな、みたいな話で納得です。

御主人一人が調理しているのでこういう場合はかなり待ちますのでお気をつけください。

こちらも息子さんが居るのですが、後を継がないのかな?

何時までも元気で続けてほしいお店です。

それより すっかり男性的魅力も乏しくなり 性欲減退 その代わり

食欲 食費増大 頭皮減退=大蔵大臣から夫不信任案提出=娘も賛成。

人のお店より自分の出処進退を真剣に考えねば。

餌代はかかりますが精一杯頑張りますので 女性の方 ペットにいかがですか?

磨けば黒光りビンビンですよ!!

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この写真で先日のブロガーオフ会 凄く盛り上がったんですが

そんなに変ですか?カツ丼の帝王さん 次回はばっちりリーゼントかパンチで決めていきますよ!!

まだ「まろい舌触り」は経験済みの童貞の初々しいころですね。


新潟市南区白根1222-4

025-373-3278

木曜定休

営業時間

午前11時から午後3時30分

夕方5時から夜9時まで
関連記事
  1. 2011/11/07(月) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<五泉市 【中華そば 麗人】 | ホーム | The Who Sell Out>>

コメント

1. 無題

そちらではラーメン好きのブロガーさんがオフ会を開くんですね^^
いいなぁ^^

大阪もやって欲しいものです^^
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 03:33:28 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

じゃぁ次のオフ会にはまささんリーゼントでお願いしますねw

セットメニューが安くて盛りもよくてびっくりですね!
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 05:41:19 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます

凄いボリュームで安い

美味しいもの沢山食べて体力維持して今週も頑張って下さい(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 05:56:30 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. パンチ

いえいえ(汗)
全然変じゃないですよ~♪

あまりにも今の優しく素敵なまさサンと、
問題の(笑)写真のギャップに盛り上がっただけだと思います。

次回、そんな頭で登場したら益々盛り上がってしまいますよ~(笑)

まあ個人的好みからいくと、リーゼントよりニグロ(爆)でお願いします♪(私たち地方では当時パンチといわずにニグロといってましたw)
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 06:07:43 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いつも近くを通ると…

昇りが多くて気になっていたお店でしたw

色々メニューも豊富で美味しそうですね~w

機を見てお邪魔してみたいですw
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 06:42:22 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. これが話題の・・・

そうですかぁ・・・
これが、あの時、話題に出てた写真ですかぁ・・・

胸の張り方がいい!(笑)
ポッケに手もいい!(爆)

随分、この前のマサさんとはギャップがあって
ウケテしまってました!(大笑)

人に歴史あり!
とっても、素敵な個人情報の開示
ご馳走様でした。。。

奥様の清楚な感じも素敵です。
よろしく、お伝えくださいませ。(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 08:24:24 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
色々な方からお誘いを受けまして
有難い事です。凄く楽しい夜でした。
大阪の方が凄いようなイメージがありますが
違うのですか?
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 09:37:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
スプレーは頭皮に悪いと思い
今はおとなしい髪型です。
御希望であればがっしり固めて
触ってみてください。固いの好きでしょ?
こちら セットお得ですよ!!!
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 09:41:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 空様

>空さん
おはようございます。
私は大丈夫です。
空さんの方こそ もっと体いたわってくださいね。
ちょっと無理しすぎ 駄目ですよ。
今週も焦らず頑張りましょう!!!
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 09:45:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. SPPRO様

>SPPROさん
おはようございます。
いえいえ 色々言われましたよ。
実際 写真と違って当時も普通でしたよ。
そうですね 次回はばっちりロカビリーですかね。
忘年会楽しみですね。
頭皮のマッサージ怠らないようにしないと
最近本当に寂しくなってきました。
実感 秋ですね。
SPPROさんはフサフサで若いです。
行動的な人は若いですよ 羨ましいです!!
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 09:48:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
素敵な個人情報の開示
そうです これです SPPROさんが
盛りあがったアレですね。
ギャップ無いですよ 全然変わってないし
変わりませんよ。
変わったのは髪の毛の数とあちらの元気ですかね?こればかりはしょうがない。
嫁は 変わりましたね 本当化けましたね。
女は怖いです。
忘年会楽しみにしています。宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 09:51:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
こちらにおいでの際は一度是非
それと「グリン食堂」もお勧めです。
白根は昔からの食堂 やはり
味は良いです。角煮タンメンもお勧めです。
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 09:54:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

チンチンマンマン…歌いたい♪(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 22:04:21 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 月光様

>月光さん
おはようございます。
♪チンチン♪で元気よく喰らい付くような感じで
スタッカートとビブラート駆使して

♪まんまん♪ ちょっと湿った感じで
ぴちゃぴちゃさせながら歌ってください。

月光さんのような「いい女」が歌えは
世の男は大爆発ですよ!!
部長も帰らないと思います。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 08:44:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 幸来軒

懐かしいです、幸来軒
近所なので子供の頃よく出前で食べていました。
自分は味噌ラーメンが好きでした。ひき肉と千切りピーマンが乗っていました。
そういえば幸来軒がなくなったあと道の向かいにラーメン屋がほんの一時期ありましたがご存知の方いますか?今居酒屋になっている建物です。
  1. URL |
  2. 2011/11/10(木) 15:20:50 |
  3. ナッツ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ナッツ 様

>ナッツさん
コメントありがとうございます。
私が小学生の頃 昭和50年から54年ごろですね。
家族で食べに行ったり出前を取ったり、
ご主人と女将さんの顔 未だに覚えています。
出前は女将さんが「マークⅡ」のバンで
持ってきてくれました。
私が高校の頃閉店解体したのかな?
「味祭」ですね。何度も経営者変わっています。最初は私の3つ下の弟の同級生の
ご両親が始めました。
またコメントお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 01:55:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1197-7e3bdefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

