暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『そば処 今泉』


 


 



 


 


 


 


 



 


 



 


 


 


「しっぽりした中越のエレガントな人妻さん」と、三条市 そば処今泉へイッチャいました。


 やっちゃったかどうかは内緒です。





私がメニューを眺めていたら・・・・・・・



パンスト脱ぎ始めていました。


お座敷で「しっぽり」交えたいと思っていたところ、女将さんが現れ


「何にしますか?」と聞かれましたので、


「ツルツルシコシコと正常位から背面座位で、しっぽりです」


「はい 志っぽくうどんですね」


「ああ 三条ではそう言うんですね」


「しばらくお待ちください」


「いや もう我慢できません 待てません」


志っぽくうどん  780円




こんな角度にスライスされた茹で卵の形がしっぽりです。


五目うどんでしょうか?


正油と鰹、椎茸のエキスが利いてい欲しいのですが


「私のお願い聞いて」とうどんに頼んでみます。


「もう少し、出汁を利かせてほしい」と。


カウパールーパーな我慢汁は即に溢れています。



 



うどんですが、麺を見るといつもの習性で撮影してしまいます。


人妻さんの画像は、可能な限り無修正でお送りいたします。


「志っぽく」とは卓袱。


元禄時代、長崎で盛んだった和風中華料理が、大阪〜江戸に流れ


江戸時代の日本橋「万屋」で始まったと言われています、との説明だった。


「眼を閉じて、しっぷく喰えばいにしえが・・・・・・・」



 


「しっぽり」とは、濡れて十分に湿りけを含むさま。


男女の情愛のこまやかなさま。


 人妻さんの「マン座」を、芽を開いて、匂いを嗅いで撫でてみる そして喰ってみる。


「ああ 駄目です 今、私のは泉 噴水状態で今泉でしっぽり あぁぁ〜」


 


ご馳走様でした。




三 条 市 居 島 7 − 14
☎0256−33−2504
営業時間 11:00〜21:00  
定休日 月曜(祭日は繰延)



関連記事
  1. 2013/08/01(木) 16:39:35|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三条市 『はじめ亭』 | ホーム | 三条市 『大福』>>

コメント

ろく様

おはようございます。
いつも心と頭はオーバーヒートしています。
良質な冷却水を全身に浴びたいです。

六さんのお店で是非「しっぽりうどん」
発売してください。
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 09:19:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

おはようございます。

てぃおんさんのメッセージですね。
愛情こもっています。
到底お二人には一生敵いません。
行ける範囲でお昼休みをエンジョイしたいです。

うどんも好きなんです。
本当は立ち食いスタイルの安いうどんや蕎麦で
良いんですが、お店だと高くつきますね。

来週はもう一軒別のうどん屋さんに行ってきます。
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 09:07:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

おはようございます。
全店制覇は難しいです。
お昼休み 行ける範囲は限られています。
お店が混んでいたら時間が気になります。

しかし、このお店から帰ってきて、駐車場に
車を入れようとしたら入り口に女性が
車を横付けして、20分も車を入れられず
出てくるのを待っていました。
お客さんだったので文句を言わず我慢しましたが
こういう身勝手な人は呆れますね。

  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 08:56:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ウィリアムカウパー 凄くカッコイイ、アメリカの
西部劇の俳優さん見たいですね。

薄くは無いんです。
醤油一辺倒のお汁で、もっと鰹とか利かせてほしいな
と思ったという事です。

地元の方に聞いたところ、もう一軒ある
うどん屋さんの方が美味しいとの事で
次回はそちらの親子丼を食べる予定です。

さんぺいさん カツ丼以外は召し上がらないのですね。
「山田食堂」の親子丼、母親抜きを食べてみたいものです。
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 08:51:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

私も娘が夏休みで、夏季講習の送り向かいの
中、夕食の支度をしながらセコセコ記事を書いております。

そうなんです、アメーバの不満、写真が綺麗じゃないというところもありました。
GOOは綺麗です。その点も気に入っていますが
記事を作成していると自動保存をしてくれるのて
間違って消した、消えたという事が無いのが
良い所でもあります。
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 08:45:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

一週間点検で慣らし運転完了との事です。
徐々にフルスロットルで飛ばし過ぎで
GOO運営部からNOと言われないよう
スピード違反に注意しながら頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 08:42:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

エンジン始動・・・!!!

 まだ慣らし運転終わらんうちに、フルスロットル エンジン焼き付けないようにね・・・!!

 こんな人と、「しっぽりうどん」食いたい・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/08/02(金) 16:56:06 |
  3. ろく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

うるせぇーなぁ!
年寄り扱いしやがって!(爆)
って・・・じじぃって名乗ってるんだからしょうがないか?(笑)

すかす・・・

何故?うどんなんだぁ~♪

って、好きなんだば、そうらこて!(笑)

三条人より三条記事アップ

感謝!感謝!感謝! 

あんまり足を伸ばしすぎて、
遅刻だけはしないようにね!(大笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 23:59:56 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんは。

三条の店、全制覇も時間の問題ですね。

昔、バーバー、今現在じじぃが三条の店の制覇に頑張っていますね。

そこに割って入ってきたのがまささんなんです。

まだまだ先は長いと思いますが、これからも頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 21:18:45 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

で?

お味は?(笑)

ウィリアムカウパー氏が、少し薄かったと言う事でしょうか?(笑)

これが三条のしっぽくでしたか。
いいものを見せてもらいました♪

では、セイラア服で、はせ参じます(爆)
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 20:46:54 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 調子が出てきましたね~! 今、家のリビングのパソコンで見ていますが、家内や娘の動きを警戒しながらの、記事読みです(^o^)

 写真が綺麗ですね。気のせいかも知れませんが、アメブロよりもgooの方が、綺麗に感じます。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 19:01:50 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

食性活・・・いよいよエンジン全開らか?(笑)

おかめうどん・・・らな。
  1. URL |
  2. 2013/08/01(木) 18:26:50 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/12-d1fc9ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

