暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市中央区 麺屋BASARA

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


 昨夜は新潟駅周辺でで飲み会。「魚國屋」さんでたらふく美味しいお魚とビールを頂き、

10数年ぶりで「ナイトクラブ」に連れて行かれ

綺麗なお姉さんにビールを手酌してもらって、めちゃくちゃ美味しいから揚げを

お口に頬張って、お腹もふぐのように膨らみながら

宿泊先の「サンルート新潟」に戻ってから無意識に歩き始め

一人こちらのお店の前に来てました。 麺屋BASARAさんです。 

背広姿の若い男性たちがお店から出たとたんに「閉店」

おやおや 土曜日は4時までやってんじゃないの?

まだ宵の口1時ですよ。宵は酔いでもそれは良いの?

なんて一人でお題目を店の前で唱えていたら

「まささん いらっしゃいませ どうぞ」とマスターが笑顔で迎えてくれました。


「今日は盛況でもう終りなんですよ でも最後の一杯はお作りできますよ」と

「じゃ マスター自慢の一杯をお願いします」

「解りました」


 




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんな写真を見ながら待つこと数分。

撮影していたことも忘れていたけれど この写真は良いですね。

マスターはBOØWY の大ファンで、アナログ盤のジャケットが飾られています。

私も大好きでした。私は車で聴くために東芝とビクターから

発売されていたカセットテープをセコセコ買っていました。

ドルビーノイズリダクション 懐かしい響きですね。









昔ながらの支那そば  650円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


何が出るのかなと思っていたのですがなるほど、マスター自身が一番好きな

ラーメンは「支那そば」とおっしゃっていたので納得ですね。

通常はしょう油味なんですが、この日出してくれたのは「塩」味。

先回頂いたときは丁度良い濃さのスープだったんですが

当日はベロベロに酔っていたのでちょっと味を濃い目で作ってくれたのかな?

〆のラーメンはそんなに好きじゃないのですか、

細麺がちゅるちゅるとお口から喉に通り抜ける快感は

酔っていてもいなくても快感です。

「酔った勢いで つい」食欲と性欲の欲の事情 男女の事情 あ~無情 



超美人なのにエッチな「月光」お姉さん

「とりあえずビールって ビールに失礼だよ」と仰っておられましたが

「酔った勢いで つい」これは女性が男性に対して発する酷いいい訳です。


そんな事も関係なく やっぱりラーメンは嘘つかないです。

「でも とっても美味しかった」と言ってほしいですね。

勿論ラーメンに対してですよ。

チャーシューが凄い食感が良かったです。大きめでちょっと厚めだったのかな?

口の中に入れた瞬間「何時もと違う」何かを感じました。

味玉はサービスでしょうか?ありがとうございます。

口の中で玉が割れて、ドロッと濃厚な旨みが弾けました。

勿論一滴も残すことなく胃袋の中にインサート。

酔っていてもちゃんと味は噛み締めながらありがたく頂きました。

奥深いラーメンの醍醐味を堪能させてもらいました。

その後は3時近くまで生ビールを沢山飲みながら

マスターとラーメン談義 車の話等に話が咲いて なのか

私が勝手に花咲じいさんになって聞いてもらっていたのか

今となっては不明ですが、お疲れのところ長居させてもらい申し訳ありませんでした。


ご馳走様でした。




新潟市中央区東大通1-6-28

電話なし

営業時間

月~木19:30~26:00
金・土19:30~28:00

定休日

日曜・祝日


関連記事
  1. 2011/11/27(日) 13:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<T・REX | ホーム | トヨタ クラウン GS120系>>

コメント

1. 無題

ドルビー・・・懐かしいですねぇ。
自分達がスタジオを作った時は、
MTRがタスカムの33-8で、
ノイズリダクションは、dbxでした。
’04水害で・・・ゴミになってしまいましたけど!(笑)

あっ!
大切な事!
美味しそうな一杯ですね!

いつか、コソッとお邪魔してみたいと思ってます。
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 15:18:12 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ひげじじぃ。。…様

>ひげじじぃ。。。さん
こんにちは。大変興味深いお話ですね。
ティアック社はテープ関係では優秀な会社ですね。
アイワ アカイは消滅したのでしょうか?
オープンリール再生を趣味にされている方は
今も多くいらっしゃいます。
海外オークションではいろんなアルバムが
出品されていて私も一度聴いてみたいです。
アナログLPとも違った音の世界がそこにはあるとか。

dbx 我が家のヤマハのカセットデッキにも
搭載されていました。
本当に衝撃的な音の良さでした。
安いテープでもこれさえあれば。
しかし ピアノの小さな音などでは
息つぎのようなスースーノイズが、
コピーするときはオフにして
ダビングし、そのテープをオンにして
再生すると言うやり方でした。
そのスタジオにぜひお邪魔させていただきたいです。
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 16:58:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

僕も先日伺いました。改めて、いいお店だなと思いました。本当は一人で開店直後を行きたかったのですが、なんとなく、大切な家族と、大切な友人と行ってきました。

羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 18:59:29 |
  3. スズキトラスト新潟 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

まささん、こんばんわ・・・
急激な歯痛は辛いとこですが、セクシーな脱ぎっぷりのお姉さんの隣の”JUST A HERO”懐かしいです・・・
よく聞きました。よく歌いました。よく売りました(爆)
支那そば・塩味ですか!!!綺麗なラーメン・・・
youtubeで新潟ラーメン見てましたが、淡麗系が流行りなんでしょうか???
マスターの自慢の一杯・・・なんだかそれだけでイってしまいそう・・・
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 21:19:47 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 私も…

金曜日の夜に、会社関係の方と3人でお邪魔しましたw

飲んだ後だったので、またお店でも少し飲ませていただいたのですが、紅茶ハイと塩ダレキャベツの旨さの虜になりましたw

もちろんお目当てのラーメンも、言わずもがなで美味しかったですwまたお邪魔しますよ~w
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 22:26:26 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. スズキトラスト新潟様

>スズキトラスト新潟さん
しばっちさん おはようございます。
逆に私から見たら大切な家族や友人と
皆で駅前のラーメン屋さんに行かれる環境が
羨ましいですよ。
我が家ではまず無理ですから。
他の皆はダウンしたので一人でゆっくり
マスターとお話ししながら
逆に良かったかもしれません。
何時か御一緒に食べましょう。
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 08:25:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
どうも ちょーさん いらっしゃいませ。
「よく売りました」なんとなく
意味が解ったような解らないような??????

新潟 個人的には支流というよりは
でか盛りあり 濃厚味噌 生姜醤油あり
あっさり系あり カレーラーメンありと
やはり4大ラーメンがそれぞれお店独自の
研究熱心なラーメンが多く誕生しています。
「つけ麺バトル」なんかもやっているようで゛
それも変わらず人気ですね。
私は店主の心意気 ラーメンにかける
情熱が伝わるラーメンが好きですよ。
それから温いラーメンは駄目ですね。
ちょっと最近多いような気がします。
またコメントお待ちしています。
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 08:37:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
会社関係の方と 飲んだ後になんて
羨ましいです。
明日への活力ですね。
〆のラーメン 〆のアルコール
終わり良ければすべて良しと
思ってしまいます。
この日は100杯完敗だったらしいですね。
何時かばったりお会いするかもしれませんね。
その時はマスターから紹介してもらいますので
宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 08:43:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1215-ad4ed612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

