暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燕市 『かど惣』


 


旧・分水町にある食堂「かど惣」さん。



こんな曲がり角にお店があります。


 


 


 



背油は一般的ですが「鶏油」も選べるなんて素敵☆☆☆


「☆このかほり」の管理人さんお勧めの「ライオン食堂」には行けませんでした。


さんぺいさん どうもすみません。


 この後、女将さんにお花持っていかれてしまったよ。


良い子は真似しないでね。


あまり鶏油は好きじゃないから背油かな?


 


野菜ラーメン 背油  700円


 


「仁義なき戦い」の死亡テロップを真似てみました。


オデ兄 喜んで頂けましたか?


この日は12月25日でした。



背油ラーメンを頂く時の儀式 


お得意の「背油 アブラ・カタブラ 手ぶら ノーブラ プラはワコール トリンプ セシール 寄せて上げる 」の


呪文を唱えながら、あまり背油は入ってないのかな?


 



この2枚入っているチャーシューが好み。


 



 人妻さんのパンティー生地の上から愛撫するように、焦らしながらずらしながら


シーツが濡れているのは俺の唾液か?奥様の愛液か?


そのような悦楽を感じる味楽虜(ミラクル)なスープ。


 


 



やや小ぶりのお椀に並々のスープ。


レンゲレス お椀に優しく唇を合わせ、スープを飲み込みます。


唇から手までネッチョリ ベタベタ。


その指を奥様の口に押し込むように自分の口に押し込み一人悦に入ります。



背油の塊がこんなところに。


背油をブラに手を入れ、乳首を撫でながらおっぱいを揉みほぐすように背油を崩していきます。


背油ラーメンらしくなってきました。



麺は軟らかく煮た細いストレート。麺の量はかなり多め。


スープと麺の絡み具合は考える必要なし。


それぞれの味の奥行き方向性をじっくりと味わう。


きゃべつともやしは煮てあるタイプ。


背油が入らなければあっさりした鶏系のスープ。


背油よりも鶏油の方が俄然面白さが増すような、なかなかの一杯。


 


食堂マニアの心を揺さぶらせる雰囲気もよし。


ご馳走様でした。


 


燕市地蔵堂2367


 電話 0256-97-2043



勿論 お昼の11時30分〜夜の8時30分の営業ですよ。お間違えなく。



形の良いお椀型のおっぱい 綺麗ですね。 





2013年 多くの人に愛されたミュージシャンが何名か亡くなった。
10月27日、71歳で亡くなったルー・リード。


ヴェルヴェット・アンダーグラウンドでデビューし、アンダーグラウントの世界から
アンディー・ウォーホールの知遇を得て音楽シーンに登場し
ソロになってからも独自の世界観を時には人と衝突しながらも
様々な音楽を吸収し、様々なアプローチでファンと対峙した。


気難しい人と思われがちだが、実際は強きを挫き弱気を助けるような
人情味溢れる憎めない人だった。
多くの人に影響を与えたが、デヴィッド・ボウイが彼から受けた影響は計り知れない。


                          


デヴィッド・ボウイとミック・ロンソンがプロデュースした72年のアルバム
「トランスフォーマー」からのシングルカットで全米10位。
印象的なウッド・ベースはハービー・フラワーズ。
エレクトリック・ベースはビートルズの「リヴォルバー」「アンソロジー」の
ジャケットイラストを担当したクラウス・フォアマンだが
この曲はハービーが多重録音でプレイしていると思われる。


 


Lou Reed - Walk On The Wild Side (With Lyrics)


 


ザ・ドアーズのオルガン奏者、レイ・マンザレクは5月20日に74歳で亡くなった。
リー・リードと同じく、サイケデリック時代の申し子として
様々なスキャンダルとカリスマ性からセックス・シンボルとして崇められた
ジム・モリソンはまさに彼こそドアーズそのものと言えることは間違いないが
レイの印象的なオルガンのイントロが炸裂する「ハートに火をつけて」は忘れられない。
バッハのような旋律だが、ジャズのデイヴ・ブルーベックの有名な
「テイク・ファイブ」からの影響が大きいとの事。


The Doors Light My Fire With Lyrics



 


「仁義なき戦い」全作、鶴田浩二の「博奕打ち 総長賭博」渡哲也の「仁義の墓場」


そしてTV 「中村吉右衛門 鬼平犯科帳」の音楽を作曲された『津島利章』さんが


11月25日に亡くなられました。ご冥福を心よりお祈りいたします。

関連記事
  1. 2013/12/27(金) 16:00:00|
  2. 燕市の食堂・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟市西蒲区 『シェルブール』 | ホーム | 新潟市中央区 『昔食堂 なおじ 本店』>>

コメント

U'z様

この辺り、諸先輩のブログ記事で拝見した
食堂・ラーメン屋さんが沢山あります。
コインスナックとホテルの「公楽園」の自販機の
トーストも是非食べてみてください。

UZさん、カレーラーメンでしたら三条の「大黒亭・本店」で
一度食べてみてください。
それか「くるまやラーメン」のコッテリドロドロカレーラーメンですね。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 14:45:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オデ兄

「安藤組外伝・人斬り舎弟」なんか如何ですか?
「横浜暗黒街・マシンガンの竜」なんてのも中々
味のある作品ですね。
あの近親相姦ぽい関係の母親役を演じた
三益愛子さんは、俳優の川口浩さんの実の母親でもあります。

お会いできる日を楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 14:42:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まー様

デヴィッド・ボウイはハマースミス・オデオンの
「ジギー・スターダスト」のライヴでも「ホワイト・ライト・ホワイト・ヒート」をカバーして、あの頃は本当にルー・リードと
密接な関係でしたね。

殿下は「バープル・レイン」~「サイン・オブ・ザ・タイムズ」
のアルバムは本当に当時夢中で聴いていました。
「アラウンドザワールドインアデイ」は当時
ビートルズの「サージェント・ペパーズ」のようで
とてもカラフルに感じました。個人的に懐かしいアルバムです。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 14:39:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

分水って…

何気に穴場な感じがしますw

以前さんぺいさんの記事で見たライオン食堂さんも行ってみたいんですよねw

最近頓にカレーラーメンばかり食べているので、カレーラーメン食べたいですなw
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 21:54:05 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown


テロップ いいですね
この休みは 文太 デーにしますか(笑)

カツ丼が高めで
大食いの私では
高くつきそうです
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 13:32:20 |
  3. オデ兄 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ、

ルー・リードのWalk On The Wild Side イイですよね。。。
たまに聴きたくなります。

「トランスフォーマー」
「ジギースターダスト」
「アラウンドザワールドインアデイ」
が車載USBに入ってます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 12:29:38 |
  3. まー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

出前の電話がリンリン 全盛期のテレクラの電話のように
鳴り響いていました。
価格はどうなのでしょうか?
盛りに関しては優秀でした。このスープ 私が感じたのは
鶏油の方が相性良いと思いました。

分水来ると切なくなるんです。
亡くなった中学からの親友がずっと白根から
分水に通っていました。
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 21:31:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

鶏油か背脂を選択?
分水町という立地で独自の進化をしたのかな?
背脂のトッピングもユニークだったのかな?

メニューも豊富で・・・ちっと値段が高く感じました。
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 21:22:10 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

いえいえ 当初はさんぺいさんの「この日は」
アンサー記事としてさんぺいさんリスペクトの
文章にしたんですよ。やはり私が文章少なめだと
ラーメンがイ・マ・イ・チと思われるようなので
サイドリスペクトさせていただきました。
因みにこの日は12月25日 クリスマスの日でした。

実は行く道中、燕で「めぐみ」なるラーメン屋を発見。
正規の大発見かとスマホで検索したら
大盛さんがグーグル先生にヒットしました。
生姜背油らしいですね。

こちら、なかなか味わい深い食堂で
さんぺいさんも気に入ってもらえるのではと感じました。
「ライオン」さんはまたの楽しみにと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 21:11:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

決行気合入れて 構図も考えながら写真撮影していたら
麺が伸びてしまいました。
最初から柔らかく茹でてあって量も多いので
尚更そう感じたのかもしれません。

ミラーレス欲しいです。高くて手が出ませんが
ピロタンさんの「我聞」の記事の写真には敵いません。
それでも使い慣れているので壊れるまで
使い続けようと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 21:04:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ん~~~・・・・ 記事が

さくさく、しゅー って感じでしたね。
そうゆう時もありますね。

かど惣が燕の『かどや』かと思い調べていると
大盛さんがグーグル先生にヒット!(笑)
大盛さんも さくさく、しゅーな感じw
そしてやはり、大盛さんも 燕の『かどや』を連想した模様でした(笑)

次回も(笑)頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 20:28:59 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

メチャ美味そうな写真ですね!
湯気が見事^^
まさサンにはミラーレスは不要ですね
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 20:24:36 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/122-9c284681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

