暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けのラーメン 阿賀野市 「ちゃーしゅーめん 箱根」

♪ツ~ ル ルルル ツ~ ル ルルル ツ~ ル ルルル ルルル~ル

 パ~パ パパパ~ パ~パ パパパ~ ♪




由紀さおりさん、アルバム大ヒット おめでとうございます。

「夜明けのスキャット」 私 由紀さおりさんとデューク・エイセスの

スペシャルステージを見た事が自慢です。

「夜明けのスキャット」にデュークが「ドライボーンズ」のコーラスを付けるんです。

さすが、40年来のお付き合いですから息もぴったり。思い出します。




♪ 夜明けのラーメン {夜明けのラーメン}

  二人で食べようと {二人で食べようと}


あの人が言った{あの人が言った} 恋の季節よ。♪


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


愛しあい 唇を重ね 愛を確かめ合い 肌を触れ合い 

啜って 啜られ そんな愛する二人に 夜明けのスキャット 夜明けのコーヒーは

必要ありません。

〆のディープキスの次は 〆の夜明けのラーメン。

朝の4時まで営業している「水原町「ちゃーしゅーめん 箱根」さんの

「あっさり煮込みラーメン 750円」



♪ 夜明けのラーメンよ 僕の心の

    きのうの悲しみ 流しておくれ

      夜明けのラーメンよ わたしの心に若い力を 満たしておくれ ♪





音楽に詳しい方ならおわかりですね。

3曲とも「いずみたく」さんの作曲です。

いずみさんは無類のラーメン好きで有名で、毎週通っていた

屋台があったんですが今も営業しているのかな?

「朝ラー」を飛び越えて女性と音楽とミュージカルに情熱を捧げた

いずみたくさん さすがです。

来週 永六輔さんが司会されるデューク・エイセスのコンサートを聴きに行きます。

強行スケジュールですが「愛するデューク」とスティービー・ワンダーさんも

曲にする位ですから、私も「親愛なるデューク」と駆け付けるのは当たり前です。

永さんとデュークの競演は何年ぶりなのでしょうか?

その日だけは昭和に戻ってほしいんです。






箱根さん 良く行きます。記事にはしてませんが

そんな 夜明けのラーメン食べていたの家族にバレたら大変です。

「中華丼」は餡が絡めてないです。

いくら舌と舌を絡めたからと言って 餡の絡んでない中華丼は

さすがに何とも言えません。

ラーメン類もいろいろ おっぱいと同じように色々な種類があります。

吉田類さんのように「これは」と頷くのではなく普通に美味しいです。



煮込みラーメンと称していますが、グッリグツグツ 煮込んでいるのではなく

しょうゆ系のタンメンで正統派です。

お姉さん系 清楚系 人妻系 熟女系 色々種類がありますが

タンメンだったらしょう油系も大好きです。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



この店内でラーメンを食べながら一夜の反省をします。

今日はここの攻め方が甘かった 突き方が弱かった。

しかし 愛は情感です。ムードです。

店の窓から空を眺めると あ~ 夜明けも近いのかもしれませんが

冬なので 真っ暗「別れたくないね」「うん 明るくなるまで居たい」

そんなやり取りを交わしながら〆の朝焼けのラーメン。

♪ 僕らはいつも そっと言うのさ 箱根よ 今夜もありがとう。♪

帰り路 帰宅を急ぐと後ろから赤色灯を廻す車が猛スピードで近づいてきました。

あ~~ 夢なのか現実なのか アレは夢でこれは現実です。




♪ 夜明けが来る前に 愛し合おう 夜明けが来る前に パトカーが来る前に ♪


阿賀野市中島町1-4 ユーチビル1

TEL 0250-63-9020

営業時間

18時~深4時


定休日 月曜
関連記事
  1. 2011/12/03(土) 15:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Fragile / YES | ホーム | さんぽう亭・三宝亭 「好爽湯麺」>>

コメント

1. 無題

由紀さん凄いですよねぇ・・・
正直、びっくり!(笑)
でも、嬉しい。。。

それより、びっくりは昭和歌謡ワープ!(笑)
笑えました。 ガハハ。

エロさが程好く効いていて
「ナイスですねぇ・・・」です。

深夜型?もしくは早朝まで型のお店って
あるだけでありがたいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 16:07:38 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ひげじじぃ。。。様

こんにちは。
本当に朝型までやっているお店は有難いです。
この日は古町の「ラーメン拾番」まで行こうと思いましたが、力尽きてこのお店です。
「夜明けのスキャット」イントロが流れた瞬間から
会場の空気が凍るようなひんやりとした中で
♪ルルル♪ 本当に素晴らしい歌声でした。
私も嬉しく思います。紅白でるんですか?
赤色灯は痛かったです。ラーメン10杯パーです。
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 16:29:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 箱根

箱根八里、箱根の山は天下の嶮。
いやぁ~、見るからに、ほのぼのとした
家庭的なラーメンですね。
しかし、よく見ると人参の切り方が、やはりプロ!

なぜか「らーめん」より安い
「とんこつラーメン」が
非常に気になります。

拾番は、まだ未体験でしょうか?
あそこの番主(店主)は萌え系です。
安っぽいレンゲも魅力的で、
醤油で味付けする焼きそばが
絶品らしいです。
店が新しくなってからは行ってません。
最高に美味しいラーメンですが、
食後の喉の渇きが半端ではないです。

服部にも行くのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 00:04:02 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

まささんの記事は文才があって尊敬します^^

お姉さん系 清楚系 人妻系 熟女系。。。そんなラーメンがあれば食べてみたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 01:41:58 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

永六輔
怪我してるみたいですが大丈夫なんですか?
ラジオで聞きましたが
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 08:59:52 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. にゃんこ様

>にゃんこさん
お久しぶりでございます。
コメントありがとうございます。
「箱根」さん 色んな物を頂きましたが
お勧めマークの「とんこつラーメン」は未食です。
豚骨でしたら近くの「渡り鳥」さんが好きなんですが、朝まで営業している「箱根」さんは有難いです。「拾番」行くまでに眠気と疲労が
襲い中々行く決心が・・・・・
そろそろ「箱根」さんでとんこつを
食べてみたいと思います。
普通のラーメンはちょっとパンチが無いです。
「服部」「古田食堂」にも興味深々ですが
明日からは夜の11時までの勤務なので
2時まで営業している「一心亭」に行きます。
2004年のラーメン本では
中々美味しそうなラーメンが載っていました。
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 12:40:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いすと様

>いすとさん
こんにちは。
文才なんかありませんよ。
味を的確に表現できないので
それでごまかしているだけです。
嫌いな方も多いと思いますが
いすとさんのようにコメントくださる
方には本当に感謝と申し訳ない気持ちです。
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 12:46:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 桜様

>桜さん
こんにちは。
そうなんですが、懸命なリハビリをされていて
大丈夫だそうです。
来週なんですが、同僚の家族に不幸があったり
バタバタしていてちょっと心配です。
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 12:48:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

朝の四時までやっているんですか!はじめて知りました。行ってみようかなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 13:24:49 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
多分 しばっちさんの好みではないと思います。
なんとなく そんな気がします。
「一心亭」が夜中2時まで営業していて
2004年のラーメン本に美味しそうな
写真が掲載されていたので行ってみます。
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 13:54:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1223-8cb155d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

