暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西蒲区 『シェルブール』


旧・巻町にあるお店「シェルブール」


街の洋食屋さんと言った外観のお店。




お店に入ると、コックさんという感じの店主さんが、居酒屋の大将風の元気な挨拶で歓迎。


奥さんも気さくな感じ。


メニューもランチ以外に、洋食系のメニューは


ステーキ、ハンバーグ、ドリア、カレー、シチュー、オムライス、パスタと豊富。


ビックリしたのが、大きな黒いワンちゃんが挨拶に来てくれるところ。


突然真横に現れて思わず大きな声で「びっくりした」と叫んでしまった。


店内犬の写真や犬のぬいぐるみが沢山飾られていて


上の写真を見て頂ければ解る様に「14時〜」は犬も同伴で来店できるらしい。


愛犬家には堪らなく魅力的なお店だろうけれど、犬の嫌いな人


あるいは、犬は嫌いじゃないけれど飲食店の中に居るのはどうかと思う方は避けた方が無難かも。


 


既に予約が多く入っているようで大きなテーブルはこれから始まる


お昼のランチパーティーの準備がなされていた。


 


明るく綺麗な店内。ピアノトリオのジャズやボサノヴァが鳴り響く店内。


「シェルブール」という店名はフランス映画「シェルブールの雨傘」からだろうか?


カトリーヌ・ドヌーヴ主演 音楽はミシェル・ルグランだ。


あの頃、フランス映画は傑作が多かった。


 


以前、中村雅俊さんのラジオ番組に梓みちよさんがゲストで来て


お気に入りの曲をリクエストするコーナーで雅俊さんの「ふれあい」をご指名。


みちよさんが「私、この曲とシェルブールの雨傘が似ているから


宮川奏さんにアレンジしてもらって一つの曲にミックスして歌っているの」


「実は前から似ているって言われているんですよ」


「作曲は誰?」


「いずみたくさんです」


「ええ いずみたくさんなの?宮川さんとたくさん、仲が凄く良くてライバルだからね


たくさんの曲だから余計意識して素晴らしいアレンジにしてくれたのね」




何気(なにげ)ない 心のふれあいが
幸せを 連れてくる


ひとはみな 一人では生きてゆけない ものだから


歌、名曲は作った人、歌った人が亡くなっても歌い継がれ時を超えて生きていく。


歌の力、音楽の力は本当に素晴らしい。


 また関係のない話になって申し訳ありません。


 


ランチ チキンカツのクリームソース 750円



ナイフとフォークかなと思っていたら、割りばしと味噌汁。なぜかホッとする。


ママさんに「コーヒーも一緒にお願いします」と告げる。


余計な気を使わせたくないし、見られているのも嫌も本音。



お店でも家でも「チキンカツ」って滅多に食べないけれど


開運の食べ物が「鶏肉」そしてカツと語呂的にも縁起が良い。


ホワイトソースは出しゃばらないあっさりした味付け。


邪魔にもならないが、もう少し味に特徴を持たせた方が良いのかな?


鶏本来のあっさりした旨味も楽しめるからバランスは良いと思う。


揚げたてのチキンカツはやはり美味しが、豚肉の方が好みかも知れない。


カリッとした衣とホワイトソースでしっとりした衣を交互に噛みしめる。


味噌汁は「もやし」の味噌汁 とても美味しい。


自宅では「これでもか」と言うくらい、もやしを大量に入れて作るのだけど


本来少し入れたくらいが食感的にも味的にも美味しいと言う事を学んだ。


デザートのサラダのフレンチドレッシングもサッパリしていて抜群の味。


ライスの添え物は大根キムチだった。


 



「お急ぎでしたか?」


「いや全然 せっかちなんで すみません」


「年末ですからお忙しいですよね」


「いえ全然」


「うちは年末年始お店やってますよ」


「稼ぐんですね」


「いえいえ全然ですよ」


全然互いに話が噛み合わない会話。


そっか、こちらは弥彦神社のお参りの帰りや行きにホット一息という


常連さんが多いのかもしれない。


普段、コーヒーはブラックオンリーだが、喫茶店ではミルクも入れる。


今回は砂糖も入れてみた。


良い香りと芳醇なコクと味を楽しみながら、飲み干す寸前の一口の


凄く甘いコーヒーが現れて、それがとても新鮮で美味しく感じた。


サイフォン式かな?お店の本格コーヒーは格別。


ランチ以外でも食事をした場合は420円のコーヒーが100円で楽しめます。


最初、店主は徳川綱吉の生まれ変わりかと思ったが


入り口の張り紙を見る限り、5度目の癌の手術を終えて退院したばかりのようだ。


待っているお客さんの為にも年末年始も休まずとは立派だと思う。


ご自愛されてください。


ご馳走様でした。


新潟市西蒲区馬堀3551-13 


 

電話 0256-72-6302
営業時間
 10:00〜22:00
(L.O.21:30)
定休日 木曜日
(祭日は営業)
年末年始は休まず営業





 


今年一年大変お世話になりました。


旧ブログ時代からいつも多くの暖かいコメントを頂きまして心より感謝申し上げます。
本日が今年最後の更新となります。


来年も読者の方が嫌な事を忘れる位楽しく、より多くのコメントが頂けるような
内容のブログを読者の皆様と一緒に構築したいと思っておりますので
引き続きご支援のほどお願い申し上げます。


皆さま 良いお年をお迎えくださいませ。


 




デューク・エイセス モーメント・トゥ・リメンバー


関連記事
  1. 2013/12/29(日) 15:00:00|
  2. 喫茶・カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<新年のご挨拶 | ホーム | 燕市 『かど惣』>>

コメント

dmax(鬼寅)様

明けましておめでとうございます。
本年も「新潟食性活大辞典」をはじめ
ニボクラ会員のブログをよろしくお願いいたします。

私はコメントを頂くことに更新の原動力とさせていただいておりますので、独りよがりと思われるコメントも
こちらが思いを感じるものであれば大歓迎です。

しかし、昨年末、初めて数名の方のブログに
コメントを入れさせていただいたのに、返事を
返してくれない方が何名かいらっしゃいまして
そういう方はコメント欄を廃止して頂きたいと思いました。
読者の方に大変失礼です。
いつもdmax(鬼寅)さんのコメントには誠意をもって
返させて頂いております。

お返事が年明けになりまして申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2014/01/01(水) 16:09:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ベルーガ様

明けましておめでとうございます。
本当に昨年は色々ありましたが、新しい年を
迎えました。私もベルーガさんと同じように
気持を新たに切り替えて行きます。
どうぞ何時でもお越しくださいませ。お待ちしております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ベルーガさんにとっても良い一年になりますように。
返信が年を越してしまい申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2014/01/01(水) 16:04:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24653様

新年あけましておめでとうございます。
返信が年明けになり申し訳ありません。

昨年は比内地鶏ジャーキーや落花生など
美味しい物を沢山頂戴いたしました。
ご馳走様でした。

今年のJOGGINGCONCERTにはぜひ行きたいと思っております。

年末、新潟のテレビで東洋大学創立者の方の
特集が放送されたようです。
新潟県出身だったとは知りませんでした。
今年は駅伝どうでしょうか?父も毎年気になようです。
今年も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/01(水) 16:01:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。

私は、今年初めてこういう媒体を通して、人様の記事にコメントを入れました。その一番目がこのまささんのブログでした。

当初は、張り切りすぎて、一般的なコメントとは異なる、独りよがりなコメントを書いてばかりいました。

それを、受け止めてくれ、優しくお返事書いてくれたことに感謝しています。

沢山の情報をいただき本当にありがたかったです。

また来年も覗いて、コメント入れます。
よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 19:29:16 |
  3. dmax(鬼寅) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんいちは

昨年は色々とありましたが、来年から心機一転

来年からはちょこちょこお邪魔しようと思っています。

よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 12:17:04 |
  3. ベルーガ  #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

楽しませてもらいました。

こんにちは。
このお店のようないわゆる“洋食屋”という雰囲気のお店、東京都区内では減ってきています。
ファミレスもおいしいのですが、マスプロな味のことも多々あり、家庭的なお店がなつかしく感じます。

まささん、今年もブログ記事を楽しませてもらいました。
どうぞよいお年を。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 10:59:56 |
  3. 24653 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

しばっちさん いつもお世話になっているのは
こちらの方です。いつも本当に感謝しております。

早く一緒に飲みたいですね。
しばっちさんとの縁できょせんさんとも親しくさせて頂いております。

来年もお仕事とラーメン食べ歩き精力的に
頑張ってください。あまり無理のない程度に。
良いお年をお迎えくださいませ。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 09:21:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

もう一軒は「キッチン膳」ですよね。
そちらも何時も駐車場が一杯で人気店のようで
ワンコインラーメンが数種類あるらしいです。
そしてやはり「空豆」ですね。

夏に頂いた漬物 美味しく頂きました。
空き瓶も返さず失礼しております。

このスタイルのままで良いのか?
娘も1月に入ると私立の面接、尊敬してもらえる
父親になかなかなれません。
ブログはブログで楽しい個性あふれる記事
頑張りたいと思います。
お世話になりました。良いお年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 09:17:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

まささん、今年は大変お世話になりました!来年もどうかお友だちで居てください。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 09:15:16 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今回のが…

今年最後の記事ですねw今年一年お疲れ様でしたwそしてありがとうございましたw

シェルブールさん、オレンジ色の建物は目立ちますが入ったことはなかったんですよねw

こちらは行ってみたいと思っていたので、近いうちにお邪魔したいですねw

近くにもう一見洋食屋さん的なお店があったと思うのですが、そちらにもお邪魔したいんですよねw

来年も美味しく、エロく、まささんスタイルを魅せて下さいねw良いお年をw
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 21:09:49 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

「らーめんおたく」さん時代からですよね。
クロスさんもアメーバラーメンブログで
今では大活躍されていますね。

初ブログ初コメ 私でしたね。
新年もより一層ご活躍され読者の方を
喜ばせて頂きたいと願っております。

来年も引き続き宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 17:56:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

今年は三条な一年でしたのでお世話成りました。
例のお店に行けなかったのが心残りですが
来年こそ是非ご一緒お願いいたします。

来年、ドランカーさんにとって思い出に残る
美味しいラーメン、お店との出会いが沢山ありますように。

良いお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 17:52:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

てぃおんさん 飲むのいつやるの?って感じになってしまいましたが、今年は本物のてぃおんさんに2回お会いできて
嬉しかったです。

実は本日のお昼、兄さんの会社に訪問しましたら
丁度さんぺいさんもいらっしゃって、3人で2時間
談笑していました。
今度の飲み会は是非いらしてください。お待ちしております。

来年も宜しくお願いいたします。
てぃおんさんも良いお年をお迎えくださいませ。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 17:47:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

知らないブーミン様

知らないブーミンさん、メッセージ頂きありがとうございました。返信させていただいたのですが、何度もエラーで
送信できませんでしたのでこの場で改めて
お礼が出来ましてほっといたしました。

楽しんでいただけたのなら幸いです。今後もこのスタンスで
続けられたと思っておりますので、行かれたお店がありましたら感想などお寄せください。お待ちしております。

来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 17:44:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お世話になりました

思い起こせば 私が今年の3月にブログを始め・・・
最初にコメントをくれたのが まささんでした・・・
その節は 色々と教えて頂きありがとうございました

お陰さまで ブログを通じて多くの縁と触れ合う事ができました

来年は まささんの朗報が聞こえてくる事 楽しみにしていますね

また 宜しくお願いいたします ありがとうございました


  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 15:51:56 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今年はどうもありがとうございました!

まささんをはじめニボクラの皆さんのお陰で充実しつつも楽しい一年を
過ごさせて頂きました、まだ一日早いですが来年も宜しくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 15:09:12 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは。

美味しそうな店ですね~
少しメインが貧相に見えますけど。

今年はお世話になりました。
また来年もヨロシクです。

ひげ工房で密会しましょうね。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 09:38:12 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

楽しくためになるブログ、ありがとうございました。
今年一年、いろんな意味で世界が広がった気がします。
ブログで紹介していただいたお店、いくつか行かせていた
だきましたが、どこも大満足でした。
来年もまた楽しみにしております。
よいお年を。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 08:39:20 |
  3. 知らないブーミン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドリw様

ドリwさん そんな芸能人でも文化人でもないんですから
でもそう言って貰えるなんてやはりとても嬉しいです。

「侍」さんでシェアしたラーメンの味は忘れませんよ。
今度お会いした際はもっといろんな話をして
交流を更に深められたらと思っております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を おせちもいいけどカレーもねって
知らない世代ですよね。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 23:31:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

さんぺいさん 今年も大変お世話になりました。
そうですね、とても激動の一年でした。
言葉ではきっと語りつくせないです。
そんな一年が終わり、来年はきっと良い一年になると
信じています。
さんぺいさん 変わらぬお付き合い、ご指導のほど
これからもお願いする次第です。

念願の「長谷銀」訪問も終えて、まさかの閉店?
本当ですか?私が行ったから?
そんな事は無いですよね。

さんぺいさんらしい語り口のブログは本当に
何時も楽しませていただいております。
良いお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 23:27:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

とても大きくて黒いワンちゃんが隣に来て
挨拶して本当にびっくりだワンと吠えてしまいましたよ。

仕事終わりましたか?お疲れ様でした。
来年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

3日は年始で「三五郎」から料理を取るらしいです。
会ったら楽しく飲みたいですね。よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 23:23:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

こちら、以前はとんかつ屋さんがあったのですか?
全く記憶がありませんが、「シェルブール」の
ハンバーグはトトゴンさんお墨付きなら美味しいのでしょうね。

オムライスとも迷いましたが、1000円以上の物を
食べる身分では無いので諦めました。
一昨日「カリン亭」の場所も確認しました。

こちらこそ公私に渡りお世話になりました。
来年もトトゴンさんの食性活が充実されますよう
お祈りさせていただきます。
良いお年をお迎えくださいませ。
お会いするときは元気で会いましょう。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 23:18:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

きょせんさん、こちらこそ大変お世話になりました。
こちらのブログに引っ越ししてから「430セトグロ」の
記事が未完成になっております。
何れ完成させて更新したいと思っておりますが
先日、昭和39年頃の「プリンスグロリアスーパー6」が
白根の自動車屋さんに置いてあり、現車は20年ぶりに
見ました。美しい造形美に惚れ惚れいたしました。
最近は本当に心ときめく車が無いように思います。

来年は是非お会いしていろいろお話しさせていただきたいと願っております。
一年間ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 23:14:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

まささんと会って、話しも出来て、嬉しい年でしたー!

来年も宜しくお願いします。^^
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 21:34:38 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おや?

早い店じまいですね(笑)

今年は波乱の一年でしたでしょうか?
来年は穏やかな年になるといいですね
きっとなりますね♪

今年はありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 20:55:58 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ワンちゃん好きには良い店ですね
俺は、どちらかと言うとニャンコ派です(笑)
味噌汁がミスマッチで楽しいです

今年一年御苦労様でした
来年のご活躍も期待してますよ^^
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 20:29:02 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

以前この場所は「とんかつ屋」だったことがある。
シェルブールは、別の場所で営業してた。ハンバーグが
好きで加茂に用事があると結構訪問しました。
店主さんが病気でよく休まれてましたね。

今年一年たくさんの思い出をありがとうございました。
おかげで2013年頑張れました。
まささんには感謝してます。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 17:21:47 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m

 今は大掃除をサボってのちょっと一息中です(^o^)

 今年はラーメンにビートルズにクルマに、様々な話にお付き合い頂き有難うございました。 そして今年はまささんを通じて、多くの方々と知り合えたことを感謝申し上げます。

 まささんの独特な感性とタッチで描かれる、月影の宵・新潟食性活大辞典では、更新を楽しみにしていたものです。 新ブログ先を躍起になって探していたのが、つい先日のようですね(^o^)

 来年はまささんをはじめ、まささんのご家族にご多幸が訪れることを祈念しております。

 良いお年をお迎えください(^o^)

 

 
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 16:31:45 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちの近所のお店ですが今日通りがかったらラーメン屋になっておりました、「麺屋げん」というお店です。私も行ってみますがまささんのレポートも楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2015/01/16(金) 19:48:02 |
  3. かにかま #-
  4. [ 編集 ]

かにかま様

こんばんは。
「シェルブール」閉店したんですか??????

「麺屋げん」
なるほど。昨年某ラーメン屋のお姉さんから「むげん」が支店を出すって
聞いたのですが、多分こちらのお店の事なのかと思います。

実は昨日、この近辺車で走っていましたが気が付きませんでした。
機会があったら行ってみたいと思います。
行かれたら報告お願いいたします。
  1. URL |
  2. 2015/01/16(金) 23:03:04 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

シェルブール閉店したですか!?・・・残念です。

調べたら・・・有名人が早速新店訪問されて記事にしてくれてました。(笑)

http://www.niitsufood.com/ramen/?p=8737
  1. URL |
  2. 2015/01/18(日) 06:09:23 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

昨年、某ラーメン屋のお姉さんが「むげんが西蒲区にもう一店
お店を出すんで心配です」と教えてくれたので
きっと「むげん」系列のお店だと思います。

「むげん」で修業された中条の「まつのや食堂」さんの2代目
昨年末で閉店されたようで残念。
私のブログにもコメントを入れていただいていたので
一度食べに行きたかったです。

こちらの社長さんの経営するスーパーのあるお店で
チーフの方が鮮魚の調理場でタバコを吸って鮮魚売り場がタバコ臭くて
どういうお店なんだろうと疑問に思います。よってそのブログも見ておりません。
  1. URL |
  2. 2015/01/18(日) 12:48:50 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

友人たちとシェルブール跡地の麺屋げんに行ってみたのですが
看板が無くなっており、オレンジ色の空き家だけが残っていました。
特に移転や休業の張り紙も無く、友人たちから
「どこにラーメン屋があるんだよ、このホラ吹き野郎!」などと罵られ
その後向かった福麺でおごらされる散々な一日でした。
先週は駐車場が満車になっているのを目撃したのですが…
幻でもみていたのかもしれません
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 18:08:52 |
  3. かにかま #-
  4. [ 編集 ]

かにかま様

私は先月末に取締役と新潟市出張の際、最初に吉田の取引先に伺うために
潟東・巻インターチェンジに降りたので、このお店の前を通りました。
確かに「げん」と言うラーメン屋があり、駐車場も車でいっぱいという事を
確認いたしました。
もう閉店ですか?事情は分かりませんが最速パターンですね。
サラリーマンには解らない世界ですが、かにかまさんが見たのは
幻では無く現実です。いや~信じられないお話です。
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 19:44:08 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

今日通りがかったら新しい看板が建っていました
「麺屋なじら」というお店です
看板に写真がありましたが山盛りもやしの乗った二郎系ビジュアルなラーメンのようです
今度は長く続いてくれるといいな
  1. URL |
  2. 2015/04/17(金) 20:45:12 |
  3. かにかま #DdwDGaxs
  4. [ 編集 ]

かにかま様

お久しぶりです。
先週の日曜日「らーめん けん」さんでつけ麺頂きました。
マルちゃん冷やし中華のタレをかけて食べたら美味しいだろうなと
思う様な綺麗なつけ麺でした。
相変わらずお父さんの接客が素晴らしいです。

「麵屋なじら」ですか?
もう少し店名に創意工夫と言うか、店主の意気込みが感じられるような
そんな名前が良いと思うのですが・・・・・
27日は吉田の取引先に午後から伺うので行ってみようかな?
情報ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2015/04/17(金) 21:51:31 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/123-1bada1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
47位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

