暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギター天才少女?発見



この動画の女性と思われる方のギターがとにかく凄い。
ビートルズの「オール・マイ・ラヴィング」はジョン・レノンの
サイドギタリストとしての才能溢れる
「一拍3連」かなり早いリズムキープしにくいのだが
ジョンと同じようにピッキングアクセントは完璧。素晴らしい。




同じくビートルズの65年の作品「デイ・トリッパー」
自分も中学の頃必死にコピーし、フレーズ自体は簡単なものの
グルーヴィーが無いと何とも単調。
彼女は独自のアドリブを入れてなかなかファンキーな展開。




ヤードバーズの「幻の10年」
この曲を知ってるなんてそれだけで惚れてしまう。





ジミ・ヘンドリックスの「フォクシー・レディ」
初めてのジミヘン いやいや完璧 お見事ととしか言えない。
舐めまかしい指の動かし方。
ああ~ フレットになりたい。きっと気持ち良いはず。

ひげじじぃ。。…さんもそう思いませんか?



関連記事
  1. 2011/12/15(木) 21:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新潟市東区 「奥村家」 塩とんこつ | ホーム | 新潟市南区 「六太郎食堂」 野菜チャーシューメン>>

コメント

1. ロックは古くありません。

私も多少ギターを弾く方なのですが…敵いません(悔)

推測ですが、ご両親がロック好きなのでしょうね。
生まれながら子守唄がブリティッシュ・ロックだったり…。
うちの子がこんな風に育ったら、嬉しいです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 22:08:30 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

今夜も楽しまさせていただきました!!
「フォクシー・レディ」・・・いいですね!!
バックに置いてある置物&絵もなかなか・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 22:17:58 |
  3. 「ミンツ」 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. カッコいいね~!

ロックはあまり分かりませんが、ビートルズぐらいまでは分かります(笑)

若い子が夢中になるのも分かるよね~!
こんなにカッコよく弾けたら気持ち良いよね!
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 00:34:15 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 若い子は・・・いいっ!(笑)

あのねぇ・・・
若い子(娘)は・・・何をやってもえぇわぁ・・・(笑)

指より、「あんよ」に目が行ったのは秘密です!(爆)

ジャガー系は・・・らしいけど・・・
ファイヤバード系まで操るとは・・・(笑)
ファイヤーバード=ジョニー・ウィンターなので?
「渋ぅ」と思ったじじぃであります。
一時期・短期間・クラプトンも弾いてた事もあったんだよぉ(笑)

最近、にわかに・身近でギターブームで(笑)
中学生・2人・面倒見てくれ依頼が・・・(爆)

楽器屋のまわし者ではありませんが
布教活動、頑張ってみたいと思います。(笑)

あっ!
ちなみに、プレー自体の分析としては
サラッとしか見てないけど・・・
由緒正しい「3本指派」!(笑)
ロックギターとしての王道。
その3本の指で・・・ こねくりまわしてくれっ!みたいな!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 08:58:08 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ラグタイム番長様


>ラグタイム番長さん
こんばんは。
そんな ご謙遜されなくても。
「幻の10年」を軽やかに刻む所が
何とも言えません。
若い人がこのような曲に接してくれる事が
嬉しいですね。きっとそうですね
ご両親がらの血筋 環境も絶対ありますね。
これからも色々アップしてもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 20:52:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 「ミンツ」様

>「ミンツ」さん
こんばんは。
そうなんです。曲ごとに入れ替わる
あの何とも言えない絵も興味深いですね。
顔も見たいな。軽やかなカッティング
これからも期待したいですね。
素晴らしいな。
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 20:54:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 稲穂様

>稲穂さん
こんばんは。
彼女は楽しそうに弾いていますね。
それにとてもセンスの良い弾き方で
上手です。若い子がこのようなオールドロックを
弾いてくれるのが嬉しいですね。
稲穂さんも楽器できるから羨ましいです!!!
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 20:56:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ひげじじぃ。。。 様

>ひげじじぃ。。。さん
こんばんは。
若い女の子がこういう古いロックを
軽快に演奏してくれると新鮮です。
ファイヤーバードと言ったら
個人的にストーンズの故ブライアン・ジョーンズ
になるんですが、ジョニー・ウィンターですね。
クラプトンも影響受けてるでしょうね。
ひげ兄のギター教室 いいですね。
課題曲はなんですか?
私も手取り足とり御教示頂きたいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 21:04:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. さいくぉ~です!!!

 ラーブロだけではなく、音楽情報のどこから湧き出てるあのミューブロ魂に感服いたします。

 例の天才少女、素敵です。

 おじさん、ぞっこんLOVEです。
 
 最近は、1日2回は見てます。

 まさ先生、有難うございます。 
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 22:07:24 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. roku様

>rokuさん
こんにちは。
そんな、rokuさんに先生だなんて。
音楽は良いですよね。
子供さんも活躍されているんですよね。
羨ましい。
ギター少女 あんよが可愛いですよね。
わたしも昨日出勤前に見て聴いて
元気貰いましたよ。
早く新しい動画アップしてほしいですよね。
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 15:06:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1237-943d4a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

