暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニボシクラシック会員忘年会 淫 「中華料理 千滋百味 」



昨夜午後5時から「日本ニボシクラシック会員」の忘年会を
三条市の「中華料理 千滋百味」で行いました。


参加メンバー

ひげじじぃ。。「いろいろいんぷ」

SPPRO     「新潟ラーメン自転車探険記」

ベルーガ   「ベルーガの日々の雑記&独り言」

ソフトの人  ひげ兄さんのお友達 ブログ未開設だがラーメンかなり詳しい。

まさ     「月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT」

しばっち   「新潟ラーメンを語る」


今回より「ニボクラ」新規会員として知らない人は居ないであろう
あの まさかの まさかり担いで「しばっち」さんが初参加。
ふんどし姿じゃ無かったのが残念。
しばっちさんは私に夏頃から恋心とした思えないラヴコールを頂いていて
機会があったら飲みましょうと連絡を取り合っていたのですが
皆さんと相互リンク 相互鑑賞していた仲なので今回お誘いし来ていただきました。
「ソフトの方」さんも皆さんのブログを読んでいるそうで
これまた恥ずかしいやら ラーメンに大変お詳しく、冷静に熱く語るその様子は
貫録さえ感じました。色んな方と「チンポコを深く入れる」
間違えました「親睦を深める」として大変意義かあると思います。
SPさんが「次回はパンチかリーゼントで来てね」と仰っていたので
宿泊先の燕三条駅前の「アクアホテル」で
ここ数年で一番のリーゼントにして出向きました。
「まささん 怪我したところ薄くなったね」
そうなんですよ。久しぶりに髪を洗った時ごっそり抜けおちました。
SPさんは記事の内容どうり 天然なんだか本気なのか あのキャラが憎めません。
ひげ兄さんは私の兄貴分ですから。この日の1時に兄さんの会社にお邪魔し
膨大なギターとアンプのコレクションから「フェンダー」のギターに「マーシャル」のアンプで
私一人のためにハードロックからジャズ ブルースまでいろいろインプレッションで
弾いてくださり、お土産に珍しい真空管やら「侍ラーメン」さんの岩海苔など
沢山頂戴いたしました。二人っきり 覚悟出来ていたのに 何もされずに残念でした。
次回お邪魔した時は「色エロ陰部」でお願いします。


3280円で2時間の食べ放題&飲み放題


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


900円以下の値段のメニューだったら
一人3280円で2時間飲み放題と食べ放題なんです。

飢えた狼のように頼む頼む 来たら我先に横取りするのでなく


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


写真撮影 悲しきブロガーの性 先回は食べる事より飲むことに一生懸命だったのに
「2時間だぞ あと何分だ」と食べなきゃ 注文しなきゃ損みたいな感じで
でも、料理はあまり油が強い物は無く、私のように上品で「ベルーガ」さんのように
くどくない美味しい物です。ベルーガさん自体美味しいかは試してないので解りません。
まるで裸のお姉さんを舐めまわすように接写する悲しき40代と思わないでください。
料理は2皿ずつですから写真の倍の数です。
勿論「食べ放題だから」と残したりはしません。
いくら変人のあつまりでも常識だけは弁えています。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ピータンという物を初めて食べました。
皆さんピータンにはお詳しい。私は池畑慎之介の「ピーター」か
「ロボッコビートン」しか知りません。
アヒルの卵なのですが、こちらのお店のピータンは全く臭みも無く
独特の食感で、これぞ中国料理と言う感じなのか?私には良く解りませんが
一つだけ食べてみました。ピータンでした。
匂いから白根のイオン建設の前にあった「理研電線」のあの匂いの話になり
その場所を通ると「窓を開けて おお 看護婦の匂がする」と皆さん大盛り上がり。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


さて、残りも数分になって、ひげ兄から「そろそろ〆のラーメンにすっか」と言われ
私が選んだのが「塩台湾ラーメン」
厚めの挽肉と辛味の利いたスープ とにかく辛いけれど美味しい。
酔った時には3杯 いや3倍は美味しいラーメンです。
SPさんに一口あげたらむせかえっていました。
ラーメンを頼んだのはひげ兄さん ソフトの方と私だけ。
隣のしばっちさんに「ラーメン食べないんですか?」と「もう お腹いっぱいで」
なんかつまんない だって ラーメン食べないしばっちさんなんか
ストリップ劇場の舞台に立って「今日は脱がないよ」と言ってる
踊り子さんと同じ。しばっちさんのラーメンの食仕方 啜り方 見たかったですよ。

しばっちさんは私より10歳若いのかな?
ブログで拝見している通りに 本当にラーメンが心から好きな人なんだなと
やっぱりこの日お会いして色んなお話しをして良かったです。
「ラーメン欲と性欲 どっち?」と愚問にも「ラーメン欲だけは抑えられないです」
しかし、しばっちさん 今日から是非「金髪キャサリン」も驚くような
性欲とラーメン欲の信義一体を目指して路線変更 なんかはしないでくださいね。
3回も握手求められて 今も洗わないでしばっちさんの温もり倅と共有してますよ。
もう一生お風呂入れな~い。時間間違えて一時間もお待たせさせて
本当に申し訳ありません。


とにかく「食べて 飲んで 話しして」私は生ビール5杯とチューハイ2杯かな?_
料理も美味しかったし、中国人のお姉さんも終始笑顔で気持ち良い対応してくれました。
皆さん21時過ぎの電車で帰るため21時に解散。
代行「50分待ち」のひげ兄さん ソフトの方と10時近くまでコーヒーを飲みながら
まったりと語り、ホテル到着後、一階にある「二半亭」で一人で飲もうかなと思ったら
22時30分閉店。あ~残念。楽しい時間はアッと言う間に過ぎます。

さて、我々は派閥でもなく、同好のラーメン お酒 話すのが好きという
人間が集まって楽しくこれからも色んな方と「チンポコを深く入れる」を
モットーに集まりたいと思っています。
「参加してみたいな」なんて言う 物好きな方大歓迎です。



中華料理【千滋百味】
住所   三条市南四日町 4-7-49  
営業時間 11:00~14:30 17:00~翌1:00
定休日  無休
関連記事
  1. 2011/12/19(月) 13:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<GSの実力派グループ達 | ホーム | 新潟市東区 「奥村家」 塩とんこつ>>

コメント

1. お世話になりました。

楽しいひと時をありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いします。

まささんの首がまっすぐになるように、直しておきます。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 13:14:45 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ベルーガ様

>ベルーガさん
おつかれさまでした。
なんだったら私と同じベットで・・・
あ そうでしたね。そうだ。
今日は元気ですか????
写真も是非まっすぐピーンとしてください。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 13:17:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは(*^^)v

なんだかとっても美味しそう。
たくさんの写真ありがとうございます。
最近LOVEは写真を撮り忘れて食べることが多いですよ。
まささんは素敵なお仲間がたくさんいらして羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 13:42:06 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

飲み放題 食べ放題で安い(*^o^*)

あ~中華料理も良いですね

楽しい仲間と2時間なんて あっという間ですね
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 13:45:23 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

お誘いいただきありがとうございました。行けなくてすみませんでしたm(__)m

次回は必ず!
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 13:46:38 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんにちは。
愚痴とか一切なし。
あんまり笑い過ぎて腹筋が痛くなった、
喋り過ぎで喉が痛い。
その位好きなラーメンやら色んな話で
凄く盛り上がります。
皆さん今日からまた仕事に打ち込みます。
そしてラーメンを食する
笑うって健康の源だと思います。
近かったらLOVEさんツレさんにも来ていただきたいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 14:23:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

昨日は本気で楽しかったです!まささんは、想像通り少年の心を持った大人でした。素晴らしかったです!皆さん仲がよろしく、和気あいあいで、その中に自分がいることを誇りに思いました。
是非、また誘ってください。何処だろうと行きますよ。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 14:25:29 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 空様

>空さん
こんにちは。
2時間過ぎて一度お開きして
あらら 何食べて飲んだのか 覚えていません。
楽しいかった。料理も上品な味付けで
これならどなたにも喜ばれる
味だなって思いました。
空さんも飲み過ぎ注意ですね。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 14:25:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 月光様

>月光さん
こんにちは。
やっぱれ月光姉さん優し過ぎ。
そのお言葉だけでとても嬉しいです!!
ありがとう。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 14:26:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
貴方はまだ私の本性を知らない!!
実は 本当は とても
いやいや あの通りの変態スケベ性と食への
限りなき探求者であります。はぁ??ですね。
遠い所 そして私が時間を間違えてお伝えして
寒い中お待たせさせてしまい申し訳なく思っています。次回も是非「何処だろうと行きますよ」その心意気が江戸っ子には嬉しいです。
次回はキャサリンもご同伴で是非。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 14:29:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. お疲れ様でした!

きっと三条で一番笑い声が響いていたのは
このお店だったと思います!(笑)
皆が気を遣わず楽しくしてられるのは
マサさんオーラのおかげですよ!
ソフトの人も喜んでたし、皆様に感謝したいと思います。

本当に楽しかったです。

そんな訳で記事リンクしちゃってもいいですか?

コラボっぽい雰囲気を醸し出そうかと。。。(笑)
よろしくです!
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 15:29:27 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

新潟じゃなければ行ってますよ^^

親睦を深める。。。笑いました(笑)
ムリヤリ感がありますが^^

煮干系が好きな人たちなんでしょうか^^
俺も魚介豚骨に煮干系のラーメンが今一番好きです^^
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 15:58:16 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
お疲れ様でした。
皆さんに侍さんの「岩海苔」
私も早速お昼に「麵づくり」に入れて
頂きました。侍さんに怒られるかな?
いや 本当に楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまいます。皆さんは勿論、
ソフトの方 しばっちさんも喜んでくれたのなら嬉しい限り、やはりそこは「ひげ兄」の
人徳でしょ。良い人の周りには良い人が
集まるが私の信念。あの大黒様のような
耳たぶに人生が象徴されています。
是非 相好リンクしてコラボしたいですね。
宜しくお願いいたします。
お世話になりました。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 16:46:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. いすと様

>いすとさん
こんにちは。
いやいや 無理やり深く入れるんですよ。
あっという間に昔から知っていたような
直ぐに仲間になれます。
大阪からスペシャルゲストとして
来てください!!!
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 16:48:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
次はまぜて!!w
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 16:50:19 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 有難うございました。

昨日はブログもしていない私でしたが、
御仲間に入れていただいて、
有難うございました。
SPさん、ベルーガさん、しばっちさん、
そして、まささん。
初めてお会いしたのですが、皆さん、
楽しい人で良かったです。
それに、皆さんの知識豊富な事。
驚きました。また、誘ってください。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 17:37:34 |
  3. ソフトの人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. こんばんは!

昨日はマタマタ楽しかったです♪

良い同好会ですよね♪

本当に皆さん良い人ばかりで♪

ズット皆で仲良く続けていきたいですね
いや!続けていくに決まってますね!

新年会もやりましょう!

ひと段落したら東京屋さんで、ってのも良いですね~

マア場所はさておき、また皆でワイワイやれるのを楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 20:37:44 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. また…

楽しげな会が開かれていますね~w

気の置けない仲間が増えていくっていうのは嬉しいことですよね~w

私は最近週末ごとにBASARAさんにお邪魔している気がします><;しかし今年度中はやっと終わりでしょうか^^;年末年始は飲み会多くてかないませんね~zzz
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 21:42:44 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

色んな方と『○ンポコを深く入れる』…まささんらしいですね(笑)
次は北京会の飲み会ですかね(^_-)
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 22:44:05 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 無題

しばっちさんはふんどし姿のイメージですか?
どんな感じかな… ・・・ ・・・ ちょっと怖いです。 

自分にはしばっちさんはツナギを着ているイメージなんです… 
毎日色々な所を飛び回ってるようなので、以外にスーツ姿かなとか…

ごくたまにラーメン屋で自分とニアミスしているようなのでどんな姿か妄想しています。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 23:04:38 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

楽しい仲間と楽しいお酒やお食事、良いですね~!
同じ時間にまささんたちのすぐそばで、主人とフレンドさんとカラオケを唄っていました(笑)

8時に終わったので、そちらに流れれば良かったですね、残念!

吉田にも最近この「千滋百味」がオープンしました、今度行ってみようかな?
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 23:19:30 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 無題

今回も楽しそうな飲み会だこと^^
ピータン、アンモニア臭くなかったですか?
俺、結構好きですよ♪
美味しそうな写真がイッパイで
小食な俺は見てるだけでお腹イッパイ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 23:37:16 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
しばっちさんから刹那さんのお話も
聞きました。次回は是非宜しくお願いします。
こういう楽しい飲みも他では経験できないと思います。皆さん良い人たちばかりです。
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 09:24:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. ソフトの人様

>ソフトの人さん
おはようございます。
こちらこそ、お会いできて光栄です。
やはりラーメンにお詳しいですね。
しかも息子さんと一緒にと言うのが
私は凄く「良いな」と思い羨ましい限りです。
「猪や」行けると良いですね。
これからもブログは勿論、末永く交流を
お願いいたします。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 09:27:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. SPPRO 様

>SPPROさん
おはようございます。
いや~ 楽しかったです。
料理も種類豊富で美味しかった。良いお店でした。
欲を言えばもう少し一緒に居たかったです。
相変わらずのSPキャラ、大好きです。
「東京屋」さん きっと料理頼んでも
一時間かかるかもですね。
きっと店主が話しの輪に入って、
それも良いですね。次回も楽しみにしています。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 09:36:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
しばっちさんとも念願の初対面。
思った通りラーメンが本当に好きな
とても好青年でした。
こうやって色んな人と「チンポコを深く入れる」素晴らしい事だと思います。
是非U'zさんも次回は参加されませんか?
お会いできることを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 09:39:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. しゅんかん様

>しゅんかんさん
こんにちは
しばっちさん きっとお仕事中は
スーツだと思いますが
この日はカジュアルな服装が正解です。
想像通り期待を裏切らないラーメン好きの
温かい人でしたよ。
そのラーメンに対する愛情は本当に
皆さん驚いていました。私もですが。
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 09:42:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. ヒロ様

>ヒロさん
おはようございます。
いや 色んな人ではありませんよ
していい人と駄目な人はちゃんと区別が
「突きます」からご安心ください。
はい 是非是非お仲間としてご夫婦の中に沢山
「入れさせてください」
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 09:45:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. 稲穂様

>稲穂さん
おはようございます。
そうなんですか?
来てくだされば大歓迎でした。
他にお客さんあまりいなかったので
直ぐに解ったと思います。
こういう事もあるんですね。
やっぱり稲穂さん御夫婦とは縁があるんですね。そうです 吉田にもオープンして
話題ですね。味は私が保証します。
油ギトギト  濃かったり そう言う事は
一切ないです。本当に丁寧に作っていて
美味しい料理です。是非行ってみてください。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 09:49:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. 桜 様

>桜さん
おはようございます。
ピータン 皆さん「ここのは全く
臭くないね」と それからベルーガさんが
ピータンについてのウンチク語ってくれましたが
大好評でした。この店 美味しいですよ。
桜さんもラーメン大好きだから、しばっちさんと話が合うと思います。
来月楽しみにしています。
宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 09:51:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. こんばんは

先日ランチに行きました。
「ライスオカワリムリョーデス」たまらんでした♪
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 18:46:50 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
こんにちは。
中国のお姉さん 頑張ってますね。
「コーヒー ママサン サービス ヨイヨ」って。
しかし、新潟に3店舗、「張園」のライバル
ですし、三条には別の同じような店が、
新潟は中国飲食業の代理戦争化の模様です。
記事 待ってます。
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 14:38:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1238-9ef232c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

