暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見附市 『らーめん天山』


レッド・シェッペリンの未発表曲をあつめたこのLPは
中学3年生の冬休みに発売された。
ディープ・パープルがメンバー間の確執などでメンバーチェンジを
繰り返したのに対し、ツェッペリンは不動の4人。
80年にドラムのジョン・ボーナームが亡くなって解散した。
湯川れい子さんが語っていたが、突然殴り合いの大喧嘩をしたと思ったら
急に笑いながら抱き合ったりと、とにかく仲の良い4人だったそうだ。
We're Gonna Grooveはベン・E・キングのカバー曲で
1969年のロイヤル・アルバート・ホールでのリハーサル音源が収録されていたが
今回は本編の映像と音源でお楽しみ頂きたい。
たった4人の演奏でこれだけの無駄のない、グルーブ感溢れる
演奏は、やはりメンバー間の信頼感から繰り出されているのだと再確認。


時代がビートルズからツェッペリンに変わった年が69年だった。


 We're Gonna Grove - Led Zeppelin



 


 


 


 





 


 見附市 らあめん天山



塩野菜ラーメン 750円


 


年末の30日、ラーメン食べ収めに伺った「らあめん天山」


気が利かない店員さん達のせいでトラブル発生。


お客の私が気を廻して何とか沈静化したが有り得ない応対。


ボリューム満点が恨めしい位の温すぎるスープ。


女性店員が茹でた麺は伸び気味で、恋い焦がれたクロレラ麺の良さが解らない。


それでもドンドンお客さんが入ってくる。


半分見附の血が流れている自分としては残念というか腹立たしさえ覚えたお店だった。


 

関連記事
  1. 2014/01/02(木) 21:00:00|
  2. 見附市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<三条市 『八号線食堂』 | ホーム | 三条市 『アクツ食堂』>>

コメント

Cross Walk様

明けましておめでとうございます。

アメーバ、あれだけ私の記事全体を削除したのに
最近はアダルトアニメやゲームにも進出したようで
本末転倒の営利企業ですね。

女性の綺麗な裸体は猥褻とかじゃなくて
綺麗でエロス美なんです。
私もエロスと下品の境界線をきっちり守って
行きますので今年も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 18:21:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

公楽園様

明けましておめでとうございます。


そうです こちらです。とても残念でした。
吉田の「坂内」さんは本場の味に近いのですか?
俄然興味が湧きました。
「北京」さんは元気に営業されていますでしょうか?
今年も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 18:16:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

と言う事は、30日は「ジョー」31日は「力」
まるでジョーと力石のような、勇ましいラーメン
年の瀬だったのですね。
こちらは30秒でノックダウンしたような
とても温いスープと伸びた麺のラーメン 残念でした。

ご覧になってましたか?
あの記事完全に削除したのですが、建物は関係のない
写真でした。しかし会社兼作業場は本当に体育館のような大きな建物、しかし寒くて、さんぺいさんは震えていました。3人できょせんさんの話になりましたよ。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 18:14:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

「ふじさわ」「碧空」「ごん助」も候補だったんですが
「橋本屋」さん、以前もさんぺいさんから推薦
頂いていましたね。「しぶや食堂」もやはり良いんでしょうか?

やはり飲食店は味も大切ですが、それ以上に
人柄が溢れるような雰囲気、接客が素晴らしいお店が
私たちは嬉しいですよね。

ところで30日に行かれたお店の記事の更新は
未だなんでしょうか?
あそこのチャーハン、本当に美味しいです。
日曜日は綺麗な娘さんが居ますし。
「豆はでん六」はそこですかね?
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 18:07:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

お察しくださりありがとうございます。

「碧空麺舗」さんもお客さんがまだ少なかったので
そちらにしようかなと思ったのですが、
どうしてもクロレラ麺が食べたかったんです。

沢山のお客さんが居たからなんて、通用しませんし
そんな中で懸命にお客さんに美味しいラーメンを
良い時間を過ごしてほしいと努力されている
お店を沢山知ってますので大変ガッカリしました。
「悟空館」行けばよかった!
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 18:00:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スッキ~♪様

長年「ニューミュージカル・エキスプレス」の
読者人気投票で1位を守っていたビートルズも
69年にレッド・シェッペリンにその座を奪われました。

そんなツェッペリン、ボーナムの死をもって
解散してしまうのが80年ですね。
ボーナムはポールの熱烈なファンで、ポールが
學校でコンサートを行っていた暗黒時代、自分のコンサートよりポールのライヴを聴きに行きたくてしょうがなかったそうです。

確かジョージは酔ったボーナムにプールに落とされたんですよね。

80年代はパンクの波が収まり、ニューウェイヴという
新しい波が訪れます。
「スパンダー・バレイ」「ウルトラ・ヴォックス」
一方で「マッドネス』などのスカ系も流行りましたね。
ホンダのCMを思い出します。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 17:55:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

年末のラーメンは一年で最も残念なラーメンに
なりました。終り良ければ全てよし という言葉がありますが、昨年は何とも言えない一念だったので
元旦0時に心を入れ替えました。

今年はまだラーメンを食べていません。
初らーは何時になるのやら・・・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 17:49:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おくればせながら

明けましておめでとうございます

ああ こちらでしたか・・・まささんの言ってたお店は・・・
〆の店としては 残念でしたね

それにしてもgooさん 太っ腹ですね・・・画像 どこまでOKなんだろ?
まささんの 更なる挑戦が楽しみです(笑)

今年も宜しくお願いします
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 10:58:19 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

遅くなりましたが明けましておめでとう
ございますm(__)m
こちらでしたか気の利かない店員
のいるお店は、最後のラーメンが
温い、のびたらーめんでは残念でしたね。
そんな店員を「頭のない人間」と
言うのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 08:56:46 |
  3. 公楽園 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 年末の食べ納めなのに、非常に残念な結果でしたね(^_^;)

 僕の食べ納めは麺や力の汁なし麻婆、食べ始めは初詣後に家族でしゃがらでした。

 書き直す前の記事を少し見ましたが、訪問先の白く大きな建物にビックリしました(^o^) ○○さんのスケールの大きさを垣間見たような(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 07:41:20 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

非常に残念でしたね(笑)(笑うところじゃないですねw)

だっけさ~(笑) 橋本屋飲食店行ってくださいよ~(笑)
味はあれかもしれませんが?(好みですからねw)
雰囲気は、古き良き見附市を感じさせる
すんばらしい食堂ですから!(笑)店の道挟んで向かいに
専用駐車場もあるので
安心ですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 06:08:52 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

タイトルが…

店名なのにツェップの記事が始まって、あれ?って思ってたら…なんともアッサリな終了^^;

それだけ目も当てられなかったってことでしょうか><;

お察しいたします><;
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 05:53:09 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ビートルズ→ツェッペリン

こんばんは♪

この「時代の変化」は、あまりにも有名な事だと思っています。
ツェッペリン=’70年代を象徴するバンド

そして、’80年、ジョン・ボーナムの急死によってピリオドが打たれ、時をほぼ同じくして、ジョン・レノンも凶弾に倒れてしまいました…。

以後、時代は後に「’80’s」と呼ばれる事になる「一大洋楽ブーム」が到来。
我々がリアルタイムで洋楽と接した時代へと突入したのでありました。

残されたツェッペリンのメンバー3人は、「ハニードリッパーズ」としても活動を続け、後に、ジョン・ボーナムの息子ジェイソンの加入によって(レッド・ツェッペリンとして)「奇跡の復活」を遂げ、話題になりました。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 23:32:46 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

去年ラストで残念だったのかな?
私は12/29東光亭ラストのつもりでしたが・・・12/31
六太郎食堂でフィニッシュしました。(笑)白根ラブ!
今年どこからラーメンスタートしようかな?
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 23:07:03 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。てぃぉんさんの書かれていたように
調理人と店員さんが変わって以前とは別のお店になったのでしょうか?

何度か書いたり消したりしましたが
営業妨害と間違えられても仕方ないような
記事になってしまいました。
クロレラ麺も伸びていて期待していたのにがっかりでした。
一つくらいは良いところが見つけられるのに
この日は全く見当たりませんでした。
それでもお客さんが切れ間なく入ってくるのですから
不思議ですね。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 22:54:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんは。

天山の内容はないの?

書く価値もないってこと?

おかずを見ながら寝ます・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 22:38:16 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/126-14116b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

