暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 【ラーメン ホーワ】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


良く通る西区のラーメンストリートでひっそり、営業しているのかしていないのか?
味はどんななんだろう?店主さんはどんな人だろうか?
お店の目の前でしばらく工事をしていて一層入り辛かったお店にようやく行けました。

店主さんらしい人が外に出て、また中に入る。後を追って入店しようとするが
ドアが開かない。段ボールの紙に手書きのマジックで「営業中」
ドアが開かず諦めて未だ行った事のない「ちょび吉」でも行こうかとしたら
小さく「⇒」・・・・・・なんだ右にスライドだったので。
これで帰る人もいるんじゃないかしら。



迎えてくれた店主さんは60代の温厚そうな優しいそうな男性でした。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


奥から女性の方が出てきて「いらっしゃいませ」と良い感じ。
いかにも「食堂のお母さん」風。
赤いL字型のカウンターテーブルはもろ「ラーメンショップ」風。
もしかして、もしかすると「ラーショ」だったの?

メニューが豊富で沢山あると選ぶにも迷って時間がかかるけれど
こちらのように少くないのも迷って時間がかかる。

優しそうなご主人だから当然「早く決めろよ」なんて顔はしません。

「まあ 野菜が食べられれば良いかな」と安易な考えで「野菜ラーメン」を注文。


「ランチタイム 餃子3つとライス+200円」眺めながら
考えていると店主がチラチラと「どうするの 焼こうか?御飯もろうか?」という
眼差しで見つめられているような 優しい眼に吸い寄せられるも
きっと気のせいだなと思い 辞めた。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


野菜炒め関係はご主人、麵茹で担当は奥さん と思っていたら
話の内容から店主と従業員だった。なんかちょっと安心。儲かってたら良いけど。


野菜ラーメン 650円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


野菜ラーメン沢山食べてるから、でも私のパソコン 「やさい」と入力すると
「屋才」て出るんだよね。だから「のさい」って入力してます。

こちらも屋才が 違った、野菜がタップリ入っています。
白菜が細かくカットしてあるところにご主人の優しさを感じました。
これなら全体的に均一に炒められるし 高得点。
チャーシューじゃなくて豚肉ってのが良いね。美味しい肉です。
実際ご主人、丁寧にお肉さん選別してました。

麵は縮れタイプの細めの固め どうなん?細くて硬いのと太くて柔らかいの?
個人差あると思うけれど、あなたはどっちが美味しく感じてしまいますか?
ラーメンプログで旨い所突くでしょ。今年も奥まで突きまくりますから。
月影は今年も淑女を応援してイキますよ。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ご声援ありがとうございます。

娘に昨夜「最近下ネタ Hばかりだね」と言われたけれど気にしない 慌てない。



結果としてとても美味しいラーメンでした。ちょっとしょっぱめの
塩醤油系タンメンスープは食べ進むにつれて、炒め野菜・肉の旨味が
混じり合い何とも言えない{また曖昧}オホホホって感じになる
美味しいスープ 飽きませんね。ちょっと油っぽいのが残念。
麵も野菜も豚肉もタップリ これで650円は頑張ってますね。

写真はきちんと了解を得て撮影しています。

美味しいラーメンでした 近日とは言えませんがまた来ます。ご馳走さま!!

近くの「しゃんじ」に行きたいけれど、お昼からなんか他人の夫婦の寝室に
お邪魔したような温もりと、あの綺麗過ぎるお姉さんの手渡しのおしぼりに緊張。
あの二人は夫婦なのか?知ってる人 水曜日のお昼、私と一緒にイク人募集します。
あのお姉さんに負けないと言う位美人の方、大歓迎。 それ以上 それなりの方大募集。
もちろん殿方でもOKですよ。

関連記事
  1. 2012/01/11(水) 13:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<漬物大好き | ホーム | SONNY ROLLINS VS John Coltrane>>

コメント

1. 無題

しゃんじのお姉さん、多分夫婦だと思いますよ。多分ですけど。しゃんじの娘と名乗る方からコメント頂いたときにそういっていました。今度行ったら聞いてみますね。
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 15:00:27 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

あはは、女人禁制blogですね(笑)

俺はつけ麺なら縮れ太麺、ラーメンなら縮れ細麺が好みです(^-^)v
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 15:47:56 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ラーメンの写真より

イク写真が良かったですね(^∇^)
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 16:18:53 |
  3. 中古車選びのエキスパート #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

困ったなぁ・・・
また、行きたいお店が増えてしまった!(笑)
前を通った事は何回もあるけど・・・
何故か?その気にならなかったお店!(爆)

ラーメン・45だし・・・
何より、メニューの形状が、六角凧だし・・・
三条人としては、行かないと!だよね?多分。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 18:08:54 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

値段見ても良心的な店ですね♪

パソコンの文字変換
何でそうなるの?ってのありますね^^;
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 18:13:21 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

話には聞いた事ありましたが...良さそうな店ですね~、

イキ顔の写真良いですね(笑)
昭和の香りがプンプンしてたまらんです(;´▽`A``

あ、ラーメンの写真も凄く良いです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 19:56:45 |
  3. taizou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. さすがまささんw

お店の存在は誰もが知っているのに、誰一人として入ったという話を聞かないお店w

ある種私の周りでは都市伝説のようなお店でした^^;

私も今度、意を決してお邪魔してみたいと思いますw
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 20:11:58 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
拝見しました。娘さん 幾つなんだろう?
奥様でそんな大きな娘さんが居るなんて
信じられません。
そっか これで安心して一人でも行けます。
きっと仲が良いんでしょうね。
空間で直ぐに解りました。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 10:44:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
いえいえ 老若男女 多くの方に
外国 金髪 ブロンド 幅広く
交流させていただければと
心より思っています。
いすとさんもこれからもよろしくお付き合いくださいませ。
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 10:47:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 中古車選びのエキスパート様

>中古車選びのエキスパートさん
おはようございます。
そうですか もっと美味しくラーメンの写真
撮影します。
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 10:48:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ひげじじぃ。。… 様

>ひげじじぃ。。。さん
やっぱり気が付いて頂けましたね。
あえて書きませんでしたが
これを多くの方に見ていただきたくて
「メニュー 写真に撮らせてください」って
お願いしました。これは味がありますよね。
ラーメンも650円 美味しかった。
値段も頑張ってます。豚肉が沢山。
是非行かれてください。
店主も温厚で言い方でした。
温厚な店主大好きです。
それと 私 そんなに真面目ですか?
きっとこのブログ読んでる人は
信じてもらえませんが。
今年は沢山弾けますよ!!
一年ぶりに風邪引きました。
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 10:56:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 桜様

>桜さん
おはようございます。
ヤバい 風邪引きました。
こたつ寝 お気を付け下さい。
ラーメン 安いでしょ。
盛りも味も文句ないです。
隣は「丸木屋」近くに「二侍元」「ちょび吉」
そんな環境の変化にも続けているところが
凄いなと 人柄も良かったです。
また行きたいお店ですね。
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 10:58:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. taizou様

>taizouさん
こんにちは。
そうですか?それは良かった。
ラーショ風のカウンターが良かったです。
店主の人柄 ラーメンの味 盛りの良さ
価格 欠点は無かったですね。
これならもっと多くの人に食べてもらいたです。お啜め じゃなかった お勧めいたします。
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 11:00:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. U'z様

>U'zさん
こんにちは。
全然躊躇なんか要りませんよ。
店主が温かく迎えてくれます。
誰ひとり もしそれが本当なら残念です。
価格も安いし 味も盛りも一級でした。
昭和が色濃く残る店内と
六角だこのメニューが良い味でした。
大いにお勧めです。

  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 11:03:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1261-8650ae4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

