暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【かどや】 タンメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


旧・白根市 臼井地区食堂三角地帯の「かどや」さんに。

勿論「赤線」でも「不毛地帯」でもありません。

「東京屋」「赤渋屋」「かどや」黄金のトライアングル

昔は「歌謡スター うすい」というスナックがあって4角地帯 貞操帯だったんですがね。




トライアングルと言ったら渡辺プロから「キャンディーズ」の妹分として

デビューしましたが、小森みちこさん お元気ですか?

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


本当にいつも綺麗で清潔な店内。

何時もの指定席に座ろうとしたらご主人が仮眠を。

声をかけるとむくっと起き上がり調理場へ。

ご主人の温もりが満載の座布団に座り、これが「山田食堂」の癒し系美人の

若女将が座っていた座布団ならきっと匂いを嗅いでいたと思う位ホンワカ。


きっと私が来るのを待ってて温めてくれていたんですね。出世しますよ。





タンメン 650円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

しょう油スープに 煮たキャベツと白菜の珍しいコラボ

人参 キクラゲ ネギと玉葱 もやし 蒲鉾 メンマ

炒めて無いからスープもスッキリ綺麗な輝き。

ご主人の真剣な眼差しで人参の皮をむき包丁で切る手さばき 気迫があります。


ノーマルのしょう油スープよりも濃厚でこの辺りの幅の広がり こだわり十分感じますね。 

一番最初に「かどや」さんに来て食べたのがこのラーメンでした。

麵はちょっと縮れの細めの黄色の麺なんですが、やっぱりあの450円の絶品

ラーメンとまた違った顔を見せて。

顔を使い分けるって難しいですよね。

嫁なんてすぐ「アンタ 悪い事してきたでしょ 男なら堂々としてれば」

なんて 毎日毎晩堂々巡りです。

「ドウドウドウ」って馬を飼いなすような華麗なる嫁の手さばき

人参の代わりにビールを!! 歯をむき出しにして、あたかも笑っているような表情を見せる

「フレーメンまさ」にフレー フレー メン{男}エールをお願いいたします。

この10年の中でトップクラスのかなり悲しい事があったけれど ブログのコメントを支えに

これからもがんばります!!!


寝る暇が無い位のコメントお待ちしています。


しかし この3角地帯 全店火曜日定休は逆に住民には迷惑じゃないのかなと思ってしまう。

仲が良いのかな?




新潟市南区臼井1199

025-373-5302 ‎
関連記事
  1. 2012/01/18(水) 20:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟市江南区 鳥心 | ホーム | ヒロさん りっちゃんご夫婦とオフ会>>

コメント

1. おはようございます。

チラリと見える蒲鉾が艶っぽい(^_^)

まぁ人生いろいろ、エロエロですよねぇ~

私くらいの年齢になると蒲鉾にも艶っぽさを感じます(俺だけ?)
まぁ人生楽しみましょう。
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 10:18:29 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

10年でトップクラスとは・・・
何と声をかけていいのやら・・・

・・・まさか!私が原因ですか?

コメントいただいた『色んな意味 色んな事がっかりです』が
私が原因かと焦ってきました。

失礼があったようなら連絡ください。(汗)
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 20:11:44 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ベルーガ様

>ベルーガさん
こんばんは。
この蒲鉾が傑作です。彩ですよね。
私もとても艶やかな印象をもってました。
個人的にはとても素晴らしいタンメンだと思います。スープはしょぅゆです。
メンマも美味しいからベルーガさんに
良いかも。野菜の中からメンマを探すのも
楽しいですよ。ご心配いただきありがとう!!
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 21:54:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. SP様

>SPさん
こんばんは。
大切なSPさんの事を公然と そんな批判するような理由なんか一つもありません。
もしそんな事があってもこういう場所で書きません
{笑い}直接言いますから。
これからもずっとずっと仲良くしていただきたいです。でも 親しい人でも やっぱり環境
や色んな事で考えも変わるんですよね。
なんか裏切られて悲しかっただけです。
ニボクラ会員は絶対脱会無で行きましょうね。
ご心配かけて申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 21:57:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. コメントが応援になるならば

では応援コール風に
M・A・S・A・S・A・N!
M・A・S・A・S・A・N!
まささーん!ファイトー!
…失礼いたしました。

座布団の温もりの件、『出世しますよ』が最高。笑ってしまいました。

三角地帯…『地帯』と言えば、新東宝映画の地帯(ライン)シリーズが頭に浮かびます。
以前から見たいと思っているものの、見る機会の無い映画なのです。
三原葉子さんのお姿を拝見したいのですヨネー。長年気になっている女優さんです。

何か応援コメントを書こうとしたのに、何かずれてしまいました。ごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 22:46:17 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. リアス様

>リアスさん
こんばんは。
詳しいですね。新東宝の社長さんは
「湯の町エレジー」さんの兄か弟でしたね。
「女優を妾にしたのではなく、妾を女優にしたのだ」映画秘宝の別冊に詳しい記事や
作品・女優さんのリストが載っています。
興味がありましたら読む価値ありです。
三原さんも東映に移籍し、色んな映画で
素晴らしいヌードを披露しています。
元祖日本のグラマー女優さんですね。
ハンサムタワーズは御存知ですか?
菅原文太 寺島達夫 高宮敬二 吉田輝雄
の4人で寺島達夫さん以外は東映でも
大活躍しました。今ネガは誰が管理しているのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 23:05:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ついに訪問。

1/14 18時過ぎ東京屋やってなくてかどや・・・
やってるー!先客4名お酒とたばこの香り。

チャーシューメン700円。→大当たりー!
とてもおいしかったです。
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 22:07:28 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. トトゴン様

>トトゴンさん
東京屋さん 13日の夜は営業していましたが
14日はお休みでしたね。
「かどや」さん ラーメンは非常に
シンプルなのに美味しいですね。
ご飯ものは駄目ですが、タンメンも
焼肉弁当も美味しかったです。
夜は居酒屋です。お店の清潔度では
県内の食堂トップクラスです。
  1. URL |
  2. 2013/01/16(水) 16:27:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1269-94e1cd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

