暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市江南区 鳥心

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


絶品旨煮ラーメンが美味しいかも と言う勝手な解釈でお邪魔した

「鳥心」さん。残念 定休日でした。

昔は「幸伸食堂」と言うお店だった建物。

女性に振られるのも辛いけれど、車を走らせ辿りついたら定休日って

行ったら待っててくれなかった寂しさがあるよね。

あんまり恋をした事が無いけれど、それ以上にそんな悲しい事が多かったような

42歳の春だからって まだまだ春は遠いね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


女性はドリンク半額!!いや~ 飲みの席でも女性は元気だね。

そりゃ 男を産むのが女なんだものね。

「男が女を愛する時」って 男は女には勝てないよ。絶対。

「女性上位万歳!!!」





なんでYチューブにはオリジナルの音源が無いのかな?
この一曲ので何回録音しているんだろうか>?



凄いなヨーコさん 本当に30年後を予言してたね。
曾祖父は安田財閥創設者だものね。
小泉今日子さんもカバーしています。

関連記事
  1. 2012/01/19(木) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<接吻を私にふっとつ | ホーム | 新潟市南区 【かどや】 タンメン>>

コメント

1. 無題

女性のお腹の中で、赤ん坊は最初みんな女性から始まり、男性に変わるそうです^^

勝てないわけだ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 00:55:41 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

がっかりでしたね。

鳥心さんは定休日だから仕方ないけど…とりあえず、又のレポートに期待です。

私も豊浦のKにはるばる行ったのに、「今日はスープの出来に納得がいかないので休業します」なんて書いてあって、腹がたちました! そういうのが味にきびしい職人かたぎだなんて思ってんでしょうか?!

  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 21:41:24 |
  3. J #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. いすと様

>いすとさん
こんばんは。
女性は本当に強いです。
あんなに痛い思い 沢山出血しながら
男なら気を失うでしょうね。
女性には永遠に敵いません。
世の中すべての女性に感謝しましょう。
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 21:46:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. いすと様

>いすとさん
こんばんは。
女性は本当に強いです。
あんなに痛い思い 沢山出血しながら
男なら気を失うでしょうね。
女性には永遠に敵いません。
世の中すべての女性に感謝しましょう。
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 21:46:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. J様

>Jさん
あの「ハッピーナンバーワン」さんですか?
未だそんな張り紙してあるなんて驚き。
本当なんですね。
あそこははるばる遠征してくる人が
多いのに。それはちょっとですね。
私も昨年行きましたが、店主より
お客の私が納得できなかったです。
しかも店員さん7人ぐらいいて
びっくりです。同僚に柏崎の
「北京」良く食べに行く人が居ます。
やはり「マーボー」関係が絶品との事でした。
驚いたのが私の師匠のてんてこ舞さんが
私のラーメン記事を見て週2で
奥さんに隠れてラーメン チャーハンを
食べに行っている バレタラ怒られる。
これには驚きました。本当に。
何時か皆さんと集まって音楽を語りながら
お酒を飲めたらと心から思います。
Jさんを始め、皆さん本当に親切で感謝しています。最近美味しかったお店 教えてください。
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 22:07:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:

>まささん、ありがとうございます!

メタボじゃないのに血糖値が高い私は、本当はラーメンは食べちゃいけないんだけど、やっぱりたまにはね…

「北京」は今も2ヶ月に1度くらいのペースで行ってます。母はたかがラーメンに2時間かけて行くの?と呆れるんですけど(*^.^*)

あと、最近よく行くのは山木戸の一本槍ラーメンとアピタ新潟西の広東ヌードルです。

まささんはつけ麺お好きですか?小針にできた大勝軒で初めてこの間食べたのですが、血圧上がりそうでした。

私は数年前に横浜ラー博で食べた千草のラーメンがけっこう忘れられません。あと、町田と中之条町で息子が連れて行ってくれた店の味も。どちらも良が少なかったけど…

ラーメンは癖になりますね。ラミーチョコと同じで!まささんやてんてこ舞いさんは生活習慣病の心配はないのでしょうか?羨ましいです( ´(ェ)`)
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 23:55:49 |
  3. J #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. J様

>Jさん
こんばんは。
健康診断では肝臓と中性脂肪を言われますが
体の年齢は37歳位なので良しとしています。
来月、永さんとデュークの公演の後に
横浜ラー博に行きます。千草、まだあるのかな?つけ麺は基本食べません。
嫌いじゃありませんが好んで食べたいとまでは
思いませんが、大勝軒のつけ麺は一度
食べてみたい。でも私と同じ水曜休みなんですよね。「北京」良さそうですね。
同僚も本当に良く行っています。
私なんか近くで済ませる非行動派なので
全く駄目ですね。
今は週に2杯に抑えています。
ラーメンって本当に魅力的ですよね。癖になります。また期待して行った店が
あんまりだと女性にがっかりした以上に
がっかりします。
でも両方大好きです。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 22:51:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1271-404aaee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
61位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

