暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【麵酒房 我路】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


♪ 君とよく この店に 来たもんだ 
     
           訳も無く ラーメン食べ 話したよ ♪



2010年12月にリニューアルしてから初めての訪問、御無沙汰してました。
まあ お店の人の事も良く解りませんが、あまりネットでも話題にならないけど
私は好きなお店の一つの「我路」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





この他にも一品料理 鍋等居酒屋メニューも充実しています。
ベルーガさん 「福島産 馬刺し 780円」もありましたよ。
Dさんとの約束「野菜塩ラーメン」を食べに来たんですが、
今年は「辛い」料理を食べると運気が良くなると言うので 御免さない。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こく旨正油ラーメン 赤 700円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


黒 白 赤と今日の勝負下着はどの色的な感覚で選べる
カジュアルなラーメン じゃないです。
お店の人の談で、黒は燕三条系を意識した濃厚正油 
白は「きんしゃい亭」を意識した豚骨白
赤は・・・・燃えたぎる情熱の貴方への求愛。
貴方の好みに私を染めて・・・そんな情熱も4年も過ぎると倦怠期。
「ねえ 貴方 週何回?」
そんな質問に「そうだな まあ 週に2回以上はラーメン食べるね」
我々の周りなんかそんなものよ!!!


辛味がスープの表面に背油と2層構造。豚骨系の出汁がたっぷり利いていて
辛さだけじゃない、旨味を感じる辛いスープ。でもそんなに物凄い
辛味じゃない。そうだな 辛口な意見をくれた後に優しくフォローしてくれる
頼れる先輩の味??なんじゃそれ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


太洋軒製麺所の太いもっちりとしていて弾力もあるけれど啜りやすい
凄くおいちー麵。この麺が好きだな。量は普通です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ドロ玉ハーフに箸で持てない位柔らかな厚みのある美味しーチャーシューが一枚。
メンマが美味しい。ネギと万能ネギをスープに絡めて
店内、物凄く暖房が利いていて、それにこの辛味と背油で温かくなった
体からは真冬なのに大量の発汗。冬だけど制汗剤をお忘れなく。

色んな種類のラーメンを食べたけれど、確かにお昼時はそれなりのお客さんが
入っていて、もう少し評価が上がっても良いと思う店。
どのラーメンもまとまりが良いし、価格も適正だと思います。
頑張ってください!!!



新潟市南区和泉502-27
025-372-4419

営業時間
11:00~14:00 
18:00~23:00

定休日 水曜


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


さて、今月の無料情報誌「ハッピーパス」は半年に一度のラーメン特集。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


81店掲載で、限定ラーメンを割引価格で食べられるクーポンは勿論、
餃子 味玉 大盛り無料のクーポン付。使わない手は無いですね。
と言いつつ、食堂ラーメンにばかり行く予感。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


そんな中で必ず行きたいお店を発見。
こちらの店主と父が友達で、オープン前に一度食べさせてもらった事がある。
その時は昼食を食べた後で無理やり食べさせられた記憶しかなく
味も覚えてなく、無理しながら食べた記憶しかなかったのでもう一度
きちんとした形で食べてみたかった。沼垂からこちらに移転したと記憶しているけれど。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この裏表紙のあ姉さんが1200%好み。もう少しほっぺの肉が少ないと最高。
若い頃のKさんもこんな感じだったんだろうな。早く元気になってほしい!!!


関連記事
  1. 2012/01/22(日) 13:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<五泉市 【北京食堂】 | ホーム | 手作りバースディーケーキ>>

コメント

1. 無題

おっ!僕もそこは行こうと思ってました。あと、奥村家の店長誕生日!!!間違いないです。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 14:00:48 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

俺も週二回ラーメンです(^_^)/

足りませんが(笑)

  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 14:20:53 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

うまそう一度で。二度と美味しいものだね(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 14:28:28 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 僕は

僕はそのお姉様と・・・・イキたい。

じゃなく!以前はたまちやん?でしたよね?

会社でよく出前を頼んだ記憶が・・・・
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 16:19:03 |
  3. エコラッシュ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。しばっちさんに是非食べていただきたい。お勧めはコク旨正油の白か黒ですね。
奥村家さんは誕生日は行けないので
ハッピーパス限定ラーメンですね。
水曜日、亀田に用事があるので「心一家」さんに行く予定です。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 16:42:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。しばっちさんに是非食べていただきたい。お勧めはコク旨正油の白か黒ですね。
奥村家さんは誕生日は行けないので
ハッピーパス限定ラーメンですね。
水曜日、亀田に用事があるので「心一家」さんに行く予定です。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 16:42:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いすと様

>いすとさん
こんにちは。
いすとさんもお仕事 不規則で忙しいようですから
なんかラーメンって沢山食べるのは
体に悪いけれど、適量なら
栄養もあって体に良いと思います。
我慢の気持ちが悪いんですよね。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 16:46:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 月光様

>月光さん
こんにちは。
三条の月光お姉さんの美しさも
ラーメンの美味しいお汁からの潤いも
影響あると思いますよ。
このお店 好きなんですよ。
夜は居酒屋メニューも豊富です。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 16:48:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. エコラッシュ様

>エコラッシュさん
こんにちは。
そうです。「たまちゃん」でした。
カツ丼が美味しかったって聞きます。
こちらも出前OKですよ。
私とはして出前でこんな美味しいラーメンが
食べられるのは羨ましいです。
頑張ってほしいお店です。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 16:49:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

思えばこのお店の記事に
コメントを戴いたのが二人の馴初め?(笑)
懐かしいです。 その辺。

確かに話題になりにくい?感じもするけど
地道に頑張ってる雰囲気に好感を持ってます。
応援してまーす!
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 17:09:25 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
こんにちは。
そうでしたね。田上方面のラーメン店の
検索をしていたらひげ兄のブログに辿りつき
全部の記事を一気に読みました。
それから「あじ村」でしたね。
ひげ兄がリニューアルした時の
メニューと変わっていました。
この日は次から次とお客さんが
入ってきましたよ。
白根の店の応援 ありがとうございます。
以前、白根で食堂を開いていた方の
奥さんと娘さんが居酒屋さんを
営業していてラーメンが食べられるそうなので
そちらも行ってみます。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 17:19:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ほほ~(笑)

こうゆう趣味でしたか
なかなか奇麗な女性ですね~
日本人が奇麗に進化した系かな?

僕は、もうちょっとラテンな感じが好きだな~(爆)

やっぱり怪しいですね~(我ながら自覚しています(笑))

僕もハッピーパスもらいに行かなくちゃ♪
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 18:03:26 |
  3. TNB #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. これは美味いでしょ

こんばんは!

本当に美味しそう!
麺もモチモチしてそうだし・・・
背脂、良いですね。

週何回?
最近私は、週5食くらいですね。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 18:07:32 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

一回しか行った事ないけれど
美味しい店ですね
駐車場がイマイチ入りにくいんだよなぁ
あの歩道のブロックっていうのか?アレが邪魔で^^;
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 19:37:42 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

辛いラーメン・・・好きな方なので興味辛辛・・・
チャーシューなんて最高にデリケートな感じ♪
スプーンですくわないと零れ落ちそうですね・・・
またしても食べたい一杯がふえました。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 22:13:04 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 店名を見ても…

全然ピンと来ませんでした^^;まだまだ私の知らないラーメン屋さんは多そうですw

メニューを見ると、麻婆がやっぱり食べたい感じwしかしいつお邪魔できることやらw
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 23:07:58 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 名前にひかれて。

久しぶりに書き込みます。
いつも読んでおります。
が、昨年暮れから、ふだん使うPCではアメブロがなぜかほとんど読めなくなりました。アクセスはできるのですが、スクロールもクリックもできません。

さて、「我路」、名前にひかれました。麺もおいしそうですね。画像をおかずにコンビニおにぎりを食べたら少しはおいしくなる!?
新潟に行ったら寄りたいです。

私事ですが、一昨年、大須賀さんのミュージカルを観覧に北海道に行ったとき、名前にひかれて「美唄」、さらにその奥の「我路(がろ)」という町に行きました。70年代フォーク、いいですねえ。
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 12:38:07 |
  3. 千葉の齋藤 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18.  TNB様

>TNBさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
本当はもう少し熟している方がいいんですけどね。
「ハッピーパス」広告の139ページの女性は
 TNBさんの絶対好みだと思いますよ。
ラテン系の女性は情熱的でバスの中でも
啜ってるらしいですね。
あの言葉もラテン語なんですよね。
変な話ですみません。
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 20:15:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. こたなりん様

>こたなりんさん
こんばんは。喜多方の帝王は
週5ですか?でもいい男ですよね。
こたさんのエネルギーの源ですよね。
いつも朝ラー 羨ましく拝見しています。
コメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 20:17:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 桜様

>桜さん
こんばんは。
私は近くの道路に停めています。
あの駐車場 ハッキリ言って停められないですよ。
どうやってあの車線の中?
ミスタービーンにしか停められませんね。
一度ここでも桜さんと飲みたいなと思っています。
M君にもよろしく伝えてください。
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 20:20:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こんばんは。
私は好きな店ですが、あまりネットでも
話題にならないんですよ。
メニューも豊富で安いですし
丁重にラーメンを作ってくれます。
ちょっと入りにくい店構えなんですよね。
夜は居酒屋ですし、
チャーシュー 蕩けそうですよ。
是非食べに来てください。その時は
連絡ください。
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 20:23:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. U'z様

>U'zさん
こんばんは。
ネットでも話題にならないし、
なったとしても辛口の評価が多いですね。
美味しいお店で種類も豊富ですし
ちょっと入り辛い店構えが損しているのかなと
思っいます。是非機会がありましたら
食べに行ってみてください。
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 20:25:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 千葉の齋藤様

>千葉の齋藤さん
いつも本当にお世話になっております。
コメントありがとうございます。
斎藤さんは世代的にやはりフォークの
洗礼を受けていらっしゃいますよね。
こちらには吉田拓郎さんの大ファンが
やっているラーメン屋「吉田亭」があります。
「ファーク酒場よしだ」も併設していて
マスターが拓郎の歌を歌ってくれます。
大須賀さんの原点ですね。
大須賀さんの以前のミュージカルの
DVDを見ていると、好きな事を真っすぐに
信じて進む 誰かが見ていてくれると言う事を
思ってしまいます。
今では立派なデュークの金看板。
昨年は生のデュークを聴けなかったので
2月は楽しみです。終焉後、食事しながら
いろいろお話したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 20:37:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1278-6a5bd0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

