暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 「大将ラーメン」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先日の民家のラーメン屋さんの新津駅前にある本店を訪ねたら
「本日定休日」そっか、今日は水曜日だった。

と言う事で、深夜0時も過ぎたのであのお店に久しぶりに。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


言わず知れた「大将ラーメン」さん。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


体の具合が悪いのに自ら自分を奮い立たせるような大きく丁寧な
挨拶でお客さんを出迎えてくれる社長さんと、独特の雰囲気が魅力のお姉さんが
迎えてくれます。常連さんがキープの角瓶を片手に店主と姉さんとの会話が弾みます。


大将スタミナ野菜みそ 950円 大盛り無料
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


言わずと知れた新津駅前の名物ラーメン。
炒め野菜タップりの味噌ラーメンに特注の網の上に「カレー味の鶏のから揚げ」が整列。
麵は細・太から選べます。勿論太麵でオーダー。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こちらも特注の【益子焼】のラーメンの器。
レンゲを使わずこの丼に直接口を付けてスープを飲みたいけれど
唐揚げの網がそれを阻む。重厚な素晴らしい仕上がり。


卓上のおろしニンニクや七味を入れて好みに仕上げてください。
日によって味のばらつきが言われていますが「大将フリーク」ならば
この味が楽しめる事に感謝です。あの悪夢のしばらく休業はもう勘弁。
社長さん 何時までも頑張ってください。

新津駅前と言えば、通称「お口の恋人 花びらGスポット界隈」が有名ですが
摘発されたのか?どこも休業状態。
駅前界隈は信じられないほど閑散としていて歩いている人も誰も居ませんでした。
やはり、新津駅前はお口の恋人のお姉さんのフェラーリのような高速な
ストローク全開のサービスが男性達のパワーの源だと言うのが良く解りました。
どこの飲食店もガラガラでしてた。
男性達の性への執着は、目の前に「新津駅」があっても「終着駅」は無いと言う事ですね。



新潟市秋葉区新津本町2-1-16 
TEL 0250-24-6197
定休日 火曜日
営業時間
11:30~13:30 
16:30~25:30 日によって早く閉まる場合あり。
関連記事
  1. 2012/02/02(木) 01:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<越路吹雪の越後路レポート | ホーム | リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドについて>>

コメント

1. 無題

最後の〆方がいい!
素敵!
ブラボー!
喝采!

終着駅というフレーズで
奥村チヨが浮かんでしまった自分に
つくづくじじぃだなぁ・・・と思いました。(爆)

俺達は俺達の執着を持ち続けましょうね!
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 02:31:18 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

俺はこの組み合わせ好きですね^^
唐揚もちゃんと混ざらないようにしてくれてるし^^
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 03:43:40 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. お久しぶりです!

まささん、おはようございます。
ココへ来るのが大変遅くなって
申し訳ありません。稲穂さんに
私のブログ再開をお知らせくださって
有難うございました。
ご心配おかけしておきながら
誰にも告げず、一人でそっとゼロから
再スタートさせたのでした。
一人で頑張ってみたかったのです。
でも1ヶ月経って、ブログは一人では無理
なことで、支えてくださる方があってこそ
成り立つものと痛感しています。
まだまだ精神的には回復していませんが
再開を心から喜んでくださる方がいることを
励みに、力にして頑張ってみますね。
まささんの暖かなお気持ちにも感謝で一杯
です。ご挨拶遅くなりましたが、これからも
夢日記同様、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 05:49:38 |
  3. ペコちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 唐揚げが…

網で丼の縁に乗っかっているのが何とも面白いですね~wそして何とも美味しそうですw

やっぱり唐揚げはカレー味ですね~w新潟万歳ですw

ラーメン共々かっ喰らいたいデスw
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 06:27:43 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

最近行ってないな~!!
猛烈に食べたくなってきたっ!!!!
がっつりにんにく入れて!www
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 06:55:31 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
「今日もひとり 明日もひとり 過去から・・・」
喝采は「いつものように幕が」ですね。
いやいや 私も「終着駅」歌っていました。
気が合いますね。
帰ってから嫁が起きたので何故か
風俗談義 「ピンサロって何するん?」
「行ったことあるの?泡は?」
そんな話を2時頃している馬鹿な夫婦です。
はい 執着だけは吸着力が
無くならない限りもち続けますよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 09:02:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
そうなんですよ。何時までもカラっとした
カレー味の唐揚げが美味しいんですよ。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 09:05:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ペコちゃん様

>ペコちゃんさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
いや なにかホッとして朝から
良い気分です。
ちょっと心配していました。
稲穂さんはぺこちゃんの事が大好きだから
またペコちゃんが復活された事を
本当に嬉しく思います。
大変だと思いますが、本当周りには
多くのペコちゃんファンが沢山居ます。
マイペースで更新されれば良いと思います。
力を抜く時は抜いて でも突然辞めたりは
しないでください。寂しいです。
そんな時は皆で応援しますから。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
お忙しい中本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 09:10:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
やはりこちらに来たらコレですよ。
ちょっといろんな面でパワーダウンしていましたが
投石受けながら続けている 立派だと思います。是非応援してあげてください。
常連さんも一見さんも温かく元気に
迎えてくれますよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 09:12:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
社長さん 交通事故に遭われてから
一段と体調が悪いらしく
元気でしたが体はシンドそうでした。
だから 行ってあげてください。
昨日はガラガラでした。
新津駅前は本当に誰も居なかった。
雪のせいもあるけどね。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 09:14:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

大将ラーメン、頑張ってますよね。元気で頑張ってほしいです。

まだニンニクを入れて食べたことないので、次回はガッツリ入れたいです。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 10:58:22 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 新津は

Gスポエリアなんですね~♪
レポお待ち申し上げます。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 11:19:06 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. フェラーリ

12気筒エンジン全開のフェラーリサウンドは、新津では聞けなくなったんですね…寂しくなりましたね。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 11:20:22 |
  3. 久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

新津駅前が淋しくなってきたと知り合いのKさんが嘆いていました。
学生時代の通学路が大人のパラダイスだったとは当時は知りませんでした。
ウブ?世間知らずだったんですね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 12:25:32 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

ぐあっぁっっぁあ!!
これ食べたい~!!!!これ食べに新津駅行きたい位です(´∀`)
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 16:27:34 |
  3. シラッチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

ガサ入れがあったらしく『花とピンクの旧新津市』は崩壊で現在2店舗のみの営業だそうす。昔は向かいのお店でスッキリしてからこのスタミナラーメンで栄養補給するのが定番でしたね。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 21:45:59 |
  3. 2.5玉マン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 味噌スタ

年季が入って、
益々益子焼の器に箔が付きましたね。
ラーメン界で、革新的と持て囃され、
あっという間に全国に普及するであろうと
言われた唐揚げ用の金網も健在ですね。
金網は、未だに、ここでしか見かけませんが・・・。

味噌ラーメンの具には珍しく、キャベツは
入らず、白菜でありましたでしょうか?
ジューシーな冬場の白菜が、白粉を塗った
遊女のように淑やかに、にんにくが効き、
野武士のような力強い味噌スープの上に
浮かんでいるのですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 22:19:20 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 無題

駐車場ってあるんですか?
そういう意味で足が遠のいちゃってます^^;
久々に食べてみたいですけど
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 00:10:33 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
久しぶりの「大将」美味しかったです。
いつもニンニクと七味をたっぷり入れて
食べるのが好きですね。
唐揚げも相変わらず美味しかった。
ずっと続けてほしいですね。
ピンサロより名物ですよ ここは。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 09:15:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
おはようございます。
何軒あるのか?
御免なさい 美味しい物はラーメン関係だけしか
レポできません。そちらで良ければ
また御覧ください。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 09:17:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵様

>久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵さん
おはようございます。
本当に「ジュポジュポ」と言う
豪快なエンジン音はしばらく聴けませんね。
楽しみにしていた人も多いのに。
我慢も大切ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 09:18:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. ヒロ様

>ヒロさん
おはようございます。
いやいや 雑草のように、摘発されては
店名を代えてまた復活しますから
大丈夫ですね。我々は行く事は無いと思いますが
こんなにさびしい駅前界隈を見たのは
初めてでした。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 09:21:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. シラッチ様

>シラッチさん
おはようございます。
近いうちに池袋駅東口に行きますよ。
代わりに新津駅に来てください。
その頃には「お口の恋人」も復活していると思います。たっぷり新津を満喫してくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 09:25:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. 2.5玉マン様

>2.5玉マンさん
おはようございます。
「向かいのお店でスッキリしてからこのスタミナラーメンで栄養補給」
そんなお客さんは皆無でした。ガラガラ。
ここにも影響が来ているようで
最近は23時に閉店する事も多いそうです。
2店舗ですか?お姉さん忙しいでしょうね。
顎が崩壊しないよう祈ります。
良い話しありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 09:27:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. にゃんこ 様

>にゃんこさん
おはようございます。
にゃんこさんに「益子焼」と言われてから
この丼にも益々興味深々でした。
素晴らしい出来上がり、年季を経て
一体この丼に何百人がラーメンを食べたのかと。
白菜は細くスライスしてあって食べやすいですね。「ホーワ」もこんな感じでした。
味噌 今回はちょっと力不足の感もありましたがそれでもやはり納得の美味しさ。
十分旨さの波が押し寄せます。
金網の付け方が悪かったせいか?
途中で網ごとスープの中に落下しましたが
唐揚げのジューシー感は変わりませんでした。
帰り際「鴨ラーメン ネギたっぷり 期間限定」のポップに目が 知っていたら
頼んでいました。もしかしたら今日は
それを食べるかもしれません。
また楽しみが増えました。
所で「経営者が変わった」と言う人が
居ますが、今のお父さんは創業者じゃないのでしょうか?投石しながら 偉いです。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 09:34:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. おはようございます

確か、最初に食べたのが28年前でスタミナラーメンを食べた記憶があります。

当時も結構なお値段で金欠の私には非常に高価なラーメンでした。

只だからとイッパイニンニクを投入して翌日イロイロな意味で大変でした(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 09:41:51 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. ベルーガ様

>ベルーガさん
お疲れ様です。
この店、新津で働いていた時、
飲み会になると皆で〆にこちらで
ラーメン 理解できませんでした。
色んな意味で「苦痛」でしたが
確かに950円 良い値段ですが
社長さんへのエールの気持ちも込めて
美味しく頂いています。
今から28年前だとベルーガさん
20代前半 歴史あるお店ですね。
お口の恋人も行った口ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 10:53:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 桜様

>桜さん
こんにちは。
駐車場 契約でどこかに一台ぶん有るらしいです。
いつもは路駐の車多いのに
この日は一台も無かったです。
寂しい駅前の夜でした。
「ちゃき家」2号店オープンしましたよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:08:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. Re:ベルーガ様

>まささん

解ります、私も理解できませんでした

でも今は良いと思います(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 23:37:55 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. ベルーガ様

こんばんは。
次回は季節限定
「鴨ラーメン ネギたっぷり」
食べてきますね。

  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 02:02:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. おぉっ

大将らーめんだ!
懐かしい。
ウチの弟(現在サラ金業・・・)が昔バイトしてました。(‐^▽^‐)
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 21:20:41 |
  3. 一発貫太郎一家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. 一発貫太郎一家様


>一発貫太郎一家さん
こんばんは。
新津と言ったら「大将」ですね。
やっぱり味噌スタミナ野菜に
ニンニクたっぷり入れるのが
美味しいですね。
弟さんの懐かしい話しも聞かせてください。
  1. URL |
  2. 2012/02/10(金) 20:59:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. こんばんは!過去記事にコメントすみません!

久しぶりに夜の新津商店街を通ったら独身時代お世話になったGRもカ○ンもベル○○ユも閉店してたので『秋葉区 摘発』で検索したのですがまさかまささんのブログがヒットするとは思いませんでした!
摘発理由は無許可営業とかですか?
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 22:22:46 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
詳しい事は解りませんが、
本番行為、未成年者を働かせていた?
どちらかでしょうね。
近隣に保育園が出来て、世間の風が
冷ややか 色々言われていますが、
昔は雑草の如く、直ぐに復活しましたが、
私が推測するには、やはり経営は
その筋だと思います。今、末端が逮捕されると
トップも「使用者責任法」なとで
問答無用で逮捕されますから。
昔みたいに警察との慣れ合いも
無くなったのかもしれません。
あくまで推測ですが。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 13:05:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. Re:晴天パンチ様

>まささん
記事とは関係のない疑問にお答え頂きありがとうございますm(__)m
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 15:34:14 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
いえいえ あくまで推測です。
今夜、例の果物屋さんに
嫁の誕生日用のフルーツ盛り合わせを
会に行きましたが、一軒ピンサロ
営業していませんでした。
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 20:45:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1289-2230edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

