暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越路吹雪の越後路レポート

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



こんにちは。【越路吹雪】です。

越後路は毎日吹雪でもう大変です。

写真は国道8号線 ルート8です。平均時速は20キロですね。















そう言えば、昔、私と同じ東芝のアダモちゃんが、

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



違う違う

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


そうそう こっちのアダモちゃんよ。

私も大好きな「由紀が降る」ってさおりちゃん 大活躍ね。羨ましいわ。

♪ ルールールルルー ♪


「夜明けのスキャットマン・ジョーンズ」天国で何時も一緒に歌ってるわ。


で 話しなんだっけ?

あ そうそう タイヤのCMでアダモちゃんの「雪がふる」が流れ
雪道、男性の車が動かなくなるのよね。
イライラした男性、近くの木に八つ当たりして、木を木ック キックよ
その木の上の雪が男性と車の上に落ちて埋まってしまうというCM
覚えている人も多いと思うわ。

知らないと言うヤングはお父さんかお母さん おじいちゃんやおばあちゃに聞いてね。

仏壇に手を合わせてひいおじいちゃん ひいおばあちゃんにも聞いてね
きっと、ひーおばあちゃんを「ヒーヒー」毎晩泣かせていた頃の話も教えてくれるわよ。
天国ってそんな所。

そうそう 私【越路吹雪】も知らないと言う若人もちゃんと聞くのよ。
元祖歌姫って教えてくれるはよ。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


もう一面 「妙高積雪 2月最多346センチ」
あ これ、今朝の「新潟日報」の一面。

こちらの一面はもう真っ白 白

これ やくざの親分 子分が二人で歩いて、親分が

♪目の前が黒くなる{暗くなる} サントワマミー♪と歌っても

「親分 絶対白ですよ」って親が白でも黒と言ったら黒の掟破って言ってしまうは。

だから 今日からやくざの内部抗争阻止の為に

♪目の前が 白くなる サントワマミー♪って私【越路吹雪】も歌うわ。

白い雪を赤い鮮血で染めるのは絶対嫌よ。

白いシーツを赤い鮮血で染めたのはいつだったかしら?

ひーお婆ちゃんの頃は藁とかだったらしいわね。


ついでに ♪マミーは森永♪って歌ったら森永からお金貰えるかな?


あ 私こんなこと書いているけれど「ろくでなし」じゃないからね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


もう毎日 こんな道通るのも嫌になるわね。
峠は毎日通るけれど、雪は早く「峠を越してほしい」と願う越路吹雪よ。
でも、妙高 津南 十日町の人に比べたら楽な方よ。
本当にお見舞い申し上げます。



最後に私の歌を聴いてね。

関連記事
  1. 2012/02/03(金) 10:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<新潟市秋葉区 【さくら井食堂】 | ホーム | 新潟市秋葉区 「大将ラーメン」>>

コメント

1. 今日のまささん

今日のまささん 可愛いですね(笑)ちょっと【オネエさん】風( ´艸`)
昔、遊びに行った【オネエさんのお店の人気者 いちごちゃん】を思い出しちゃいました♪

8号線の雪( ̄□ ̄;)三条もかなりです(*_*)
雪道の運転 気をつけてくださいね(*^ー^)ノ
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 11:09:15 |
  3. リラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

昨日、仕事の都合で8号に出てしまって・・・
三条大橋渡るのに20分以上かかってしまいました!

早め・ゆとり・を心がけて安全に行きましょうね。

意外と普通のコメントもするじじぃでしたぁ・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 11:22:53 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは

アダモちゃんで笑ってしまいました。
また新しいキャラクターの登場ですね(^_^)
まささんは多重人格者いったい何人いるのですか?



雪の峠道は「大沢峠、田上側」ですか?

  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:10:18 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
いやはや 雪の中の配達
本当にお疲れ様です。
今日も天候は悪いですね。
私も早め早めに行動していますが
火曜日は金津峠が通行止めだったり
予期せぬ事に出くわしています。
津南の方から見ればまだ
ありがたい事です。
お互い無事故でお会いしましょうね。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:11:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. リラ様

>リラさん
こんにちは。
三条の兄貴分からもそのようなお話を
聞いております。
リラさんも土手を運転する際は
十分気を付けてください。
あ 女性はおかまちゃん好きなようですね。
私も女装してオカマバーで
働いたら人気出るかな?
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:14:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ベルーガ様

>ベルーガさん
「ベルーガ」さん「アダモちゃん」等
愉快なお友達が沢山居て
本当に嬉しく思います。
通勤は「金津峠」です。
夜新津で食べる時は「ブルボン峠」
月曜日は事故で金津峠通行止めで
大沢通りました。
峠は毎日通っていますが
雪は早く峠を越してほしいですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:19:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ご苦労様!

越路吹雪さんのカラオケを歌う者として、なんじゃこりゃ?っと思ったけど、今の新潟では、越路吹雪さんがぴったりですね(笑)!

主人も毎日三条まで、長時間かけて通勤しています、まささんも毎日大変ですが、気を付けて運転して、お仕事頑張ってね!
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:20:11 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. お疲れさま

凄い積雪ですね

私だったら、そんな雪道、車の運転できません

気をつけて下さいね
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:22:29 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

昨日はひどかった。

会社の車が道路から落ちたし(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:35:26 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 雪道の運転お疲れさまです

『雪が降る』のオデオンシングル盤はいかにも擬似ステレオっぽいですねえ!(・∀・)
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 13:10:20 |
  3. 富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画無料アクセスアップのKU #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. まさ様

いや~!!! 今日のまささん、雪も何の「園まり・中尾みえ」ですね^-^ まさにまさ節絶好調ですね。 疲れも吹き飛びました。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 18:59:04 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. こんばんは

栃木も降雪はありますが、さすがにそちらに比べると…
くれぐれも運転にはお気を付けてください。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 19:12:33 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. あ~だ~も~す~て~

山間部は積雪の量、平野…特に海岸部は地吹雪…ってのが定番…まったく「ろくでもない」定番ですが…

(;^_^A

しかし、今年は雪がなかなか溶けない…
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 22:12:52 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. アダモちゃん

あ~も~

めっちゃ笑っちゃったじゃん( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 23:02:25 |
  3. モモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 稲穂様

>稲穂さん
こんばんは。
ご主人様、毎日この大雪の中大変ですね。
三条もかなりの渋滞と聞きました。
お疲れ様です。
越路吹雪さんに「目の前が白くなる」と
歌わせた罰が当たりました。
昨夜帰宅時、真っ白で何も見えず
職場近くで泊まろうと思いました。
今日は遅刻者続出。除雪されてない所が
多いのは何故なのか?
こんな日がしばらく続きますね。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 01:31:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 空様

>空さん
こんばんは。
今年は本当に平野部でも記録的な
雪です。昨夜帰宅時は真っ白で
粉雪がフロントガラスに向かってきて
本当に危険でした。
来週は少し落ち着くようです。
祈る気持ちです。空さんも祈って!!
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 01:33:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 月光様

>月光さん
こんばんは。
今日は遅刻者続出だったそうです。
除雪もされてない所多いですね。
今年はなにかオカシイ。
震災でショベル、新潟に少ないのかな?
ガタガダ道でノーサスペンションの
車みたいで頭クラクラです。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 01:36:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画無料アクセスアップのKU様

>富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画無料アクセスアップのKUさん
こんばんは。
疑似は良くないですよ。
耳にも視覚にも 色んな疑似がありますが
ちゃんと本番してほしいですね。
それこそリアルステレオの世界ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 01:39:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. roku様

>rokuさん
こんばんは。
「伊藤ゆかり」さんが抜けてますよ。
こんな白根民 恥ですね。
お店の方はどうですか?
この雪でかなり影響があるのではないでしょうか?早く落ち着いてほしいと願うばかりです。
雪かき、お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 01:41:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
こんばんは。
私の住む地域もかなりの積雪です。
除雪が殆どされてないんですよ。
こんな事は今まで無かった。
被災地に重機が持っていかれているのかな?
通勤通学もそうですが
運送業の方は大変だと思います。
ご心配いただきありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 01:50:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. Mustang様

>Mustangさん
こんばんは。仰る通り。
そして 溶けない 除雪車が来ない。
除雪殆どされてないです。
被災地に重機貸出?
こんなの今まで経験した事ないです。
ガタボコ道で参ります。
運転疲れますね。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 01:53:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. モモ様

>モモさん
こんばんは。
笑う門には福来る。
大いに笑ってください。
笑いは心と体の健康の源です。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 02:00:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1290-bbb9b573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

