暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西蒲区 『わんもあ亭』


日曜日、運動不足解消のため角田山に行ってきました。



一人だったのでクマに襲われたら大変ですが


登山ルートとは別な山道を歩きました。


正月とは思えない良い天気。こういう年は後半が怖いですね。



冬の越前浜。勿論誰も居ません。


♪ 知らない海を眺めていたい どこか遠くへ行きたい ♪


BSNラジオ「早スタ」にリクエストしても絶対朝に流してはくれない名曲。


 


ゴミが散乱しているから海亀が産卵できません。


ゴミは夏の思い出とともに持ち帰りましょう。



通年営業の浜茶屋があったらラーメン食べたかったな。



天気が良くても ♪ あなたを追って角田浜 悲しみの日本海 ♪ すっかり心と体も冷えました。


副作用で頭も冷えました。


「こまどり」さんが海から一番近いんですが、あまり好きじゃないので「いこい食堂」さんへ。


残念、鍵がかかっていたので、嵐の大野リーダーに頼もうと思いましたが電話番号知らない。


正月から再放送 そして正月特別編。フジテレビの恒例になりましたね。上手いなフジサンペイ、


じゃなかった フジサンケイ カクダヤマ。



斜め前に、あの「カリーナ」でお馴染みの「わんもあ亭」さんがありました。


現在は「アリオン」?「アリエス」?足のいい奴 千葉ちゃんです。


流石「爽やかな大人のカレー」と来て「足のいい奴 カリーナ」


世界のサニー千葉ですね。平成世代はお父さんに聞いてね。


頭も冷えて絶好調。



巻高校の学生さんが二人、大盛りでラーメンを注文。


中高生は大盛り無料なんですって。





冷えた心と体に温いスープは勘弁です。


嫌なので震えながら絶対冷たい「冷やし中華」をお願いしましたが断られました。


とんこつ野菜ラーメン 680円




湯気がモクモク とても良い感じです。


ブルブル ウィンウィンとバイヴなお正月なので何時もより余計震えた甲斐がありました。


熱々スープにはお礼を込めて「フーフーフー」と何時もより大きな音で麺を冷まします。



「わんもあ亭」さん 本当に熱くて、フーフーしないと食べられない。


ラーメンは熱いが当たり前のことですが、最近温いラーメンが多いです。


中太麺 こちらが凄く美味しいです。


嫁がテレビのラーメン食べ比べ番組を見て


「麺は自家製 00製麺 チャーシューは00の肉 そんな情報を与えられて


食べたら美味しいと思うに決まってる 何も聞かされないで食べて


美味しいのが解ってグルメレポーターだろう」と怒っていましたが


こちらの麺はどちらの麺か解りませんが美味しいです。


 



炒められたシャキシャキもやし、キャベツ ポリュームたっぷり。


スープは「とんこつ」系ではあっさり目ですが、とてもまろやかな味です。


680円 これは立派です 大満足 レンゲが長すぎるのが難点でした。


 そんな難点も見つけられない100点のラーメンを晴天の正月に食べました。


この味なら「ワンモア・もう一度」確定ですね。


縁起の良い4月の春が待ち遠しいです。


新潟市西蒲区巻甲2530-7  
TEL 0256-72-8278
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜22:00
定休日 不定休




お正月は休館だそうです。正月こそ聴きたいミノルフォン。


現在は「徳間ジャパン」でしょうか?


 





「もう一度人生を」 ゴールデン・カップス 作詞:なかにし礼 作曲:鈴木邦彦


誰が聴いても、クリームの「ホワイト・ルーム」ですね。


ルイズ・ルイス加部さんがベースからリード・ギターに転向になったころです。


マモル・マヌーと故・デイヴ平尾のツインボーカルです。


因みにデイヴさんはクリームが「歌詞がダサイ」と大嫌いだったそうです。



CDの円周を緑に塗ると音が良くなる、冷凍庫に入れると音が良くなるという


まことしやかな非科学的なうわさが飛び交った頃のCDだからでしょうか?


ご丁寧にグリーン・ペインティングされています。


もう一度人生を



もう一度 もう一度人生を
あまりにむなしく 過ぎていった
指からこぼれる砂のよう
踏んでも 踏めない影のよう

道端に 小さな足跡を残して
すりきれた古い靴よ
歩くのに疲れて 傷ついた私に
新しい靴をおくれ

もう一度 もう一度人生を
涙と愁いの月日だけど

何処かに 落して来たらしい
自分をさがしに でかけたい

道端に 小さな足跡を残して
すりきれた古い靴よ
歩くのに疲れて 傷ついた私に
新しい靴をおくれ

もう一度 もう一度人生を
遅くはないのさ 今からでも
何処かに 落して来たらしい
自分をさがしに でかけたい


 

関連記事
  1. 2014/01/06(月) 19:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新潟市秋葉区 『こころや』 | ホーム | 人間の生と死>>

コメント

Cross Walk様

Crossさんのそのようなお店ってどちらなのか
興味があります。
多分古系の食堂でSかTさんあたりでしょうか?

人間たまに過去を振り返ったり色んなことを
反省して考えたりするのって大切だと思います。
勿論前を見ることが大切ですが
たまには休息するのも必要ですね。

年末は美味しい新巻鮭、吟味してください。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 15:19:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

papagallo様

本当にお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

若い頃は頻繁にこの辺りに来ていました。
角田浜は道路工事で通行止めになっていました。
海に来るのも久しぶりです。

「こまどり」ってそんな黒会社なんですか?
私は食べたいと思いません。
あの雰囲気も好きじゃないですし、ラーメンの良さも
解りませんでした。
「古潭」は一度食べましたが納得ですね。

「としや食堂」は閉店したようですね。

海岸はゴミよりも漂流物なんですか?
確かに朝鮮からの漂流物の話はニュースで耳にしますね。

「わんもあ亭」さんがハンバーガ屋さんだったとは知りませんでした。ボリュームもあり味も美味しかったです。
学生大盛り無料は食べ盛りに喜ばれるでしょうね。
次回は「いこい」さんに行こうと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 15:16:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

D様

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新潟の冬、今のところ暖冬傾向ですが
これから寒くなるのでしょうか?
味噌ラーメンはやはり冬が美味しいですよね。
食堂の味噌ラーメンはイマイチというお店が多いんですが
こちらの美味しさにはびっくりしました。

熊も暖冬で冬眠から眼を覚ますんじゃないかと
少し不安になりました。
森林の空気でリフレッシュ 良かったです。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 15:11:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

三条の人が皆「カレーラーメン」を好きかと言えば
そうでもない。町おこし=住民も推すと言う事ではないようですね。

タカノさんは私が中学のころまで、白根のライオンどーの中にありました。確か当時の白根市議がFCで経営していたと
記憶しています。塩ラーメンの味、良く覚えています。
とても美味しい訳じゃないけど、安かったですね。
ちっとお金があると「どさん娘」「谷三食堂」
學校の帰りに寄ってました。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 15:08:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ラスコーリニコフ様

越後みそ風味のイタリアン 意外と山崎醸造と
共同で開発したら美味しそうなものが作れるんじゃないですか?長岡だから「フレンド」ですか?

ラスコさん、私、りっちゃんがパーソナリティー時代に
何度かデューク・エイセス、リクエストしましたが
全部没になりましたよ。
BSNのレコード室って相当枚数があるんですよね。

昨日は肝臓の体操でしたね。
怒ったりするもの肝臓に悪いんですよ。
だからヤケ酒って残るんです。
年始のお酒はどうでした?
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 15:05:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

こういうお店も大人数で行ってシェアするといいかもしれませんね。
チャーハンセットなんて魅力的な値段ですし
カリーナも分け合ったりすると良いかもしれません。
確かこの辺りでしたか?鯛焼きの美味しいお店が
在ったと思います。

兄さんにとっては正月気分には浸れないと思いますが
つかの間の休息で英気を養なったのかな?
確か休みも少ないんじゃなかったですか?
お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 15:01:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

矢吹丈や力石徹 早速のジャブ打つべし ありがとうございます。

やはり風は冷たかったですね。
今日はとても暖かくて、小学生は今日が冬休みの最後なのか、公園で元気に遊んでおりました。

丹下や白木にまつわるラーメンでしたら
ありますよ!!!
燕の「おおもり食堂」で検索してみてください。
まさに「丹下拳闘クラブ」のような外観のお店。
ラーメンはニボクラシックで美味しいです。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 14:57:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

U'zさんは地元ですものね。この近辺の
お店に関しては詳しいですよね。

古潭さんは私も一度お邪魔しましたが
地元の方は「こまどり」よりも古潭さんを推しますよね。
私の友人もそうです。
「わんもあ亭」さん、とてもおいしいラーメンで気に入りました。旦那さんも丁重な方でした。

「思い出」さんも良いお店です。
夜でしたら大概開いているかと思います。
さんぺいさんは夜に訪問されていました。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 14:54:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

全然鴛鴦じゃありません。

そう言えば、数年前大野に「鴛鴦」という卵麺を使った
ラーメン屋さんありましたがご存知ですか?

土曜日に行くと何かのラーメンが安くなって
小さい娘とよく二人で食べに行きました。
あのご夫婦もどうしたのかな???
ご存知でしたら教えてください。

「みよ」突撃お願いします。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 14:51:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

年末年始は毎日ご馳走とお酒を口にする機会が多いですから、どんな人も大なり小なり太りますよ。
しかし中々運動する機会が無いですよね。

やはり天気が良くても寒かったです。
余計熱々スープのラーメンは美味しかったですよ。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 14:48:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

誰にも気兼ねする事なく過ごせる時間・・・
イイですよね・・・
私も 記事にこそしてないけど月2回位は
そんな時間を過ごします
自分を 見つめ直す事ができるような気がしますね

カリーナ ナポリ・・・食べたくなりました^^
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 08:55:50 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

地元の雄ですね

お久しぶりです ご無沙汰してました
角田も越前も近くたまに行きますが 
ゴミ捨てではなく漂着物なんですね 
ここ数年はハングル入りの漂着物がかなり多くなり
かの国の自分さえ良ければ が見えて来ます

“わんもあ”ここは30数年前はハンバーガーSHOPでした
その頃から1度も入ったことがなかったのですが
カリーナの姉妹メニュー“ナポリ”があるのはここだけ
それが懐かしく一昨年初めて入りました
でも長々存続してるのは結局基本である味でしょうか
これ見てると今度とんこつ野菜食べてみたくなります

こまどり、近いんですが味もさることながらがかなり◯ラ◯ク企業なので行く気が・・・XXX

まささんがまさかこんな近くまで来られているとは驚きました

ちなみに味噌ラーメン 地元の人気は古潭or八珍亭ですね
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 22:46:23 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

寒い日にみそラーメンを食べたくなるのは日本人のDNAに染み込んでいる欲望ですよね。

この時期クマは出没しないんじゃないですか?おそらく冬眠中じゃないかと…
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 22:07:21 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご当地グルメ・・・巻や松浜の知人挨拶回りで話題になり
ましたが、マスコミが煽るほど地元の人は思い入れが
ないなあと思いました。
私はラーメンタカノの塩ラーメン(当時180円)には、思い
入れありますが、カリーナ高くて未食だったもんなあ。
松浜のござれやきそばも・・・地元の人は・・・?

まささんのようにお店の日常の良さをマスコミもどんどん
応援して欲しいと思いました。

今回もとても素敵な紹介記事でした。

  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 21:38:04 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

歌詞がダサいのは イタリアンの越後みそ風味みたいなもんですね(笑)はやすたでも8時20分くらいの【福宝おでかけリクエスト】なら間違いなく採用されますよ。あのコーナーだけはスポンサーのほう向いて仕事してますから。福宝は仏事の商売なんで年配ウケする曲が好まれます。温泉宿泊券が当たったりするのもいいですね。
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 21:09:19 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

カリーナ・・・・ちっと食べたい
ちっとでいいw
これだけメニューが豊富だと、ちっとずついろんなもの食べてみたくなるねw
日曜日は 正月休み最後の日
にーさんと昼からビール飲んでましたw
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 20:39:45 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 日曜日は天気が良かったですねぇ! 僕も関屋浜界隈をドライブし、まいづる・猪やあたりを通って(Tさんとすれ違うかなぁと思いながら・・・)一旦帰宅。

 あまりの天気の良さに、その後はやすらぎ堤をSぺいさんの如く、自転車で冬の風を感じながら駆け抜けていました(^o^)

 年末年始に矢吹丈や力石徹たちから無条件でもらった、腹回りの肉も少しは落ちたかなぁ(^_^)v

 追伸 丹下や白木にまつわるラーメン屋がなくて残念!(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 19:52:54 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

巻地区…

遊々ですねw

カリーナいこいさんでも食べれますwもちろんわんもあさんでも食べれますw

いこいさんのカリーナはもったりしていますw

わんもあさん、以前に一度麻婆食べにお邪魔したと思いますが、結構美味しかったですw

でも私は巻地区に行くと、古譚さんに行ってしまいます><;

思い出さんも宿題になってるのになぁ><;いつ宿題できるかわかりません><;
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 19:46:07 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はは~ん♪

そうか!

辛口な奥さんも認めるレポウターですね!

さすが!おしどりです!(笑)

レンゲの柄が長いのは大問題です!w
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 19:44:13 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

健康的でいいですね
こちら寒いと言い訳に何も運動してません
正月で太ったでしょうね^^;

熱々ラーメン、美味そうです
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 19:13:47 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/130-ceedd86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
57位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

