暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロマイドの「マルベル堂」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨日は悪天候の為、当初予定していた高速バスの往復を取りやめ、
月曜日も仕事を休めなくなったので新幹線での日帰り、
出かけようと思ったら除雪車が自宅の前でご丁寧に除雪。
余裕を持って6時20分出て、8時40分の新幹線に
燕三条駅から乗る予定でしたが、予約したチケットが
嫁のクレジットカードだったので発券できず、嫁に電話して
急いで持ってきてもらいました。
何時も怖い嫁ですが「解った 直ぐ行くから」
こういう時は何とも頼もしい。おまけに東京行きの為に
新しいバッグも買ってくれて、思わず

♪パパのニューバック♪とJBのように歌ってしまいました。

立ち食いうどんが出来あがって食べようとしたら嫁から
「今 コメリの前 降りてきて」
無事クレジットカードを受け取り、うどんを食べましたがすっかり
温くなっていました。まあ 仕方ないです。

そんなこんなで、高崎辺りから別世界。
10時20分東京駅到着。
「銀の鈴広場」でうら若き、海外での音楽留学もされて語学力もあり、
バイオリン ピアノの演奏もされる 知っているようで謎だらけの
「LICHT」さんと1年4カ月ぶりに再会。
そして、今回は大須賀ひできさんのファンクラブ「スイミーズクラブ」の会長で
以前から私や「てんてこ舞」師匠のブログで仲良くさせてもらっている
「千葉の斎藤」さんと3人で一緒に会場まで向かうことになりました。

田舎者の私には心強い味方ですが、斎藤さんからは以前からも
「会場は便の悪い所で、乗り継ぎ 乗換 モノレールにも乗って
1.5時間は覚悟してくださいね」とメールで言われていましたので
私は後ろからテクテクと金魚のウンのように着いて行きました。

しかも、個人情報で申し訳ありませんが、斎藤さんの出身大学が私の父が卒業した
「T洋大学」しかも同じ「国文課」出身との事で驚きました。
きっと、父が巡り合わせてくれたんだと思います。
お父さんありがとう、てまだ父は健在ですが。


さて まず最初に、時間もこの時は未だあった{あまりの遠さを誰も予測してなかった}ので
浅草見学。そして「ブロマイドと共に創業90年の」「マルベル堂」さんにお邪魔しました。

先日、LICHTさんから、昭和39年の東映「昭和侠客伝」の
鶴田浩二のブロマイドを送っていただき、あまりに素晴らしい写真だったので
是非一度、前から機会があったら行きたいと思っていたので念願が叶いました。

もう店内は昭和ですね。俳優さん 女優さん、アイドル お笑いの方まで
色んな方の色んなブロマイドが所狭しと置かれています。
ショートカットの工藤静香のブロマイドを見たら気分はすっかり19歳の頃になっていました。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


浅草に来たらやっぱり

♪ エンコ生まれの 浅草育ち. やくざ風情と 云われても.

  ドスが怖くて 渡世は出来ぬ. 所場が命の 男伊達.
  
             背中で吠えてる 唐獅子牡丹.♪


「昭和残侠伝」の高倉健さん。これは昭和40年の第一作の写真と思います。

そして、昭和36年、撮影所内のゴーカート事故で21歳で亡くなった
日本のジェームス・ディーン「赤木圭一郎」さん。かっこいいね。

そして、「関東テキヤ一家」の頃の文太兄 一枚300円です。

デュークも3枚、小保方さん時代2枚、谷口さん参加当初の1枚が
あったのですが、在庫切れで、斎藤さんと私は郵送での注文をお願いしました。

いや 昭和大好き人間としては若い女性のサービスが嬉しいお店の100倍は
感動しました。「マルベル堂」さん これからも頑張ってください!!


[マルベル堂]HP
関連記事
  1. 2012/02/13(月) 09:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<浅草名代らーめん 与ろゐ屋 | ホーム | 行ってきました 帰ってきました>>

コメント

1. 無題

マルベル堂、今と違って昔はブロマイドがバロメーターでしたよね(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 09:52:16 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

いいツアーだったみたいですね!

関連記事、楽しみにしてます!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 10:17:32 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ありがとうございました。

私は留学=遊び、聞こえがいいので留学です(汗)。音楽知識あんぽんたん?!

さておき、レポートはまささんにお任せいたします。決してレポートの責任転換ではありません!私はひとまずラーメンの写真だけアップ予定です。
まささんのレポートを最後まで楽しみにしていますね♪

しかし…吉原は行かれなくて残念でした(笑)。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 10:53:13 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ♪どこか遠くへ~行きたい~

遠いところ、お疲れ様でした。
そして東京に着いてからも、JR、地下鉄、西武線、モノレール、タクシーと乗り継いでさらに遠い街へ。

初めてお会いできて嬉しかったです。
お父様が私の出身学科の先輩であられたこと、ほんとうに驚きました。機会があったらお話ししたいです。参考までに私の卒論テーマは抄物の文法でした。

マルベル堂、残念ながらキングトーンズの写真はありませんでしたが、ほんとうに面白い所でしたね。

まささん、こんど都内に来られて時間があったら、中古レコード店やアキバの真空管屋など、ぜひ行きましょう。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 17:04:54 |
  3. 千葉の齋藤 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いいなあマルベル堂

デュークのプロマイド、男前ですヨネー。ほれぼれしますぅ~。
郵送で届くのですか。楽しみですね!
マルベル堂の看板がステキ。行ってみたいなあ。

奥様に関してコワイコワイとまささんは書いておられますが、まささん思いの優しい奥様ではありませんか。
記事を読んでいて、まささんが楽しい・嬉しいことは奥様も嬉しいのだと思いましたョ。何となくですが。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 18:04:44 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
店内には歴代の年度別売上NO1の
ブロマイドが大きく飾られていました。
当然最近の歌手はありません。
こういうお店が残っていて嬉しく思いました。
一日かけても全部は見れませんね。
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 08:51:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ひげじじぃ様


>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
はい もういろいろありました。
ここで書ける範囲内の事を
順次アップして行きます。
最後までお付き合いください。
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 08:52:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. LICHT様

>LICHTさん
おはようございます。
本当にお世話になりました。
私の帰りの新幹線の時間のため
最後は強硬スケジュールで
夕食会も時間を気にしながらになってしまい
申し訳なく思います。
次回は泊まりで行きますからゆっくり食事しましょう。是非吉原連れて行ってください。
都会のお姉さんは言う事が粋ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 09:04:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 千葉の齋藤様

>千葉の齋藤さん
おはようございます。
お疲れさまでした。
当日は大変お世話になりました。
ひとりでは到達不可能の場所でした。
心強かったです。
次回は泊まりで迷惑をおかけしないよう
スケジュールを組みますので
ゆっくり行動して色んなところに
案内してください。
父もびっくりしていました。
斎藤さん 大好きです。
またお会いできることを楽しみにしております。お母さまにもよろしくお伝えください。
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 09:10:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. リアス様

>リアスさん
おはようございます。
リアスさんの住所やお名前
御迷惑でなければお知らせくださったら
ブロマイドお送りします!!
「え こんな俳優さんのまで」
驚きでした。一日では見れません。
あの狭い店内に多くの人が
ブロマイドを買い求め来たのですね。

はい「県民恐妻」 入っていて良かった。
「備えあれば憂いなし 触らぬ神にたたりなし」つくづくそう思いました。
帰宅後更新料支払いましたよ{笑い}
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 09:14:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1300-8b8d5149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

