暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縛っちの新潟チャーハンを語る

お断り

この記事の内容は人気ブログ「しばっちが新潟ラーメンを語る」と
しばっちさんは一切関係がありません。





こんばんは。

三度の飯より三度のチャーハンと亀甲マンしょうゆのしょうゆラーメン。
そして、亀甲縛りで縛られるのが好きな縛っちの「新潟チャーハンを語る」です。

日中は仕事に汗して、夜は奥さんのキャサリン・ヒップボヨヨーンから
亀甲縛りで嬲られる。そんな 素敵 で刺激的な毎日をエンジョイしています。

キャサリン 日中は金髪が眩しい美人の嫁ですが
夜はティナ・ターナーのような猛獣使いのようになり
毎晩キャサリンの♪プライベート・ダンサー♪をしています。

銭の為なら女房に泣かされる。そんな男が居ても良いじゃないですか!!

さて「縛っちの新潟チャーハンを語る」

えっと 2658回目でしょうか?

個人的には「楽久」さんのチャーハンをも凌ぐ美味しさと思っている
チャーハンを特別に今日は皆さんに 限定で
今から1時間だけですよ。お知らせします。

これから回線が混んで見れなくなったら御免なさいね。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ここ、どこだと思いますか?

実は新潟医療センター(旧 新潟こばり病院) のレストランなんです。
店名は解りません。
私は勝手に「名も無く貧しく美しく」と呼んでいますが
ここの「炒飯」はとても美味しいんです。

もう一つの楽しみは、受付のお姉さん ナースさんに美人が多いんです。
キャサリンに「何時までも美しい君が見れるように眼科行ってくるね」と言って
目の保養をしてきます。そしてやっぱりキャサリンが一番 
二番がNSTの市野瀬瞳アナと確信します。眼科で瞳美しくですね。
そして、栄養補給 今夜は長いですからがっつり美味しい「炒飯」を食べます。


炒飯 500円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


味を一言で表すなら VGですね。
本当にパラッとしていて、基本塩コショーのオーソドックな味付けなんですが
これが実に奥深い。素晴らしい 神ですね。
チャーシューと卵 4つのグリーンピスが良いですね。

写真で見ると量が少ない いや、実際もそう見えるんですが
実はこれ 御飯びっしり詰まっていて、食べごたえあります。
これで普通の人はお腹も一杯で満足です。

付属のラーメンスープ これが絶品です。
ラーメンのスープもこの味なら良いのにと思います。

なんだかんだ御説教じみた事を申してまいりましたが
ラーメンも美味しいんです。何時もセットで頼んでいますが
たまにはラーメン休麵日も作らないとですから今日は止めて置きました。
亀甲縛りに休みは無いですよ。生きている証 体の傷 あざ キャサリンの
愛の深さの表し。愛の十字架ですね。
タイヤのナットはクロスレンチで対角線上に閉めてくださいね。

病院のレストランと侮っていると、アイドル気取りのアナウンサーが
いつの間にかアナドルと会社内で認定され、ニュースの原稿も読めず
音痴な歌を全国の皆さまに聞かせ、失笑を買うのと同じ後悔をしますよ。


30分なら駐車場無料ですから、お昼時は多くの色んな方が食べに来ています。

さて これから荒縄解して夜のプレーに備えますね。
昼も夜も忙しい縛っちです。

これからもよろしくお願いします。





新潟県厚生農業協同組合連合会 新潟医療センター

新潟市西区小針3丁目27番11号

TEL:025-232-0111
関連記事
  1. 2012/02/16(木) 21:00:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「天地旬鮮 八吉 八重洲店」  「ルノアール」 | ホーム | 御菓子司 酒田屋 新潟半熟カステラ>>

コメント

1. あああああっ!!

そうですよっ!まささんに言われてたじゃないですかっ!ここのチャーハンは絶品だと!

記事を見てタイトルの通り「あああああ」って唸ってしまいました^^;

今度ちゃんと行かなきゃならないお店リスト作らないとですね~…><;

後炒飯って、一品香さんもオススメされてましたっけ?
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 21:53:07 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. U'z様

>U'zさん
覚えていてくださって嬉しい!!
「一品香」とこちらの炒飯と
もう一つは田上の「えいやす」のチャーハンが
ベスト3なんですよ。それと「黒埼食堂」
500円 安いでしょ。味も本格的です。
食べてみてください。
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 22:07:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ラーメンと炒飯は、はずせませんね(^o^;)
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 23:21:58 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

こりゃまた、右脳全開の記事ですねぇ!(爆)
こういう隠れた名品も素敵ですね。
専門店でないところでの「いい仕事」って
とっても印象に残ります。

うーん・・・
どんどん行きたい候補が増えちゃって困ります!
(幸せな悩み?)
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 00:10:45 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

実は旧こばり病院だったころ、このレストランには約4年間毎月、祖父や祖母とお世話になっていました。
チャーハンは食べたことなかったですね。ここではほとんど決まって味噌ラーメンか、カツカレーでした。夏場は冷し中華が多かったです。
最初はカツカレーが旨かったんだけど、あるときカレーの味が変わった感じがして、それから味噌ラーメンをオーダーするようになりました。
もちろん普通の醤油ラーメンや、坦々麺も食べたりもしたんですが、やっぱり味噌の方が自分の口に合っていました。
よく祖母と一杯の冷し中華や味噌ラーメンを分け合って食べました。お店の人たちは2人で一杯しか注文しなくても、嫌な顔をせず快く取り皿を持ってきてくれました。本当にうれしかったです。

祖母が他界したあと、新潟医療センターとなってレストランの従業員も代わったみたいです。
思い入れのあるお店だっただけにちょっと寂しい。

でも祖父はまだ通院してるので、機会があればチャーハン食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 00:45:16 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

も・・・もう・・・
文章に笑いっぱなしでwwww
タイヤのナットは対角線上にねwww
もーやばいwww
ここはチャーラーのチビ用に要チェックですね!w
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 05:53:38 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. なっ!

ちょっとちょっと~~~、キャサリン出てきた時点で僕が絡んでませんか~~~!

妻がツボだったそうです(爆)
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 09:18:11 |
  3. 元祖しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんにちは

チャーハン凄くおいしそうです。

しばっちさんの奥様のキャサリンさんは忘年会の時のネタでしたっけ?

  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 13:55:25 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. りっちゃん様

>りっちゃんさん
こんばんは。
定番ですね 前技と挿入と
同じ位に外せません。
外して大変な事になった人がいましたよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 21:58:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
お疲れ様です。
「富貴家」さんの帰りに「炒飯」
これがベストだと思います。
「さくら井食堂」さんに「富貴家」さん。
兄に是非お勧めです。
「妙」といい、今年は新規開拓は
当り続きです。地味ながらも頑張っているのは
古くからの常連さんが支えて居てるのかな?
滋養深い美味しいラーメンがまだ
沢山我々を待っていますね。
楽しみであり張り合いでもありますね。
早くブログで紹介したいとワクワクします。
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 22:03:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. D様

>Dさん
こんばんは。思い出多き場所だったんですね。
私は「ラーメン」「カツ丼」「炒飯」のローテでした。こちらで尿管結石の粉砕手術をしたんです。
「炒飯」は絶品 しかもワンコインで
見た目よりも十分な量です。
塩コショーの基本的な味付けですが
かなりレベル高いです。スープも美味しい。
そうですか 従業員も替わったと言う事は
調理人も代わったんですね。
良いか悪いか 是非試していただければと思います。
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 22:07:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 刹那様


>刹那さん
こんばんは。
何も言わないで連れて行った方が良いです。
「病院のレストラン?嫌だ」って言うと思います。
食べれば納得なんですが。
500円 安いです。
味も文句なしです。
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 22:08:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 元祖しばっち様

>元祖しばっちさん
こんばんは。いえいえ 全然しばっちさんとは
関係の無い「縛っちさん」です。
最初は「しばって」さんだったらしいですよ。
今頃キャサリンに亀甲しばり結構いいなんて
よがいていると思います。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 22:10:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ベルーガ様

>ベルーガさん
こんばんは。
是非「ベルーガ新潟の他人妻を語る」
開設してください。第一回は
「山田食堂」の若女将を
解剖してほしいです。
炒飯 絶品ですよ。500円。
「しばっち」さんとは関係ないですよ。
「しばって」さんのお兄さん「縛っち」さんですから。お間違えないように!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 22:12:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1309-2f44b405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

