暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年分の基本計算

お相撲さんが優勝すると「ガソリン一年分」「お米一年分」とか
貰えるけれど、そもそも一年分って基準あるの?って仕事中に考えた。

お相撲さんなら重いし、排気量大きい高級車乗ってそうだし、
660CCの軽と6000CCのベンツなら燃費も違うし、
じゃ 電気自動車だったら ハイブリットなら??
マツダ党のお相撲さんならリッター3の「コスモスポーツ」の2ドアかもしれないし。

そう言えば、前の職場の女性に
「まささん 明るい家族計画の訪問販売が来て、近藤無だったから
1年分買ったんだけど、使えきれなくて余ったからあげようか?」と聞かれた事があった。
官能小説の「奥さん 明るい家族計画の訪問販売です ~ 僕と試してみませんか?」
「そんな 主人に悪いです」の架空の世界だと思っていたけれど あるんだね。

で、一年分?? 一週間に1つの夫婦も有れば 一ヶ月にⅠ回 一日2つを
10日にⅠ回 まあ当然 夫婦にも色々 けれど1年分買うと言う事は
それなりに回数を 肌と肌を重ねているから買うのであろうから。

そう言えば、その女性と旦那さん、某老舗ステーキ屋のコックと
ウェイトレスだったんだけど、旦那さん 途中から流れ板になってしまって
一年のうち数回しか帰って来なくなって、そんな悩みを聞いている内に
次第に・・・・・なんて事は全くなかったけれど

気になって眠れないから 今衣料品店に勤めているから聞いてきますね。

一年分は何個だったのか!!

セールスさん 因みに我が家に来ても「必要ありません」って嫁が言うと思うので来ないでね
関連記事
  1. 2012/02/19(日) 17:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「餃子の王将 弁天橋店」 | ホーム | 小樽飯櫃 小樽しらゆき餃子>>

コメント

1. ちなみに

我が家も必要ありません(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 17:52:09 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ガソリン1年分て基準があるらしく、たしか私には足りなかった気がする。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 20:58:35 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

うちも絶対いらんわ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 21:40:32 |
  3. モモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

アハハ、確かに1年分の量まで考えなかったなぁ(^_^)

  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 22:02:48 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

ほんと、数が気になりますね・・・
何個なんだろう・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 22:25:20 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ヒロ様

>ヒロさん
おはようございます。
そんな 寂しい事仰らないで
励んでくださいね。応援に行きましょうか?
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 09:55:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 月光様

>月光さん
おはようございます。
アクティブな月光さんなら
足りないかもしれないですね。
一年分って結局規定があって曖昧なんですよね。
ガソリン2円引きを1年も
月に60リットルまでとかね。騙されそう。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 09:58:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. モモ様

>モモさん
おはようございます。
違う意味で要らないのか?
本当に必要ないのか気になりますよ。
まあそんな感じになりますね。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 09:59:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
今度会ったら聞いてみますね。
今54歳位になったのかな?
なかなか綺麗ですが気の強い方でした。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 10:03:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
一年分ですよ。
「お客様は月に何回」とか聴くのかなって。
変な事ばかり考えてしまいます。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 10:09:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんどうさん

一年分のこんどうさんがいくつかは判りませんが、勢い感覚的には25年前の私であれば3ヶ月もあれば消費した気がします。

が、今は10年も前に買った1箱の中身が半
以上タンスの奥に未使用のまま風化寸前な現実。使えたとしても、被せられるほど硬くなりません。orz
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 20:58:09 |
  3. 通りすがりの三条市民 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 通りすがりの三条市民様

>通りすがりの三条市民さん
おはようございます。
どこも皆さん同じですね。
あれは劣化すると使っちゃ駄目ですからね。
それより使える環境 体調 気持ちの
維持の方が難しくありませんか?
男たちよ 起て!!ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 09:38:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1313-317b4549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

