暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹がヘルーナの新潟他人妻を語る

お断り この記事と「ベルーガの日々雑記&独り言」さんとはあまり関係がありません。


皆さん、深夜0時なのに未だ起きているんですか?
良い子は早く寝て、お父さんとお母さんを楽しませてあげましょう。
「早く寝なさい」とお母さんがヒステリックな時は特に早く寝ましょうね。

さて「腹がヘルーナの新潟他人妻を語る」第5回。
このコーナーはあくまで働く輝くミセスを短頭直入で紹介するコーナーです。
変な意味はありません。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


本日は、旧・小須戸町の「山田食堂」さんです。

こちらには親子の「大女将」と「若女将」が二人で切り盛りされています。
本当は大女将を紹介したくて堪らなくのですが、本日は若女将を紹介します。


実際の写真をお見せ出来ないので、皆さんには私のエスパーで画像をお伝えします。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


どうですか?見えますか?見えた方はこのブログを清い心で見ている方です。

それでは、いやらしい考えで御覧の方に見えるように はい。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ひげ兄曰く「リン・チーリンに似たお姐さん かなり妄想入ってます!」
あの方の妄想は正常位です。気丈に振舞っていますが騎乗位ではありません。

年の頃は40代初頭です。スレンダーで背が高くて優しい微笑みです。

癒されます。疲れも嫌な事も忘れます。良い事だけは忘れない。
ちゃんと出来ています。

行くのは必ずお昼ですね。大女将さんが好きなんですが
出前に出かけていないので、大女将の居ない寂しさをグッと別に
堪えなくても平気です。

私が何時も注文するのは、裏メニューの「メンマラーメン」

人間も ラーメンも マニュアルも DVDも 表が有れば裏もある。
逆に裏の方が「見えすぎちゃって困るの」的で面白いのは何故でしょうか?


「チャーシューメン 600円+大盛り50円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今日は正攻法で、大盛りは50円増しです。この差は大きいです。

先ずはこの海苔の上のコショーが良いでショー?
山田食堂のラーメンと言ったらこれです。
しょっぱくも無く、けれど全く薄くも無い、鶏ガラ主体に煮干しのアシストは
こちらの親子の連携プレーにも似ています。素晴らしい風合い。
やっはり食堂中華の醍醐味 麵 スープ 具材が一体になって
攻めてくるこのダイナミックス 熟練の技が母から娘へ伝承されています。
とは言いますが、大女将と若女将 作り手によって若干味が変わるらしいです。
当然です。山田食堂マニアは目隠しして食べて どっちがとっちか解るらしいです。
勿論 ラーメンです。メニューに「親子丼」もあります。


映画「幸福の黄色いハンカチ」で高倉健さんが出所して食堂で
カツ丼を食べるシーンがあります。
山田洋次監督が「健さん 美味しそうに食べますね。良かったです」
健さんは「このシーンの為に2日間、何も食べなかった」と仰ったそうです。
私もこの日、10日間何も食べずに行こうとしたところ、栄養失調で
倒れてしまいました。何事もやり過ぎは体に悪いですね。
何れは「美味しそうに食べますね」なんて声をかけてもらいたい。
そして、叶うなら「美味しそうに食べてください」と言われてみたいです。
勿論、ラーメンですよ。親子丼なら勿論100倍は美味しい顔と
そうではない顔もお見せできます。

食前の「サンガリア缶コーヒー」のサービスも有りがたい。
私は飲まないで会社に持ち帰って同僚に39円で「チャレンジャー」より
安いと売って、そのお金でまたラーメン食べに来ています。
たまにUCCの日もあります。その日は大吉です。

私や食堂マニアには無くなっては困る店です。
これからも頑張ってください。

新潟市秋葉区小須戸3389
0250-38-2311
関連記事
  1. 2012/02/22(水) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新潟市秋葉区 【さくら井食堂】 | ホーム | 五泉市 【らーめん旭】 >>

コメント

1. 楽しんで…

らっしゃいますね~w

ニヤニヤしながらラーメンをすするまささんが眼に浮かぶようですw

  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 00:24:53 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 何か・・(´∀`*)

他人妻を語るって言うから
アダルティなお話かと・・・アハハハ
ラーメン美味しそう~♪
缶コーヒーの裏底に抽選で若女将の携帯番号がかいてあるかもよ~?
ってんなことないか((笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 00:44:56 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. かつ丼マン 親子丼について言及

親子丼が出てきたくだりから、ハラハラしながら拝見していました(笑)

さすが!まさサン 公序良俗の範疇に奇麗にまとめられ 思わず唸ってしまいました(笑)

山田食堂 ドッテ事ないといえばないが非常にひきつけられる店・・・
コショウと 店の人たちのぬくもりなのでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 05:46:50 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. おはようございます

いや~さすが、まささん、オモシロすぎます(^_^)

親子丼は考えさせてください、私にも一応、良識もございますので(^_^)

ブログを書くようになってから一回しか行ってないのでメンマラーメンが食べたくなりました。

  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 10:42:06 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

どおよぉ!
その辺、似てると想いません?
山から下りて来た時だったかなぁ?(笑)

昔・・・
「山から下りてくるとぉ・・・」という
草刈正雄のCMがあったような・・・
(ニッカ ウイスキー?)

これだけ、中年ラーメン団に
支持されてるお店って、無条件に凄い!と思います!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 11:19:34 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. U'z様

>U'zさん
いやいや 真剣に 悟られないように
若女将 綺麗で癒されます。
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 11:24:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんにちは。
早速 20121018 あら
かけても繋がらない。
アダルティーって紅茶あったら
面白いね。
その気になる 便利だな。欲しい!!!
シャナさん ありがとう。ネタに頂きます。
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 11:27:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ベルーガ様

>ベルーガさん
ベルーガさんの良識は解りかねますが
標識なら「一方通行」でしょうか?
変な意味じゃなくて好きな事には
とことん直進する所が好きですね。
最近ブログ充実していますね。
ディープな記事 これからも期待しています。

  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 11:35:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 造形!?

チャーシューのお店ですね♪

今回は肥大化した先端が液体の中へインサートされておるのでしょうか!?

乱筆乱文お許しくださいませ。
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 16:09:40 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
おはようございます。
いえいえ 口の中に挿入して
上から下まで 全身美味しい快楽に
体が「もっと もっと」と欲しがります。
大好きなお店です。
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 09:34:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. SP様

>SPさん
大変コメントが遅くなりまして
深くお詫びいたします。
山田食堂が自家製麺と聞いて
やっぱり山キャン侮れないと再確認いたしました。
あの若女将の美しさとともに
永遠であってほしいと願います。
出入り禁止にならないよう影ながら
応援させていただきます。
昨日はお忙しい中ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 11:29:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
家族の誰かが先にチェックしたものだと思われます。以降気を付けます。
髪型変えたのか 以前よりも似あっているし
凄く綺麗に想います。
癒されます。何でカウンターが無いのか
恨みます。流石 女性を語らせたら
天下のヘルーナさんも先に帰ってしまいますね。昨日は本当にお世話になりました。
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 11:32:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. こんばんは!

御返事 丁寧にわざわざすみませんです(汗)

気を使わせてしまって恐縮です。
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 23:09:18 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. SP様

>SPさん
いやいや こちらこそ申し訳ありません。
オフ会の場であんなに責められるとは
ご立腹されてSPさんが退席したら
どうしようとハラハラしました。
そうしたら足にすがりついて
「行かないで」と泣いていたと思います。
以降気を付けます。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:33:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ごめんなさいねぇ・・・!

しかし・・・
笑える男達だよ! 俺達は・・・!(笑)

今後もよろしくです。

しかし・・・あれだね・・・
食いに行く!と・・・
逢いに行く!・・・どっちがウエイト重いんだろ?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 18:57:10 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
逢いに行く 100パーセントじゃないでしょうか?それ+飲めて食べれて
一番のご馳走は笑って 言い合って
本当に巡りあった俺たち
誰にも文句言わせねーぞ だと思います。
だったら用事が有って差し置いて
皆駆け付けないと思います。
幹事として嬉しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 20:04:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1317-c7af146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

