暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大漁ずし 白根店 【地魚丼】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


数年ぶりに「大漁ずし 白根店」へ。
良く折り込み広告に入ってくる「地魚丼」食べに思い切って入店。
注文するが「本日地魚の入荷が少なくて作れません」あらら。
まあ、他の寿司でも食べようかと思っていたら「地魚じゃないネタも入って良ければ
お作りします」言われなきゃどこのネタか解んない。
彼女が浮気して「誰と寝た? ネタは上がっているんだ」と問い詰めるのと違うしね。



地魚丼 870円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「今日はブリの入荷が無くて」と言う事で? かんぱち 鯖 真鯛 甘海老 烏賊 厚焼き卵

丼自体は小さいけれど、酢飯はほんのり温かく、頃合い、盛りも良い。
無料の海老汁と一緒にこれだけでお腹いっぱい。ランチとしてはまずまずかな?



開店時の活気、ネタ、シャリの大きさから日が経つにつれ変わって行ったが
久しぶりに行ったら近くの「かっぱ」にお客を取られたのか
活気も無く、建物も劣化が目立つ。
12時30分なのに寿司はあまり回転していない。
隣の老夫婦が「かんぱち10枚 いか5枚 バイ貝5枚」と物凄い
ハイスピードで注文している。
駐車場の除雪も殆どされていなくてスペースが限られていて
考えなしの人が止めたら出れなくなるような駐車場。
そう言うところからお店の姿勢が何となく解る。


新潟市南区鯵潟619 - 1

電話 025-373-6111

営業時間
11:00~21:00
関連記事
  1. 2012/02/23(木) 00:00:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日のジャズLP 3枚 | ホーム | 墓場まで持って行けよ>>

コメント

1. 無題

いやあ、これは量よりネタで満足しそうですね\(^_^)/

わさび醤油をたっぷり漬けたいです(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 04:22:57 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. なるほど…

あまり海鮮丼系は食べないのですが、やっぱり彩が大事ですよねw

私は鯖が入っていれば満足ですw
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 06:26:23 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは。

ここは以前、パチンコヴィームが経営してた「花時計」ですよね。
僕の地元にもありますが、落ち込み度はすごいです。

値段も高く、最近の回転寿司には遠く及ばなくなりました。
駐車場の件と言い、経費を掛けたくない思いが伝わってきます。
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 09:02:12 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
私も丼物は滅多に食べませんが
まあどんなものか一度食べたかったので、
地魚じゃなくても美味しいネタで
お手頃なら良いと思います。
本格的な物はちゃんとしたお寿司屋さんで
それ相応の値段を払えば食べられますが
庶民の私にはこれで良いです。
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 09:44:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. てぃおん様

>てぃおんさん
おはようございます。
そうです、最初は「花時計」でした。
1年位で大漁に替って、最初は凄く良かったんですが、アルバイトが歌いながらネタを包丁で
まな板に叩きつけたり それ以来行くのを
辞めたのですが、劣化してましたね。
活気も無く、まあ亀田の某店で
車いすの人が注文したら「そこに廻ってる」っと怒鳴ってた店よりは良いかなと思うことにしています。本格的に回転寿司が白根に
欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 09:49:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. いすと様

>いすとさん
そうです。小皿にわさびを移して
醤油でマゼマゼしてから
ネタにかけます。見た目より
ボリュームありました。
ランチなら丁度良いかなと。
しかし、お昼なのに廻ってません。
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 10:05:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

安い!!
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 12:41:25 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

昔はよく行きましたよぉ
この辺では一番のお気に入りの回転すしでしたが
もう行かないかも

かっぱでいいや^^
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 22:34:48 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 月光様

>月光さん
おはようございます。
えええ~ セレブな月光さんには
安いかもしれませんが
一般庶民には普通からややちょっとお高めランチです。ランチと言ったらワンコインが人気ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 09:51:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 桜様

>桜さん
おはようございます。
我が家も「かっぱ」オンリーになりました。
昔は良い店だったのに
一段と劣化していて残念でした。
「栄助」あたりが白根に来てくれると
嬉しいんですが。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 09:54:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1320-a450c519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

