暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるまやラーメン 五泉店 味噌バターコーン 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「くるまやのラーメンが食べたい」そんな時は疲れている時、
体が「ニンニクLOVE こってりLOVE」

深夜1時20分 元気な若者や綺麗なお姉さんのグループ
眠ることを知らない人たち、そして今夜は元気の良い若いお兄さんが
一人で調理担当。またまた溌剌とした元気の良すぎるお姉さんが
大きな声と笑顔でお迎え。
♪バタバタ走るよバタコさん♪ ちょっと見ていてハラハラ 
だから壁を前に 店内を背にして 出来あがるのを待つ。

今 本当に深夜なのかと疑うような雰囲気に目が覚める。
若い人の特権は「元気」しかし 最近元気の無い男が多すぎる。



味噌バターコーン 税込 810円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



勿論、無料の半ライスも頂いて、 あ! くるまやの味噌にバターとコーンは初めて。
先ずはバターが溶ける前にスープを一口。「う??いつもと違う??」

くるまやの味噌の荒々しいイメージは息をひそめ、なにか優しさ 懐かしさを感じる。
どうやら、くるまやラーメンの定義でもある「ニンニク」があまり入っていない。
しかし、スープは荒々しい仕事を終えて休息に入る前にぴったりジャストの
味付けで良かった。

麵もちょっと茹で過ぎの傾向 日清製粉の国産100%小麦のあの麵の感覚とは違う。

こういうくるまやのラーメンも良い物である。

お兄さんはきっとこれから上達して色んなコツを掴んで
きっと良いラーメン作りをしてくれるだろう。

頑張って欲しいと心から思う。

ご馳走さまでした。
関連記事
  1. 2012/02/25(土) 12:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟市秋葉区 【中華料理 火鳳 新津店】 | ホーム | 白根の名店 「さくら食堂」さん ありがとう>>

コメント

1. 無題

おや!くるまやですね!いつもと違ってニンニク足りませんでしたか~。残念でしたね。

僕はよく、別皿でにんにくを頼みますよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 12:59:42 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

新潟で働いていたころ…
深夜…五泉のくるまやラーメンで…
辛味噌ラーメンにたっぷりラー油かけて食べてました!!
懐かしいなぁ…(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 13:40:50 |
  3. ☆青クジラ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. イイですね~w

味噌とバターとコーンw鉄板ですw明日への活力だと思いますw

私は今日は東区のパン屋を攻めまくり、瓢湖で白鳥と戯れ、小須戸の山田食堂さんでラーメンをいただきましたw

えいやすさんまで足を伸ばそうかとも思いましたが、お昼の部がギリギリ終わる時間だったので断念しました><;

何とも贅沢なドライブでしたwこれで雪さえ降ってなかったら^^;
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 17:46:31 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

深夜のくるまやはパラダイスですね・・・
味噌バタコーン・・・若かりし頃はこのフレーズは呪文のようでした・・・
おいしいですよね^^
近年はネギ味噌チャーシューが最強呪文になっちゃいました。
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 18:49:02 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

ニンニク有り無しが選べるといいですよね^^

ここ、お気に入りなんですね^^
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 22:25:21 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

ニラの緑が鮮やかですね。
そして、ネオンが眩しい店ですね。
S発田のバイパス辺りのKという店には、
もつ煮があると聞いていますが、
こちらは頭文字Kですね。
関係店かもしれません。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 00:48:16 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
にんにくが入ってないとくるまやらしさに
かけますね。にんにく増量にすれば良かったです。
別盛りは頼んだこと無いです。
近くで良いですね。逆に近いから
行かないと言う面もありですが。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 16:08:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ☆青クジラ☆様

>☆青クジラ☆さん
こんにちは。
辛味噌にラー油ですか?
これまた体に染みるような強烈な
ラーメンの出来上がりですね。
今度試してみたいと思います。
またいろんな食べ方教えてください。
深夜のくるまやフリークです。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 16:10:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. U'z様


>U'zさん
こんにちは。
山田 行かれましたか こりゃまあ
どんな様子だったのか、後日のアップ期待していますね。私は深夜勤務で日によって出勤時間が
変わって今日は体が動きません。
いつも精力的ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 16:12:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こんにちは。いろんなラーメン店の
色んなラーメンが新たに登場しますが
昔から変わらないくるまや 好きです。
若い頃は苦手だったのに逆に
今は美味しいと思う。どうしちゃたんだろうな。
体は正直です。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 16:14:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. いすと様

>いすとさん
こんにちは。基本にんにく入りですが
言えば抜いてくれます。
逆にニンニク増しで頼む時もあります。
深夜この時間はくるまやか「たかふじ」と言う食堂しかやってません。ありがたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 16:16:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. にゃんこ様

>にゃんこさん
こんにちは。「モツ煮」あるらしいですね。
若さん 元気に有望株だと思いますが
まだちょっとダイナミックスに欠けています。
これからと期待しています。
次回は水原店ですね。
何時夜通ると満車です。斜め前の
「三宝亭」はガラガラです。
黒埼は今一つです。
黒埼はFCなのかな?
巻のライス サラダ無料も気になりますが
お店によってライス何杯まで
無料なのか??
昔 凄くディープなくるまやのブログ
また拝見したいものです。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 16:23:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1324-5b451d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

