暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 [横浜館金子食堂]

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市西区、新潟大学前の飲食店激安地帯の一角にある「横浜館金子食堂」
近くにあるデカ盛りでお馴染みの「とんかつ かねこ」の姉妹店だそうな。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




手書きのPOP風のメニュー紹介が店内処狭しと貼られているが
手作り感があってとても良い感じ。
年配のご夫婦と息子さん?の三人で切り盛りされている。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


なんと、こちらはラーメンの1.5玉 2玉までの大盛りは無料で
麺が1玉だと半ライスがサービスと大学生は勿論、一般の大食いから
スレンダーな若妻さんまで豊富なサービスが充実。
「ちょっと最近お腹が出てきて、彼氏に嫌われたらどうしょう?」と
旦那そっち抜けにお昼に「パッキュラマノパッキュラマ」と吹きまくりの
奥様にも安心です。

私もお兄さんに「2玉まで無料ですがどうします?」と聞かれましたが
最初なので「普通で良いです」
「麵がシングルなら半ライスがサービスですけど」
「それも要りません」
何時もらしからぬ言動で 全くこの店の恩恵を受けずに
最初なので直向きにラーメンと向き合いたい。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


どこかのお店でお馴染みの「セルフニンニク玉玉粉砕器」がテーブルに完備。
スタミナ盛りの学生さんのスタミナを更に強化させる。
昼間は勉強 夜はアルバイト 深夜は男と女のラヴゲームに
寝る暇もない学生さん達の強い味方である。


デラックスチャーシューメン 650円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


予想に反して背油入りである。先ずはスープから。
背油にガッツンと豚骨・魚介が香る醤油ラーメン かなり正統派である。
かなり嬉しい。
とてもマイルドで甘みがある。肉と魚介からの出汁エキス 押し出し感
喰い込み開け感は物凄い物ではないが、逆にそれが
好印象で飲み飽きしないバランスの良い好印象のスープである。旨い!!
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「麵は自家製」との事。なんか「自家製」と言うだけでありがたみが湧いてしまうが
下手な自家製だったら「お願い 業者に頼んで」と言いたくなる麵もあるけれど
こちらの麺は加水率がちょっと高めなのか?それでも歯ごたえ 食感 味など
非常にフレッシュな麵でスープとの絡みや、一体感から生まれる
味の魅惑的デュエットで好ましい、なかなか食堂テイストな方向。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


DXチャーシューの名に恥じない、大きめで程良い柔らかさのチャーシューが5枚。
厚みも程良くあり、食べ応え満点の美味しいチャーシューだ。


これだけの内容で650円とはお見事。
更に1.5から2玉までの大盛り無料かシングルなら半ライスサービスは
かなりお得。味もしっかりしているし、他の安くて盛りの良さげなセットや
メニューもかなり気になります。
とても満足。ご馳走様でした。


新潟市西区大学南2-30-38  

TEL 025-261-1087

定休日 なし

営業時間
平日11:00~14:30 17:00~22:00
土日祝11:00~22:00

関連記事
  1. 2012/02/29(水) 14:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<Gerry And The Pacemakers | ホーム | 新潟市南区 【かつ一 白根店】>>

コメント

1. こんにちは。

安くてボリュームタップリ、良いお店ですね。

最近のラーメンは高くて閉口していましたが、ここなら納得のお店です。

今度、行ってみます。
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 14:42:02 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. いい~!

醤油味でしつこくない背油ならOKなので食べてみたいラーメンです♪
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 15:55:30 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 流石の…

学生街の値段設定ですよねw

私はそれこそ学生の頃このお店に入り浸っていたんですが、最近は稀にお邪魔するくらいになってしまいました^^;

ラーメンはいつも味噌でw盛を多くして、洗面器のような大きさのすり鉢型の器に閉口したこともいい思い出です^^

カレーも是非お試しくださいw美味しいですよwとんかつかねこさんの2号店なので、カツを付けてもイイ感じですw

…ダメですね^^;コメントしてると食べたくなってきますw
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 16:22:30 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

お!これはかなり旨そうです。全くノーマークでした。さすが金子ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 16:49:01 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんにちは。

ボリュームに反してお手頃価格ですね。
私は二段カツ丼とか気になったんですが、どんくらいの盛りなんでしょうか…

気になりますw
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 17:04:37 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ベルーガ様

>ベルーガさん
こんにちは。
最初に「ベルーガさん喜ぶな」と
思いました。ラーメンも美味しいです。
是非2玉で行っちゃってください。
クドクない上品ながら力のある
優等生ラーメン お勧めです!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 17:16:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. LICHT様

>LICHTさん
こんにちは
まさに「LICHT」な感覚です。
すっきりしていて出汁のバランスは
絶妙 凄く美味しいラーメンでした。
これで2玉で650円なら
本当にCP高いです。
横浜とどの位関係かあるのかな?
三陽でラーメンと餃子食べたい!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 17:17:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. U'z様

>U'zさん
こんにちは。
大盛りにすると洗面器サイズですか?
これは嬉しいですね。
このスープが最高に良いですね。
私好みです。クドクないのに味はしっかり出汁
していて、もう納得のこれでも安いのに
次は2玉です。カレーとカツの素晴らしさは
噂どうりなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 17:19:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
これを見ると余所はもうけ過ぎ?なんて
良からぬ詮索してしまいそうです。
ラーメンの味の良さも特筆モノでした。
私好みの一杯で飽きなく最後まで
美味しく食べられました。
女性にも好まれそうなラーメンでした。
チャーシューも良しです。
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 17:21:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. half様

>halfさん
こんにちは。
アレですよね!!
大食感の私でも遠慮してしまいそうなアレですね。
皆さんカレーを注文していました。
しかもサイズ1.5とか。
私も今度挑戦したいですが
アレは凶暴過ぎます。
是非新潟に戻ってこられた時
食べてみてください。
ラーメンも美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 17:23:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 手書きメニュー。

きれいな字ですね。
書道かレタリングの経験者かもしれません。
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 18:36:02 |
  3. 千葉の齋藤 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. こんばんは!

良い食堂ですね~♪

僕も新大だったら通っていただろうな~

どこで道を踏み外したのやら(爆)

補足) >新大だったら・・・
     どこの大学もいける頭でありませんでした(爆)
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 21:03:46 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

こちらも大盛無料ですか・・・
ラーメンもいいですが、壁のPOPメニューが眩しいかぎりです・・・
横浜丼???二段カツ丼???
悩ましいかぎりです・・・
はぁ・・・食べたい・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 21:43:10 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

これ、安い以前にビジュアルがメチャクチャ美味そう!
魚介が強すぎなければ、ますますOKですね(^∇^)

二玉...は無理かな?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 21:56:30 |
  3. taizou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

安くていいお店!
簡単なフレーズだけど
今の時代難しい命題ですよね!

こうやって光があたってまた更に輝いていく!
素晴らしい事と思います。

私もそのうち伺いたいと思います。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 00:59:10 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 千葉の齋藤 様

>千葉の齋藤さん
おはようございます。
このようなイラスト入りの手書きの
POPはパソコンにはない手作りな感じが
とても良いです。
「こだわってる」カレーも一度
カツ入りの大盛りで食してみたいと思います。
本当に上手で良いですよね。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 08:39:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. SP様

>SPさん
おはようございます。
いやいや 新潟カツ丼の帝王と名を馳せる
SPさん その実力たるや皆さんが
既に崇拝しています。
道を踏み外さず、自転車を乗り、
日々美味しい物の探索への情熱と
行動力はどこの大学教授や博士にも
負けないと思います。息子さんに
脈々と受け継がれていますね。ご立派です。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 08:43:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
「大盛り無料」よりも「2玉無料」と表示されていると大盛りより迫力を感じるのは
男に2玉付いているからでしょうか?
1玉でも中々の量でしたから
次はお腹を空かせて2玉でイキます。
二段カツ丼は検索すると写真が
あっちこっちから出てきますよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 08:45:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
お昼でしたから作業服着たお腹を空かせた
狼たちが大盛りで頼んでいました。
安いから味も なんて考えていたら
ラーメン美味しかった。本場の人から
見たらかなり洗練されて違うと思われるかもしれませんが、新しい何かを感じる
フレッシュな方向性で素晴らしいと思います。
「大いにお勧め」いたします。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 08:51:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 定番

ボクの定番はセットメニューで「シングル大盛り」♪

チキンカツ丼がやわらかでお気に入り♪
これもタレカツ風なんです。タレカツの方は・・・カツの枚数がショボイのです( ̄_ ̄ i)
とは言いつつもこの価格設定ですから満足ですけどね♪
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 11:43:17 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. いいお店!

安くて、ボリュームがあって、美味い!!

サイコーですね♪


腹すかして、2玉に挑戦してみます(^O^)v


とんかつ 金子!
大好きです☆
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 00:02:09 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
おはようございます。
こちら方面は詳しいですよね。
いつも行こうと思っていたお店じゃなく
別のお店も魅力的で、
タレカツが有名ですよね。
カレーも拘っているとか。
ラーメンは本当に好みで美味しかったです。
次回は2玉で攻めてきます。
チキンカツ丼ですね。メモメモ。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 10:22:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. ごろごろ様

>ごろごろさん
おはようございます。
「盛りと味の店」という言葉がぴったりくる
お店ですね。大食漢には堪りませんが
味もしっかりしています。
値段も安いし学生からサラリーマンまで
ありがたいお店です。感謝しなきゃですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 10:25:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. 無題

ここって『とんかつかねこ』ですかね
学生時代よく行きました

5年ほど前にも行ったんですが、その時はまだ昔の趣でしたが、いつの間に横浜館になったんでしょうかw
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 17:29:32 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. みっちー様

>みっちーさん
おはようございます。
お久しぶりです。
いえいえ こちらは支店です。
「とんかつ かねこ」はお店も量も
其のまま据え置きです。ご安心ください。
近くにこんな素敵な支店まで しかも横浜
だし、かねこさんあっぱれです。
ラーメン 凄く美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 09:24:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. 無題

なるほど、そういうことでしたか
安心しました
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 13:13:15 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. みっちー様

>みっちーさん
こんばんは。
そうです 安心してください。
近くの「どんぶりブッチャー」なる
丼のお店も美味しいです。お勧めです。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 19:55:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1327-00d028f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

