暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『レストラン三宝 白根店』

 


 



我が家の忘年会&新年会&決起大会 盆暮れ正月兼ねて 


何時も変わらずの「レストラン三宝 白根店」で挙行されました。


 


牡蠣フライセット   1029円



この時期に必ず食べる「牡蠣フライセット」 きょせんさん、如何でしょうか?


嫁に「ライスは大盛りにした方が良い」と言われ、断りましたが


娘が「ライスの大盛り無料だよ」と、レストラン三宝もライス大盛り無料の時代が来たのかと


嬉しくもあり、悲しくもあり、飲食店のトレンド「大盛り無料」


ラーメンの麺と違って、ご飯の場合一目瞭然の盛りの違い。


「一週間でバストがAカップからFカップに驚きの効果」


「これで意中の男性の心とナニをハサミ討ち」


そんな事あるわけないじゃんと、私は小ぶりが好きなので。



牡蠣は大振りプリプリが好き。そしてプリプリの牡蠣だけに、ダイヤモンドだね、サファイヤだねと


言わんばかりの貝の真珠トレーに乗せられて私に御嫁入り。


 


タルタルソースを付けて責めるか、ソースに浸して責めるか


初夜から責められ、色んな料理のせめぎあいが何とも楽しい。


広島産だけに「じゃけんのー」と突きながら、牡蠣と戯れる。


なんだか今宵の味噌汁は素晴らしい風合いだった。


 



まさに「キャンディーズ」のような、ミキちゃん、スーチャン、ランちゃんのような甘い誘惑


♪ その気にさせないで ♪ってやはり男子も甘い誘惑は大好き。甘いもので余計三段腹。


 



第二のキャンディーズと渡辺プロが売り出した「トライアングル」の


小森みちこちゃんがポルノに出た時のような、お椀型のおっぱいを見て頭の中まで真っ白になったような美味しさ。


そんな小森みちこちゃんの本名が「森光子」ってあまり知られていないよね。



決してアイドルオタクじゃないけれど、オデコ美人で半年で引退し、自宅に帰ったソニーの神秘「沢田玉恵」や



主演映画「V.マドンナ大戦争」上映中、故郷沖縄に帰り、事実上引退した「宇佐美ゆかり」なんか懐かしいね。


 やはりいつの時代のアイドルも♪地元に帰ろう♪なのかな?


 


1050円のデザートのセット。3人家族で良かった。


写真右は「雪味だいふく」を炙ってるとの事。


ロッテに許可取って炙ってんのか?


牡蠣を嬲っておいてなんだが、炙りも飲食業界のトレンドのようで


「炙り」が羽振りを利かしているのも事実。


 鮭でイカでもチャシーューでも炙れば何でも良い訳じゃない。


 


海外出店攻勢をかけたのに、不採算店が多くてテコ入れと新聞報道にあったが


海外に目を向ける前に、地元新潟のお店をもう一度色んな意味で検証してほしいと願う。


 


 


 



 




 


JITTERIN'JINN


 


 



 



♪  愛しても届かない人だから あきらめるでも あなたの胸のやさしさは今でも思い出せる ♪


青春の甘酸っぱい、恋や日常をスカビートに乗せて ジッタリン・ジンは今日も行く。


JITTERIN'JINN - 夏祭り



プレゼント JITTERIN' JINN





 

関連記事
  1. 2014/01/12(日) 00:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日は一日“昭和のコーラス・グループ”三昧 | ホーム | 三条市 『龍華亭』>>

コメント

papagallo様

牡蠣は本当に栄養豊富で、肝臓にも良いですし
性機能改善は亜鉛が多く含まれているのかも知れません。

本来牡蠣やしじみエキスと一緒に亜鉛も一緒に
取ると効果があります。

コブラ・ハブ・まむし、いろいろ試してみましたが
沖縄の純粋なハブ粉はかなり効果があります。

アイドルは世代的に良く覚えています。
そんなに熱心に応援していた人は居ませんが
懐かしい思いに浸れます。

女優さん、最近人気の方のようですね。

↓コメント入れる際の数字が「6969」です。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:34:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

カキは夏の岩牡蠣を小2くらいからよく採りました
78歳の親父は毎年東港のテトラの間に潜り岩牡蠣を採ってきます
生はダメなんですがフライとか火を通したものは好きですね

よく言われてますが「牡蠣には、セックスミネラルと言われる亜鉛が豊富に含まれています。」
毎年たくさん採っていっぱい食うせいか親父はとても若く見え今なお元気です

しかしまささん、マイナーアイドル詳しくて驚きました

それと、今回登場の女優さんがわかったのはちょっと嬉しかったですが(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 20:39:08 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スッキ~♪様

娘に「夏祭りって誰の歌か知っている?」と聞いたら
「カバーなのかな?そっちしか知らない」と答えました。

圧倒的に今の世代はホワイトベリーで知ったと思いますが
本家現在も活動しているそうですね。

ベースのメンバーのみ頻繁に変わっているようですが
基本スカビートが中心なのでそのあたりにも
何か関係があるのかなと思っております。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 14:35:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

ああ 私も「美樹ちゃん」が一番好きです。
唯一現在は芸能人じゃないですね。
スーちゃんは美人薄命 悲しかったですね。

私は2つタルタル 2つソース 最後の一つはレモンのみ。
タルタルはサラダにかけて頂きました。

内容的には良いと思います。スーパー惣菜とは
やはり品物が違いました。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 14:33:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

トライアングルは「8時だよ!全員集合」で
チェリーズと一緒に出ていましたから知っている方も
多いですね。確か「飛べ孫悟空」にも出ていたと思います。

デザートは私が食べたお餅入りが一番美味しいと感じました。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 14:29:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ラスコーリニコフ様

こんにちは。
牡蠣は海のミルクさんと呼ばれていて、栄養も豊富です。
勿論肝臓の解毒効果もしじみ同様豊富に含まれていて
ウコン以上に肝臓には良いとされています。
お仕事に接待に飲み会に忙しいラスコさんには
必需品ですね。

接客に関しては昔の黄金時代を知るものとしては
残念な部分がありますが、時代と質が変わったと
諦めるようになりました。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 14:27:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

昨年久しぶりに生牡蠣を食べましたが、
美味しいフライはやはり格別ですね。

2種類のソースが付いてくるのが良いです。
見た目としても殻就きなのも良いですね。
今夜は楽しくやりましょう。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 14:19:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

「夏祭り」
年代によって「ジッタリンジン派」と「ホワイトベリー派」に分かれますよね。
私は「ジッタリンジン派」なんですけど、リクエストで「夏祭り」(ホワイトベリー)がかかると、必ずと言って良い程、「個人的にはそっちじゃ無いんだけどなぁ…」と思う事が多々あります。
だいたいリクエストでかかるのは「ホワイトベリー」になっちゃいましたけどね。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 13:04:37 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 5つの牡蠣フライが殻にのっているのが、またオシャレですね(^o^)

 僕なら、一つ目はレモン・二つ目はタルタルソース・三つ目は中濃ソース。 四つ目・五つ目は「気分しだいでせめないで by サザンオールスターズ」かな(^o^)

 デザートの甘い誘惑・やさしい悪魔・微笑み返し・・・。僕も一番左かなぁ。キホン、洋菓子派なものでして。 あっ、キャンディーズだったらミキちゃんです(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 10:20:10 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

トライアングルが懐しいなあ。

デザート・・・私は左端がいいなあ。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 08:56:46 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

話題の三宝。。

カキフライがオススメなんですね。かなりにデカい見た目です。カキは滋養強壮の他にお酒を飲む人にはアルコールの分解を助ける効果があるってテレビで言っていました。黒埼の三宝行ってみようかな。三宝の接客ダメでしたか。。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 06:36:31 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

殻の器が豪華さUPですね
牡蠣はどうやって食べても美味しいですね♪

明日はよろしくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 01:15:20 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/133-0e3d675f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

