暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 【横浜ラーメン 味濱家 新大前店】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟大学近くの味濱家です。家系と称されるラーメンのお店です。初訪問。
深夜0時20分、ほぼ満席。お客さんの殆ど、と言うより
私以外は学生さんだけ。私は完全に浮いています、と書くと思うでしょうが
こう見えても{見えませんね}見た目若く見られるので
違和感ありません。

若くて美人で、「うなじ」がとても美しい感じの良いお姉さんが
入り口まで来て迎えてくれます。
[ラーメン屋のお姉さんはこうであってほしい]という見本です。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




村上市出身のオーナーが平成8年に埼玉の春日部市に一号店をオープンさせ
平成10年に新潟一号店をオープンさせ、この店を含めて新潟には3店舗あります。



野菜のせラーメン 890円+特盛100円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


男なら黙って 男だから2玉でしょ。
洗面器のような大きな丼に煮たキャベツ もやし ほうれん草 
海苔 メンマ チャーシュー
これぞ家系スタイルと言うべき由緒正しき姿。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ごまを擦り擦り 人間、ごまを擦ると出世したりしますが、
その人本来の人格は輝きません。
ラーメンの場合、ごまを擦り擦りすると美味しさが際立ちます。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は細麺 太麺から選べます。勿論選んだのは太麺。
なかなかもっちりしていて美味しい麺、茹で方の希望は言いませんでしたが
若干柔らかめでした。

スープは「これぞ豚骨しょうゆ」豚骨臭たっぷりですが、味の方はとてもマイルドで
コクがあります。チャーシュー一枚ですが、とても美味しく口の中で弾けます。
しかし、中にはこの臭いからして駄目と言う敏感な方も居るようです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


各種調味料でカスタマイズして好みの一杯に仕上げる楽しみ。

これぞ正真正銘の得盛 看板に偽りなしの大ボリュームで満足。お腹いっぱい。

しかし、この日はこのお店に行って良かった。
隣に座った学生さん二人の会話が素晴らしかった。
「どうしたら献血してくれる人が増えるか?どうやったらドナー登録してくれる人が
増えるか?君は何のため将来仕事するんだ?金の為か?生活の為か?人の為か?」
♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ 答えられないなんて そんなのは嫌だ♪
素晴らしい ラーメン食べ終わってしばらく会話を聞いていました。
医学部の学生さんのようでした。
同じ時間、ラーメン屋さんや大手ファミレスに行くと結構お下劣な
会話をしている若い人が多いのに、まだまだ日本は大丈夫。

きっと私が20歳前後の頃は
♪何が君の幸せ ナニをして喜ぶ
堪えられないまま終わる そんなのは嫌だ♪と歌っていたことでしょう。

そう言えば、デューク・エイセスの新潟テルサでのコンサートの時、
吉田さんが「メンバーの槇野はご当地新潟の出身ですが
リーダーの谷のお嬢さんは新潟大学の医学部を卒業され
新潟にはとても縁があります」と話されていました。このお店も来た事あるのかな?

値段的には決して安くない価格設定ですが、癖になりそうな味です。
ワイルドな中にも繊細な優しさを併せ持った力強さがあるラーメンでした。
ご馳走様でした。




新潟市西区坂井719 

TEL 025-260-1578

定休日 なし

営業時間
11:30~01:00
関連記事
  1. 2012/03/04(日) 02:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<The Ventures | ホーム | たわら家 肉うどん>>

コメント

1. ここって

ラーメン雑誌に載ったことるよね
お姉さんに会いに行ってみたいわ( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 08:43:07 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

なんだかんだいって好きですねぇ。このお店。新大前は行ったことがないですが、夜中で満席は凄い。新大前はだから人気があるのかな?
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 13:42:17 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんにちは。
うんうん 本当に感じの良いお店でした。
お姉さんはとても気配り目配りできる人でした。
ラーメンもこの近辺では物凄い豚骨でした。
久しぶりにラーメン食べて胃がもたれました。
女性は苦手かも???
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 14:12:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
もう皆さん「学生セット」ですね。
満員盛況でどんどん学生が入ってきます。
しかし、皆さん品行方正で良い雰囲気です。
店員さんの質も素晴らしい。
ラーメンの量も半端無く凄い。
大満足に胃もたれのお釣りまで。
心一家 奥村家よりも好きになったかもしれません。
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 14:15:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1332-aaab6597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

