暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 【なおじ 五泉店】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先月末、五泉市の「支那そば屋」跡地オープンした、新潟の人気ラーメン店
「なおじ」の五泉店に、開店早々、既に常連で
上半身は食欲、下半身は性欲 血管には豚骨鶏ガラに魚介のWスープが流れている
常連さんと一緒に行ってきました。
通し営業と言う事で仕事帰り楽々行ってきました。
今なら佐藤社長がいらっしゃると言う事で、
社長の作るラーメンは一味も二味も違うと言う事で非常に楽しみにしていました。

お店に入り「いらっしゃいませ ああ 毎度ありがとうございます 今日は何にします?」
さすが、常連さんです。オープンして一週間位なのに何回通っているんだか?」
あれれれ あの日本人離れした顔の社長が居ません。
常連さんが「今日 社長はいないの?」と店員さんに聞くと
「社長は新しく出すお店の準備で駆け回っていて忙しくて、今日はまだ来ていません」
すると常連さんは「出したばっかりなのに また直ぐに出すなんて 俺と同じだな」
全くナニが出したいんだか 隣で「肉そば」とライスを美味しそうに食べている
女子高生2人組に聞かれているんじゃないかと恥ずかしくなりました。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今日、私は「味噌じろうスペシャル」と決めていました。
社長の作るスペシャルは盛りが凄くて味も凄い。
まあ、店員さんが作っても盛りはチョモランマなんで食べられる自信もないんですが
常連さん、変換が面倒なので、ジョン・レノンさんは「なおじろう」
私は変換が面倒なのでポール?ジョージ?リンゴ? いやいや オー!ヨーコ!
「味噌じろう スペシャル」をお願いすると店員さんの顔がてぃおんさんのような顔に
変わり{てぃおんさんにはお会いした事ないけれど}
「大丈夫ですか?かなり 凄いですよ。食べられますか?」
そうですね、見た目はそんなに大食漢じゃないけれど
「そんなに凄いですか?」
「凄いです。でも 今日お一人完食されましたから」
男が一度口にした事を取り消したら男が廃ります。
「味噌じろうスペシャル お願いします」
「一緒に餃子も如何ですか?」
おおお 「食欲旺盛の人が連れてくる人はやっぱり食欲も旺盛なんだ 友達なんだ」
やっとご理解いただけたようですが「食べられないと悪いから いりません」
「そうですか」とても残念そうな店員さん。
お店は鬼の居ぬ間に的なのんびりムードです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


左「味噌じろうスペシャル 1200円」
右「なおじろう 680円 大盛り無料」



なおじろう
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


味噌じろうスペシャル
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


運ばれてきた瞬間思わず「なんか 全然違う これなら一人でも食べられるわ」
どうなんでしょうか?「なおじろうスペシャル」のあのクラゲの化け物のような
スカイツリーのようなもやしとキャベツの山を想像していましたが
確かに肉は凄い しかし、キャベツともやしの量が色んなプログ写真で見るより
かなり少ない感じがします。

チャーシューの他に焼肉が2枚 背油とニンニク 自家製のもちもち太麺と
もやしとキャベツが絡み合います。
スープはマイルド系の味噌で好みですね。
味玉はカットが入っています。
確かに凄い量ですが、全然物足りません。
レノンさんの「なおじろう」完食に遅れる事5分 15分で食べきりました。
食欲は満たされましたが、何か完全に燃焼できない。
消化不良起こすと悪いので、この気持ちのメラメラを燃焼に廻します。
「なおじろう」も以前から比べるとちょっと寂しい感じ。
30代前半の頭髪と40代後半の頭髪を写真で見比べたような。
まあ、色々あるんでしょうね。文句は言いません。男ですから。

食べ終わる直前レノンさんが「まささん 社長が来ましたよ」
何と言う間の悪さ。

♪ 早く来た俺が悪いのか?それとも遅い社長が悪いのか?
気分は天地茂の「昭和ブルース」
社長、お店に入るなりちょっと不機嫌になっちゃって、
一人黙々と次のお客さんのラーメン作り始めました。
でも たっぷりがっっり食べさせてもらいましたよ。
「ラーメンは所詮ジャンク食だ」という定義の超絶ラーメン。
これはこれで良いと思います。ご馳走様でした。
関連記事
  1. 2012/03/06(火) 19:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ラーメン戦争 日本海の首領 | ホーム | 阿賀野市 「麵屋 弁慶」>>

コメント

1. …あれ?

味噌じろうスペシャルって…こんなもんなんですか???

肉はたしかに多いですが、なおじろうと高さ比べてもそんなに標高高くありませんよね?

これなら私も結構ラクラクいけるんじゃ…あれー???

私が本店で食べたあのなおじろうスペシャル大盛のチョモランマは何処へ^^;何か付に落ちませんね><;
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 19:59:14 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんは

なんか「やっちまいましてね」みたいな?
1200円もするラーメンに見えないですね。

店舗によってクオリリティーが違い過ぎるみたいですね。

経営側に問題があるのでしょうか?

  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 21:01:25 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

俺は完食できるかなぁ?
もう少し、器が大きいと食べやすいんですよね

直人クン頑張ってるねぇ
陰ながら応援してます
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 21:54:52 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

俺も味噌次郎選びますね♪

このボリューム、東京の二郎系ですかね?
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 21:58:46 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

なおじろう大盛が普通盛に見えますね・・・
五泉OPENの話題は聞いておりました・・・
盛りはともかく、写真見ると無性に行きたくなりました・・・
この気持ち・・・押さえがきくのですか???
まささんたら♪もう・・・って感じ音符です・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 23:02:06 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

支那そば屋が無くなって
そうなったんですね?
(そっちかよ!みたいな)(笑)

そういった意味では断然五泉激戦?(韻を踏む)

まだ五泉の昔ながらも満足に回らないうちに
なんてこった!(笑)

と言いつつ・・・
怠けて比較的近くの吉田のお店に
まだ行ってないじじぃですけど・・・(爆)

新しい風が吹いて活気が出るといいですね!
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 00:17:50 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ほほ~

五泉にもオープンしたんだね~
なおじろう また食べに行きたくなったわ^^
UFOで迎えに来てね~(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 00:20:10 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. おはようございます!

相変わらずの素晴らしい食欲!あっぱれです

『性欲だけなら負けませんが!』 なんて冗談も昔なら言えましたが
人間うまい具合にできていてすべて良い感じに退化していっています(爆)

とはいっても、好きなジャンルのラーメンです
『のろし』と『なおじ』にコッテリ好き客が分散され、ともに行きやすくなりそうで
うれしくなりそうな予感です♪

調子を整えて行ってみようと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 06:10:32 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
U'zさんの召しあがった本店の「なおじろう
スペシャル」と同じものが目の前に
現れると半ば緊張して待っていたのに・・・・・

全く拍子抜けしてしまいました。
お店によって味も接客もバラバラなのでしょうか?
「なおじろう」も以前と比べるとかなり
盛りが少なく、「のろし」の普通を
食べ慣れている人間としては
かなり残念な結果でした。
社長が作るラーメンを食べたかったのに、
じゃ今週もう一回?いや無理です。
「富士」に行ってみたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 08:53:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ベルーガ様

>ベルーガさん
そうなんですよ。大食漢常連さんに
「半分野菜やるから」と言っていたのに
全く物足りませんでした。
クラゲの化け物に逢いたかった。
社長が作ったらもっと凄かったのにと
残念です!!!
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 08:57:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 桜様

>桜さん
おはようございます。
全然大丈夫。味わって食べられました。
社長 店に入ってくるなり
店員に喝入れていましたよ。
また新店舗だなんて、それより
店員さんに「白根のシェ 再開予定は_?」と
聞いたところ「白根の店?」って
知らないようでしたが、あの人が
元チャチャの人なのかな?
顔が違っていたようなんですが。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 09:00:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
そうですね、二郎系を模範としています。
以前はもっともっと凄い盛りでしたが、
まあこれでも普通の人なら食べきれないと思います。それでも私には物足りない1200円でした。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 09:02:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
なんだかんだと色々言われていますが
「なおじ」好きですよ。
白根の「シェ」を復活させてほしいです。
1200円 以前から比べたら
かなり寂しい感じですが、本店の方は
まだ盛りが良いようで店舗によって
差があり過ぎますね。
それでもこのガッツリ食べる感覚は
いろいろ麻痺させてくれて
良いと思います。また新店舗 本当に
「なおじは続くよ どこまでも」ですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 09:04:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
土曜日のお昼 お年寄りが行列作っていました。
「なおじって何屋だ?」やはり五泉の
一般の人には馴染みがないようで
お年寄りが間違って「野菜 肉増し」を
頼まない事を祈ります。
五泉 安田近辺が俄然楽しくなりました。
勿論食堂も良いお店が沢山あります!!!
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 09:07:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. シャナぽん様

>シャナぽんさん
おはようございます。
「なおじろう」良いか悪いか
解りませんが食べやすくなりました。
大盛りで頼むのがベストです。
そうそう 小新店行くなら
UFOですね。迎えに行きますよ。
円盤の中で良いことしましょう!!
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 09:10:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. SP様

>SPさん
おはようございます。
年齢を重ねるにつれ気力も精力も
増していくようですが、体力だけが
付いて行かず、身体内の欲求不満戦争が
勃発しています。

全然スペシャルじゃなかった。残念。
社長の作るラーメンを食べたかったです。
通し営業で私達は4時20分 空いてましたよ。お昼や夕方は行列できますから
「弁慶」も出来て、この辺りが面白そうですね。新店舗 どこなんですかね?
是非行ってみてください!!
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 09:13:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

こんにちは。

メニュー下のラーメンの画像を見ていたらいい感じのボケ具合で・・・
一眼ですか~?

前に比べて画像が変わったと思うのは僕だけかな?

  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 09:14:46 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. こんにちは

なおじさん、突っ走ってますね!私も突っ走りたい…社長ってブログやっていますかね…
社長の考え方とかが知りたいです。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 10:49:58 |
  3. 久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. てぃおん様

>てぃおんさん
こんにちは。このブログを始めてから
ずっと同じカメラです。
色々調整やらテクニックを駆使するようになったら
少しは良くなったでしょうか?
連絡心からお待ちしておりますよ。
諦めていませんよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 15:25:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵様

>久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵さん
こんにちは。佐藤社長は
ラーメン親父の会の中のプログを
やっているようです。私は殆ど見た事が有りませんが。息切れしないのでしょうか?
凄いですね またお店を出すようです。
久保田さんもお仕事頑張ってくださいね。
応援していますよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 15:27:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

味噌じろうスペシャル、本来はもっとすごいボリュームなんですか?
まささんの写真でも十分すごいのに。
野菜が高騰してるから量を抑えたのかも・・・

私は小新でなおじろう大盛を食べたことがありますが、ほとんど残してしまいました。
コストパフォーマンスはたしかにすごいですが、油は多いし、ぬるいし、スープも叉焼もしょっぱいし、麺は短くてすすれないし・・・
ニンニクはそれほど強くなかったのはよかったですが、正直私の口に合いませんでした。

最近なおじはあちこちに出店してますね。
やはり人気店なんですね。
いつか白根にもできるのかな・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 19:50:48 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. D様

>Dさん
こんばんは。
Dさん これはもうラーメンと言うより
ジャンクフードですね。
味わうと言うより食べる 噛む 飲む
それはそれで良いと思います。
たまにこういうラーメンを食べたくなります。
味噌スープはなかなか美味しかったですよ。
なおじではまだ普通のラーメンを食べた事が無いので一度食べてみたい。しかし、店舗によって接客 味 盛りが違い過ぎますね。
白根は完全製麺所になってしまいました。
残念です。
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 22:47:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1335-308f1890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

