暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 北京食堂 鶏肉のうま煮

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



仕事中、「北京禁断症状」が出て来たので帰りに久しぶりに行ってきました。
久しぶりと言っても本当に頻繁です。週一でお持ち帰りで寄ってますから。
外観の写真を撮っていたら、五泉高校の女子高生グループに
「キャッキャ」笑われました。


禁断症状 それはすなわち 人間の本質である「食」と「性」への欲求。
出してスッキリ満たされるものもあれば、体内に入れて満足する
人間とは本当に都合がよく、この繰り返しでまるで回転木馬のように
欲求のローテーションが繰り返される。
欲求なんか生まれなければ良いが、その方が楽に決まっている。
しかし、それは生きていく上の糧になる。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先ずは要領が悪く、容量少ない頭のハードディスクに「他人妻」の裸体をインストール。
新潟県の坂口安吾賞を受賞した巨匠アラーキの撮影である。
芸術かエロスか?紙一重 紙一枚から如何に女性のフェロモンが分泌されるか
読者と無言の対話が 何か今日は反応が悪い。 
帰宅後トイレでダウンロードする前に削除。


鶏肉のうま煮 480円+ライス250円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


嫁からのメールで「今夜 アレ 食べたい」気絶しそうになる。
「待てないのか?」「うん 北京のうま煮」
一転して安心する。我が家皆が大好きな「豚肉のうま煮」の「鶏バージョン」
今回初の注文。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


五泉店の弟さんと新津支店の兄さん 兄弟が作り上げた
北京ならではのこの絶品の味である。
鶏肉は小さめカットで食べやすく、鶏と相性の良いネギが沢山入っていて
ザクッとニュッパッと鶏とネギを同時に噛んで味わう
食感と味覚を楽しむ 至福の時間。
北京独自のどこにもない美味しさあふれる餡をご飯にかけて良し、
ご飯を餡に絡めても良し。
人妻さんと同じように遠慮なく好みに仕上げて頂く、これぞ男の本懐。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


大きめの丼に並々のご飯。いつもは柔らかめなのに 嬉しい
今日はこちらの反応とは別に「硬め」御主人も私の好みに合わせてくれたのか?
最近、特に盛りが良いのは ♪特別じゃない どこにも居るは 私 お客A ♪
この時代にセコセコしていない。これが嬉しい。だから好き。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


漬物だって こんなに沢山 嫌いな人は「不要」と言ってほしい。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


唯のラーメンスープを「盛ってきました」じゃないよ。
これはライスや丼ものようにアレンジした渾身の一杯。
昔、出前で丼もの頼んだ時「お母さん 美味しいよ」と言いながら
食べていた小学生の頃を思い出す。



何時も優しい店主から嫁と娘の分の「豚のうま煮」を受け取り
満足した顔で店を出ると またまた女子高生が「キャッキャ」と
こちらを見ている。気にしない。
数年後 彼氏や旦那と来て美味しい料理にビール そして
「あの時 あのカッコいいお兄さんが食べていたのも納得」と
想う時が来るだろう。そして他人妻の裸体で喜ぶ旦那を見て
「男って 皆エッチね」と思う時が来るだろう。



何時まで本店も支店も兄弟仲良く続けて欲しい。
また支店のお兄さんも良い人なんだわ。ホントに。詳細は後日。

ご馳走様でした。




五泉市吉沢1-6-23

電話 0250-42-2639

営業時間
11:00~22:00

定休日 不定休
関連記事
  1. 2012/03/09(金) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<映画「太陽がいっぱい」 | ホーム | 新潟市西区 「中華料理 朱鷺」>>

コメント

1. 無題

まささんの好みは、ラーメンの原点もある気がします^^

店の雰囲気、メニュー、中華そばの懐かしさ^^

麺やスープとともに、雰囲気を味わってますね^^
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 02:08:36 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは

鶏肉の美味煮美味しそうですね。
近いうちに食べに行こうと思います。
食堂のラーメンスープも良いですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 12:22:14 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

やっぱり食堂は北京ですね(^o^)
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 13:03:59 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. いすと様

>いすとさん
こんばんは。何時も的確なコメントありがとうございます。勿論店の雰囲気も重要視です。
やっぱり良いんですよ 食堂は。
ラーメンから丼もの 定食まで
その日の気分でいろいろ選べる。
やっぱり食の殿堂ですよね。
こちらは安くて 盛りが良くて 味が良いの
3点セットで重宝しています。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 21:31:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ヒロ様

>ヒロさん
こんばんは。
北京よりも人生相談の音声に
驚愕です。本当でしょうか?
やはりお爺さんにも北京のような
食堂が必要と思われます。
五泉の平和を担っている北京食堂
万歳ですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 21:35:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. りっちゃん様

>りっちゃんさん
こんばんは。
お父さんが最近特に優しいです。
私がどれだけ北京を愛しているのか
伝わってくれたら嬉しい。
新津の支店の兄さんもとても良い人でした。
味も同じ 兄弟愛ですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 21:37:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1338-ae84f500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

