暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 「山田食堂」 野菜うどん

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


旧・小須戸町の「山田食堂」である。
昔は「山田キャンディー」というアイスのお店だった らしい。
地元での通り名を「山キャン」と言う らしい。
そんな事を小須戸の人に話すと「まささん 何で知ってるの?
まさか 小須戸に愛人でも居るんですか?」
そんな人は 居ない らしい。
募集 しようか?

居た居た ♪君は心の妻だから♪
詳細は記述しない。 出前が忙しい大女将 調理が忙しい
綺麗でスタイルが良く 癒し系の若女将。
1時15分 ひと段落したのか店内は大女将だけである。
別にがっかりしない。やっと 念願の大女将作の料理が食べられる。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


真冬なのに通年の「冷やし中華」ストーブに身を寄せながら
おやおや「給油」のお知らせ。スイッチを切る大女将。
食べなくても冷やし中華を頂いた気分 粋な演出 昭和の女だね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


店内は昭和のままである。早く「三十七」を読んで
汚れた心を綺麗にし、若女将の笑顔で癒されたい。

♪ 俺が「わんぱくフリッパー見ていた頃、姉ちゃんはディ・トリッパーだった。

  親父が「クリッパー」乗って仕事をしている最中、お袋は「ご立派」な

  男の上に乗って腰をフリフリ66していた 解るかな?解んねーだろーな♪

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「おひかえなさって」いやいや 店内は嘉永である。
江戸時代の侠客、国定忠治さんが御見えのようであったが
軒下の仁義切って待っていたのに、トイレに入っているのか?お姿は拝見できなかった。


野菜うどん 600円+大盛り50円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


何も言う事がない。ラーメンとは違う煮干し濃厚しょぅゆのお汁に
きっとうどんは自家製じゃないかもしれないが
太い喉越しの良いうどんが沢山。大盛りは50円なので
こちらに来たら迷わず大盛り。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメンだと海苔の上にコショーなのだが、うどんだと
海苔の上に「七味唐辛子」華麗なる山田食堂。
人参 キャベツ ほうれん草 ネギ 色彩鮮やか そして
あのチャーシューが4枚。ジューシー&スパイシー
そして 奥深きお汁 ラーメンだとスープと言いたくなるけれど
うどんと人妻さんはお汁という言い方が好きだ。つゆだくはもっと好きだ。

いつもは「サンガリア」の缶コーヒーサービスなのに
この日はグレードアップして「ネスカフェ」
きっと大女将がお気に入りのお客さんだけに秘蔵している
コーヒーと思いきや、なんとこの方は年も近いせいかもっと気に入られていた。
やっぱり♪特別じゃない どこにも居るわ 私 お客A♪

結局「山キャン」での親子丼食べ比べは初の「野菜うどん」だったので
比較できず。次回、若女将に作ってもらって食べ比べできたら良いな。
「ああ あの変態ブロガー この人だったの」って若女将に
思われたくないから、ベルーガさん お先にどうぞ!!


新潟市秋葉区小須戸3389
0250-38-2311
関連記事
  1. 2012/03/13(火) 09:45:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<Helter Skelter The Beatles | ホーム | 新潟市秋葉区 【中華料理 火鳳 新津店】>>

コメント

1. 無題

客席がこたつですか?^^
いい味です^^

うどんは七味ですよね^^
大阪は薄いだしなんですけど、新潟は東日本だから濃いのでしょうか^^



  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 12:41:40 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ベルーガさんに続いて山田食堂さんですねw
うどんにチャーシューって、ありなんですね~
欅もそうでしたし・・・

わんぱくフリッパーに盛大に吹いたのは私ですwww
わかるかな~わっかんねーだろうな~www
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 20:15:14 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ラーメンどんぶりに饂飩ですね・・・
豪快な一杯・・・
最高ですね♪
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 20:51:35 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. まさ様

私の地元なのですが私自身は行ったことも食べたこともありません。いつか行ってみます。あと小須戸だとつよし食堂と大川食堂がお勧めですよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 21:29:06 |
  3. 2.5玉マン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

俺以上に小須戸を愛してますね(*゚ェ゚*)
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 21:29:39 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんは

味のあるお店ですね。
ラーメンと間違えてしまいそうなうどんの具ですね。
やっぱり食堂は食の殿堂ですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 21:45:43 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. これは!いい~~~!

ウドン自体はそんなに好きでもないですし
食堂でウドンなんて食うはずもありません・・・・

でしたが!

このウドンは!凄く凄く!良すぎです!

初の食堂でウドンは これで決まりです!

素晴らしい記事をありがとうございます♪


恐るべし『山キャン』!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 22:33:34 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 私が…

お邪魔した時もサービスはネスカフェでしたねw

いつもはサンガリアなんですか^^;

ラッキーだったんでしょうかねw
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 22:46:35 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんばんは

同じ日に偶然でした。

ウドン、食堂ではまず食べないメニュー、さすがチャレジャーです、頭が下がります。

リンクありがとうございました(^.^)

  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 23:43:24 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. いすと様

>いすとさん
おはようございます。

こたつじゃありませんが、カウンター
なしのテーブルのみの小さなお店で
掃除なんか全然してない雰囲気ですが
味は最高に良いです。
若女将が40代始めなんですが
凄く美人です。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:09:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
村松の「拳」や白根の「六太郎」さんも
チャーシューですね。
想像していたけれどこれは嬉しい
結果となりました。
麺も太くて美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:11:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
そうなんですよ しかもチャーシューでしょ。
じゃ「肉うどん」はチャーシュー
多くなるのかなって 
彩りも良い野菜たっぷりで体に
優しいと思います。
おいしゅぅございました。
スープが煮干ししょうゆで
古風で良かったです。はい。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:13:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 2.5玉マン 様

>2.5玉マンさん
おはようございます。
ご安心ください 小須戸の方に
調査したところ 「山田」さんに
行った事がないと言う人が8割です。
是非 色んな意味で驚きます。
若女将がめちゃ綺麗なのに
お店は外観と同じ位店内も凄いです。
でも味は良いです。
大盛り必須です。ご堪能ください。
「大川」さん「つよし」両方行った事が有ります。「みなみ」さんも一度行かなければですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:18:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ピロタン{旧・桜}様

>ピロタンさん
おはようございます。
ピロタンさんのカメラで若女将撮影したら
凄く良いんだろうなって思います。
しかし 写真綺麗ですね。羨ましい。
嫉妬すら感じてしまいます。
私もあっちばっかり溜めないで
お金貯めて絶対買うぞ!!!!
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:21:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ヒロ様

>ヒロさん
おはようございます。
ほんとうに凄いですよね。
食堂しか出来ないラーメンとうどんの融合。
本当に食の殿堂です。
近くのエロDVDショップは
「アダルトの殿堂」なんて表示しているけれど
アダルトなら電動だろうと思ってしまいますよ!!
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:25:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. SP様

>SPさん
おはようございます。
うどんは好きです。結構食べてますが
がっかりする事が多い。
しかし、やっぱり山田は違った。
ヤマダ電機もびっくりのナイスプライス
しかも野菜とチャーシュー、
うどん専用のお汁 若女将の熟練の味が
口の中に拡がりました。
やっぱり山田 良いです。
是非!!お勧めです。
と言う事で若女将に変態さん
認定されてきてください。
これで安心して眠れます。
おやすみなさい。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:28:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
8割はサンガリア 残りはUCC
我々の間では「今日山キャン UCCだった」
「それスゲーなー オメー今日ついてるね
乗ってるね」て会話が成立します。
今なら「ネスカフェ」これは
全国 いや世界の山田食堂ファンは早速
お店にゴーですね。
早く記事拝見したいです!!!
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:31:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ベルーガ様

>ベルーガさん
おはようございます。
うどん 食べますよ。
特に「カレーうどん」は好きです。
全然チャレンジャーでも
ゴレンジャーでもないけれど
「カレーうどん」好きです。
昨夜 五泉の「どさん娘」で
カレーラーメン 食べないで
ネギ味噌にしました。
それと別の食堂の「ハンバーグ定食」にがっかり。もう行かないと思います。
ベルーガさんの好きなお店です。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:37:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1342-4bc3fa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

