暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 「山内農場 新津東口駅前店」「火鳳」


 


12日の夜、新津駅前で飲み会でした。


参加メンバーはピロタンさん、しばっちさん+大女将&若女将、ナインさん、オデ兄さん


そして今回初めてお会いする、きょせんさん。会の名前などはありません。


皆さんお忙しい中、快く駆けつけてくださった事に感謝いたします。


一次会の会場は昨年の秋にオープンしたモンテローザ系列のお店


「山内農場 新津東口駅前店」を選びました。



 


二時間飲み放題付!桜島コース 8品  3980円 


クーポン使用で10パーセント引き。


料理の内容は一部写真も交えて


◇塩枝豆


◇鶏肝煮



◇枕崎産一本釣り鰹の葱まみれ



◇黒豚炭火焼


 


◇明太子と九条ねぎのピザ



◇山内農場特製旨鶏天と新鮮野菜


 ◇こだわり鶏白湯スープの炊餃子


◇〆のちゃんぽん麺の麺だけでごめん


 


ザルのようなメンバー、CP+接客重視、味へ探求、「かんすい」等6人揃えば色んなメンバーがいるので


先ずは2時間飲み放題でお酒を優先、料理は足りない場合は追加で


メニューから選ぶという形でこのコースにしましたが、


コースの料理は6人で1皿を突くという感じで、しばっちさんと大女将が揉めて大変。


若女将が必死に仲裁してこの場は収まりましたが


飲み放題には必ず付いてくる、ナインさんのやり放題、言いたい放題が炸裂。


きょせんさんの知的教養な話で丸め込ませようという作戦を敢行。


「血的な肉が食べたい」と言う事で



その場を刺す 場刺 馬刺し 止めにオデ兄さんの鉄拳 効果てきめん。


この日生まれて食べた馬刺し。肉厚で意外にさっぱり薬味を絡めて美味しく頂きました。


肉屋のナインさん、お肉の味はどうでしたでしょうか?


ラーメン、飲食店、ブログ、車等、飲めば徐々に本音も含めて


話も盛り上がり、飲み放題も延長し4時間近く大いに楽しみました。


しばっちさんと+大女将&若女将は時間の関係で一次会で帰られると言う事でお別れ。


 


W・Gマークのエンブレムが付いた車がお迎えが来たので


「しばっちさん、ワーゲン・ゴルフ買ったんですか?」


「いえいえ スイフトにW・Gエンブレム付けただけです」さすがです!


具合の悪い中駆けつけてくださってありがとうございました。


 



 



 


一次会が終了し、残った5人のメンバーで二次会です。


「しゃぶしゃぶが良い」と叫ぶ人が一人。


「この辺りしゃぶしゃぶ屋さんあるんですか?」と尋ねたら


お口の恋人、チュッパチャップスのようですが当然スルーです。



2次会の会場に選んだお店は、第3回ニボクラ会会場だった「火鳳」さん。



ナインさんが気前の良いところを見せてくださり「いいちこ」をご馳走してくれました。




麻婆豆腐は激辛仕様でオーダー。


 


 



五目チャーハンをきょせんさんと一人前ずつ。


しっとりとパラパラの良い所取りの美味しいチャーハン。


 




一次会は私の配慮が足りず、料理が少なく食べるにも皆さん遠慮されたため


こちらでお腹を満たす事になり申し訳りません。


この店、遅番の夜中に一人で食べに来ていましたが、やはり大勢で食べると一味違いますね。


18時から23時30分まで、私を除いて濃い方ばかり、


そして気持ちの暖かなナイスガイばかり 楽しい時間はあっという間過ぎました。


久しぶりに会う、ピロタン、しばっち御両人も元気そうで安心。


きょせんさん、楽しんで頂けましたか? 


お忘れになった「セドリック・グロリア」の本はまた次回に。


これに懲りずにこれからも仲良くしていただければ幸いです。


ナインさん、オデ兄さんとも色んなお話が出来てお二人の優しさに感謝申し上げます。


 


関連記事
  1. 2014/01/13(月) 19:00:00|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<  【続・仁義なきスーパー戦争 PB構想勃発】 | ホーム | 今日は一日“昭和のコーラス・グループ”三昧>>

コメント

しばっち様

しばっちさん お忙しい中ありがとうございました。
あの子とあんな事こんな事 できたらいいなって話沢山しましたね。

ゴルフのATはまだ良いですが、MTは国産だと
1速の場所がバックなんですよね。
あれは慣れないと運転できません。

本当にしばっちさん これからもずっと仲良く
お付き合いさせていただきたいです。
次回はなるべく遅くまで居れるように
前夜は奥様にたっぷりサービスしてあげてくださいね。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 22:28:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

楽しかったし、何よりまささんとあの事をじっくり話すことができました。

ワーゲンゴルフ。。。とても長靴では乗れません。勿論髪型も刈り上げでなく、しっかりセットしなきゃ。僕はやっぱり鈴木さんですね。下ネタ一杯もってますよ~!

あっ、まささんにつられちゃった!。。。しっかし、五泉のプレス屋は少なくなりました。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 22:17:37 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナイン様

ナインさん、お疲れ様でした。
盛り上げてくださってありがとうございました。

次に何を言いだすのかハラハラしておりましたが
ナインさんの意見、学ぶべき点は学び
そうでないところは新津駅に捨ててきました。

「いいちこ」ご馳走様でした。
こちらこそ次回も宜しくお願いいたします。
飲み過ぎには十分注意してくださいね。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 17:49:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

マササン楽しい夜ありがとうございました。
翌日見事に二日酔い
そして、また昨日も新年会。
なかなか酒がぬけません。
また機会がありましたらよろしくおねがいします。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 16:58:49 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オデ兄様

オデ兄 ありがとうございました。
料理に関しては値段が値段なので
私の配慮が足りず申し訳ありません。

色んな話じっくりと酒と交わせるのが
少人数の飲み会の良さですね。
今度は兄の新津の馴染みのそのお店に
連れて行ってください。
「天新」で会えるといいです。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 16:00:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

storch様

反応して頂きありがとうございます。
2階が「魚民」になっています。
もう新津駅周辺が閑散として寂れていて
この日も最初お客さんは他に居ませんでした。
ホールも店員さんの数が少ないです。

コースはもっと鶏料理尽くしと思っていましたが
あまり美味しい鶏料理はありませんでした。
あまり魅力的なコースが他にも無いように思います。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 15:56:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

フリップ様

新津で飲むのは久しぶりでした。
以前は活気があって色んなお店に行って飲んだり
歌ったりしましたが、風俗が摘発されてから
閑散とし一層寂しくなりました。

写真のお姉さんはFRさんだったと思います。
個人的にはもう少し熟されているほうが好みです。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 15:51:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown


名幹事 ご苦労様でした
料理もまささんの 食え食えコールで
腹いっぱいでした

有難うございました

街のネオンは消えて
寂しくなってましたね (つд⊂)エーン
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 09:46:04 |
  3. オデ兄 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

山内農場

山内農場、新潟にも進出したんですね。モンテローザらしいコピーブランドで、塚田農場のコピーではありますが、その展開力は流石ですね。
果たして地鶏は、そんなに居るのか?といった、業界関係者ならではの疑問も有りますが(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 08:04:10 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

1次会・2次会とも良さげな場所ですね。
楽しそうで何よりです。

ところで、一番下のお姉さんが素晴らしいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 23:49:53 |
  3. フリップ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

楽しく充実した時間でした。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 23:25:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ayu様

ayuさん、メッセージ欄に是非先を教えてください。
このメッセージ欄、今月で廃止になります。
次回は是非ご一緒に楽しみましょう。
宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 22:14:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

昨夜はありがとうございました。
雑誌の件、今朝メールでお知らせすればよかったですね。余計な心配と手間をおかけしまして
かえって申し訳ありませんでした。

話の内容はお得意の真実半分+嘘半分で
盛っております。

とにかく一次会の料理の内容、皆さんに
遠慮させてしまって幹事として反省していますが
その分飲むと言う事には集中できたと思っています。

私もこんな感じの人間です。
これに懲りずこれからも末永くお付き合いお願いいたします。遅くまで本当にありがとうございました。
次回も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 22:12:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いいな♪

まささん
いいな 飲み会
一緒にさわぎたかった 飲みたかった 最近の食堂話聞きたかった(-_-;)
ずっーと 何もない日が続いて休日が嫌いなんです…次回期待してます(笑)
(。≧∇≦。)
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 22:11:50 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昨夜は有難うございました(^o^)

 そうなんです!せっかく頂いたカタログ、昼に起きたら見つからず・・・(^_^;)

 家の中を探しても、山内農場に問い合わせても見つからず、「さてはJRか二次会会場に忘れてきたかな?でも、二次会会場の名前忘れたし・・・ とりあえず、まささんのブログアップを待とう」と思っていたところでしたm(_ _)m

 大変失礼いたしましたm(_ _)m お手数おかけしますが、次回お会いしたときにでもぜひ宜しくお願いします。

 まささんは僕の想像していた通り、礼に厚く細やかな気配りをされる、紳士的な方でした(^o^)

 あっ、ナインさんとは知的教養的な話ではなく、ピロさんを含めて単に俗っぽい話で盛り上がっていただけですよ(^o^)

いや~、久々に密度の濃い飲み会でした!こんな男ですが、今後ともお付き合いを宜しくお願いします(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:50:22 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

アイムソーリー。

皆さん楽しまれたようでなによりです。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:49:14 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

久しぶりでしたね。楽しい充実した時間。私自身
最近は飲み会はご無沙汰でかなり飲んでしまいました。
一次会は料理が少なくて申し訳ない。

きょせんさんも穏やかで紳士でピロタンさんとも
打解けていましたね。良かったです。
迎えの時間がもう少し遅かったらまだ飲んでいたかった
そんな良い時間でした。
また飲みましょう。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:43:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

地鶏に力を入れているお店なのに
鶏料理はあまり食べることが出来なくて残念。
相対的に見ると料理は高めなのかも知れません。

生まれて初めて馬刺しを食べましたが
とても美味しく頂き、結局私ばかり食べていました。

やはりこの夜も新津市内は寂しい限り。
嫁に送り迎えをしてもらいましたが、老舗の
団子屋さんが閉店していて残念がっていました。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:40:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

ピロタンさん刹那さんが参加できなくて残念だったと思います。
今回のメンバーは全員ニボクラ会のメンバーでもあるので
また全員が揃える楽しい会で再会できればと
願っています。

もう酒豪ぞろいでジョッキ両手で飲んでいる人も居ましたよ。私もかなり飲みましたが楽しかったので
二日酔い無しでした。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:37:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

幹事、御苦労様でした
楽しい一時ありがとうございました
1次会、料理は十分足りましたよ
皆の胃袋がタフ過ぎるんですね(笑)
最後までお世話になって助かりました
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:29:53 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

酔い…

会だったご様子で何よりですw

最近宮崎や鹿児島などの、こういう地鶏を扱う居酒屋さんが増えてますねw地鶏はたしかに美味しいんですが、お値段的にはちょっとお高めですねw

ともあれ、汲めども尽きぬ酒と、酔い酒の肴の話題にて、楽しい時を過ごせたのならば、言うことありませんねw
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 21:26:34 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お邪魔でしたねw

楽しい夜の様子が伝わります
刹那はきっとお邪魔でしたねw
男同士腹を割って話す機会も大事です
今度は ニボクラでお会いしましょうね!
しかし・・・酒豪ぞろいでしたね(汗)
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 20:47:24 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/135-faaadb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
24位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

