暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西蒲区 「拉麺厨房 福麺」男の福麺(特盛)

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


旧・西川町、ヤマハの工場前にある「拉麺厨房 福麺」さん。
開店時に一度お邪魔したっきり、この日が2回目の訪問。
斜め前に大繁盛店「むげん」があります。

弥彦村にある「こだわりらーめん たかみち」のたかみち氏のお店です。
彼は現在、県内で7つのラーメン屋を手掛けています。



男の福麺(特盛)900円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


若い人から、自称若い人を気取る中年まで大人気の「ガッツリ系」と呼ばれる
種類のラーメンとの事で、麺は並・大・大盛りまで全て900円。
「食べ残し禁止」と大きく書かれていて、最初に行った時、これが食べたかったのですが、
残すと怒られたり、入り口で30分立たされたりされたら嫌なので辞めましたが
デカ盛り完食の免疫が出来たので同じ値段なら迷わず「特盛」です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


抑えきれない激しい衝動にカリが起つ 間違えました。駆り立てられたような
もっこりした時のような野菜のテントを見慣れた後には
驚きも少ない野菜の量です。もやし キャベツの量はまずまずと言ったところ。
背油たっぷり、摩り下ろしたニンニクも載っています。

あぶりチャーシューの角切りゴロゴロが入っています。
とても柔らかく味の良いチャーシューです。

ハーフの味玉はドロ玉と言う感じで豊潤の味わい。
綺麗な熟女さんが耳元で「素敵よ」と囁いて、耳たぶをペロペロ舐めてくれた時の
嬉しさがこみ上げてくるような美味しいものです。
金運・出世運も無いのか、耳たぶを舐めてもらっても大きくはなりません。
色もしっかり染まりこんだメンマも同じ良い物でした。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は太くもっちりした噛みごたえと味わいが交互に食感帯を刺激する好みの物です。
年配の方には噛むのが辛い。
隣にお洒落な老夫婦が座っていましたが「カレーライス」と「中華そば」
「貴方 美味しいわね」とても微笑ましい。
並・大・特盛 それぞれ麺の量が記載されていませんが
「しゃがら」の得盛りと同じ位の食べであり。

スープは魚介風味濃厚醤油味。背油たっぷりで
豚骨からの甘みも上手くバランスが取れていて、かなりしょっぱい物ですが
麺と具材同様「ガッツン」と来るものです。
店員さんに言えば「割スープ」が貰えますのでお好みで。
私は薄めずにそのまま、疲れた体に旨味が染み込み、豚さんとお魚さんの
栄養で生き返りました。

15時まで「半ライス無料」との事。
店員の女性は聞いてきませんので食べたい人は申請してください。
私は量が多くて食べられないと悪いので注文しませんでしたが
このスープでライスが食べたくなり途中でお願いしました。
レンゲにラーメンのお汁を浸し、ライスをすくって
口の中に入れて味わいを楽しみます。お勧めです。

新潟の「ガッツリ系」の中では見た目ではそれほど衝撃的な
インパクトはありませんが、食べ終わった後の満足感はかなりの物でした。
やっつけ仕事ではなくとても丁寧に作られているラーメンでした。満足です。

3月いっぱい『麺食堂 なるとや』の辛味噌ラーメンと『肉拉麺 SEN』の
塩ラーメンも提供されています。



新潟市西蒲区曽根1968-1

☎ 0256-88-5350

営業時間

11:00~15:00 17:00~21:00

不定休
関連記事
  1. 2012/03/21(水) 13:07:13|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新潟市中央区 「味濱家 山二ツ店」 | ホーム | プリンス グロリア>>

コメント

1. アタシも

行ったことあるよ~
でも残念なことに熱々じゃなかったの(泣)
次に行くときは熱々を期待するわ
ってここに今日行ったの?
一声欲しかったな~( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 14:31:35 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは

今回はチャーシューでは無く肉の塊ですね。

これを食べたら何か良い事が起こるのでしょうか?

良いことが起こるなら一回くらいは挑戦してみようかなんて事は絶対に無いですハイ(^_^)




  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 14:50:27 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ガッツリ連発続きましたね。あのメニュー見ると不安になりますが、なんてことない量ですよね。富士の方がはるかに多い。

SENの塩もなかなか美味しいですよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 14:54:40 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんにちは。

シャナさんもラーメン好きですよね。
この日のラーメンは熱々で
麺も多くて食べでがありました。
なかなか見かけよりもガッッリでしたよ。
うん 今度ラーメン食べに行きましょうね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 14:59:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ベルーガ様

>ベルーガさん
こんにちは。

食べたら 確実に体重が増えると言う
おまけがあります。

肉の塊ですね。なかなか良いお味で
ビールにあうと思います。
ねぎとろ丼とか夜は一品モノも
充実しています。
食と性への探究者ベルーガさんに
お勧めのお店だと確信します。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 15:01:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
スープが美味しかったです。
魚介濃厚醤油 玉葱が
もっと多く入っていたら最高です。
確かに全体的な量は「富士」には
叶いませんが美味しいラーメンを
お腹いっぱいという満足感は
こちらの方が断然上でした。
満足しました。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 15:04:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 地元のご紹介…

誠に有難うございますw私自身たかみちさんのラーメンとはとても相性がイイのではないかと思っていますw

福麺さんも以前お邪魔した時、美味しくラーメンをいただけた記憶がありますw

しかし何分地元だと案外足が向かないのも事実w

今度ガッツリいただいてこようかしらと思いましたw

その前にたかみちさんの本店にもお邪魔しないと><;
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 19:08:24 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

ええ・・・・
わたしはもう・・・
見ただけでいいですww
きっと無理ですww
でも私好みの麺ですが・・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 20:23:49 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

今までで2回くらい行ったかな。
毎回、ラーメンの印象が変わります。
男の福麺・・・今度、挑戦してみようかな?!
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 20:45:07 |
  3. 「ミンツ」 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

味の浸みてそうな玉子が
メチャ心、そそります^^
チャーシューも美味そう!
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 20:49:25 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

私も3週間ほど前に行ってきました。

私が食べたのはたしか背油中華そばだったかな。
味噌系がメインのようで味噌のラーメンを食べようとおもったんだけど、写真を見るとあまり旨そうに見えなかったのでやめました。

燕三条系のラーメンを福麺流にアレンジしたとメニューにあったのですが、何をどうアレンジしたのかよくわかりませんでした。
スープはぬるく、しょっぱい。もちろん油も多く背油も入ってる。
やっぱり飽きてきて、最後まで食べることができませんでした。

味噌にすればよかったかも・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 21:16:17 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. U'z様

>U'zさん
こんばんは。
最初に食べた味噌 あんまりだったかなと
過去の記事を見たらかなり好みだったようで
それからは記憶が無いと言う事は
どうだったんでしょう?
「たかみち氏」まあ色々言う人も
居るようですが、これはこれで
俺のラーメンだという意気込みは十分感じられます。割引券貰いましたが今月で
期限が切れる もう少し長い方が
絶対良いと思います。
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 21:51:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 刹那様

>刹那さん
こんばんは。

「男の福麺」だけど 女性が食べても良いですよ。

でも他所の店で「女性限定」は本当に
女性しか食べられないから差別ですよ。
そんな事は関係なく何でも食べられたい良いのに。女性だけデザートとか。
単なる僻み???
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 21:56:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ミンツ様


「ミンツ」さん
こんばんは。

「毎回、ラーメンの印象が変わります。」
解る気がします。
注文するなら是非特盛り!!
そうじゃ無ければ他のラーメン食べたほうが
良いと思います。
しかし「むげん」大繁盛ですね。
「福麺」さんはなかなか満席とまでは
行かないようですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 22:04:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ピロタン様

>ピロタンさん
こんばんは。
「ガッツリ系」と言うにはおとなしい部類に
なっています。肉の塊はめちゃ美味しいです。
味玉も綺麗な熟女さんのような
美味しさが溢れています。
全体的に好きなラーメンです。
疲れた体に染みわたりました。
でも味は相当濃いですから
割スープは頼んだ方が良いですね。
ピロタンさんは必須だと思います。
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 22:07:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. D様

>Dさん
お久しぶりです。

最初に味噌食べましたが
全く記憶がなくて・・・・・
好みじゃない印象だったのに
過去記事読んだら好みのだったようで・・・・

他の方も「温かった」と言う意見が
ありますね。
お値段も結構良いですし。
斜め向かいの「むげん」はかなり強敵です。
全体的に個性が強いと言うか
個性で売ろうとしているように
思います。

「黒冴」なんかも面白そうですが
どうなんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 22:11:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1351-6d45717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

