暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1958年 シボレー インパラ 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


以前勤めていた会社に、新潟の一流ホテルのレストランに勤めていた
女性がホテルを辞めて、私の職場にアルバイトで入ってきた。

彼女曰く「好きな人がいるんだけれど、告白できない。
いつもドライヴ行ったりしているのだけれど相手の気持ちが解らない」

「まあ それは半ば付きあっているようなものだね。
 車は何?」

「普通 言っても解らない車です」

「絶対解る 車好きだから」

「シボレー インパラです」

もう 腰が抜けました。昭和38年頃の東映のギャング映画に出てくるアレです。

五泉の「杉」という居酒屋に二人で飲みに行って彼女に

男心を伝授。純粋無垢な性格も顔も美人でした。


何日もしない間に二人で乗ってきました。

周りの人も皆集まってくる 集まってくる。

近くの宝石眼鏡店の外車好きの社長さんが「凄いね 凄いね」

写真と同じ、赤のオープン。

V8型 4700CC
180PS 全長 5311㎜のフルサイズ。

並行輸入で横浜の業者から300万で購入したと言っていた記憶がある。


彼曰く「本当に目立って 街走っていると振り返らない人は居ません」

でも 故障ばかりなんですよ。

この前、弥彦山スカイラインの山頂まで行ったら、急にガソリンタンクが

外れてガソリンが溢れ始めて大変。

この前も彼女乗せて走っていたら、社内の配線がショートして

バリバリって火花が出て車が止まってしまった」

出かけてもまともに帰れたためしがないと言う。

「今回はいろいろお世話になりました ありがとうございます」

自衛隊のナイスガイだった。

アレから数十年 彼女何度か新潟のデパートで会ったけれど
なんとなく 旦那さんは違う人のような気がして
その話しは触れていない。

彼女の実家の前を通勤で毎日通るけれど、この車を見たのは
この日が最初で最後だった。今のところ。




関連記事
  1. 2012/03/23(金) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟市秋葉区 「さんぽう亭」 こってり和風豚骨麺 | ホーム | 新潟市中央区 「味濱家 山二ツ店」>>

コメント

1. おはようございます

しかしガソリンタンクが外れるって、半端じゃないですね。
昔読んだ本で、ハーレー(オートバイ)の調子が悪いから、シリンダーヘッドを開けたらピストンが無かったそうです(*_*)
ハーレーは短気筒でも走るのだと感心したもの
です。

実話なのでオチがないのが寂しいです。

人生、色々ですね。





  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 08:41:53 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ほへぇ~・・・
いましたか! インパラ!(凄)

私の周りは、何故か英車が多かったかもです。

車と連動してる思い出・・・素敵です。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 08:55:59 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

出来の悪い子ほど可愛い?
俺はそんな子は養っていけないです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:19:55 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ベルーガ様

>ベルーガさん
こんばんは。
金持ちならピカピカに磨いて、
近くに買い物に行く時だけ乗りたいですね。
遠くは危険!!
私の乗っていたベンツはラジエーター
保護材入れたらオーバーヒートして
シリンダーヘッドに亀裂が入り
エンジンから燃料が溢れるようになりました。
変な添加剤 補修材は使わない方が
良いです。ホンダのエンジンは
添加剤厳禁だそうですよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:21:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. インパラ

所さんが好きそうなアメ車。
と言うよりも、所さんとお友達(?)のイクラちゃんが乗っていたのを思い出します。
「Daytona TV」で草レースとかやっていました。ww
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:21:29 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
こんばんは。
若い人の車離れはメーカーにも
責任があります。
2500CC位のミドルスポーツカーが欲しいです。
英国車はお金かかる!!
兄のお仲間はやっぱりお金持ち???
私は宝くじ当ったらマセラ乗りたいです。
それか昭和のクラウン。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:23:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ピロタン様

>ピロタンさん
お金が有ったらこういう車が
欲しいです。ウオエイに買い物行く時
乗って行きます。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:27:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
こんばんは。

所さんはお金持ちの車好き。
スバル360を三百万かけて
改造する位ですからね。

イクラちゃん 懐かしい!!
この前テレビでたけしさんの新車の
凄いスポーツカー 近所で運転して
興奮してました。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:30:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1353-c2d6d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
61位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

