暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 「さんぽう亭」 こってり和風豚骨麺

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市に本部を置き、県内は元より、近県、中国まで進出していてる
「三宝」のラーメン部門「さんぽう亭」この日は新津店に。
平日の20時近く。大盛況満員御礼だった。


こってり和風豚骨麺 819円+大盛り105円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


炒め野菜400gにおろしニンニクが天上にたっぷり。
「さんぽう亭がっつりシリーズ」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


確かに もやし キャベツの量はかなり凄い。
しかし、直前に炒めた物ではなく、作り置きしたような「ぐっしゃ」とした感触で
全くもって歯ごたえが無く、温い。これは頂けない。
よって、スープここまで温いものは最近御目にかかれないような温度。
老夫婦が一生懸命作っている食堂なら御愛嬌だが天下の三宝グループ。
自家製平打ち麺も弾力が無く、温いスープの中で良さを発揮できずに撃沈。
大盛りにして大失敗。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


他のラーメンとは違うチャーシュー。油身が多く 背油の入った
こってりスープの中で更に油がギラギラと光り輝く。

スープは豚骨醤油に魚介と煮干しが利いていて良く出来ているが
温過ぎて評価の対象にならない位。残念なラーメンだった。


餃子 5個 115円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


三宝グループ創立45周年記念として、餃子を通常価格より45%OFF。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お店がお客さんで一杯なのはこれが目当て。
殆どのお客が一人で5つ注文。

「餃子15個入りました」「20個入りました」と途切れが無い。
辛味ラー油をたっぷりかけて頂く。
青森県産ニンニクと新潟の豚肉の餃子。
面白い事に、本社工場で一括大量製造でも店舗によって味わいが違う。
焼き方 心配りでこうも違うとは恐ろしい。

45年 今は無き最初の旧・黒埼本店 旧・白根店。サンフランシスカン等
何百回お店に行って食事しただろうか?

多角展開 多店舗展開は良いけれど、何か以前の
安心して食べられる満足感よりがっかりする事が多い。

是非今一度原点に立ち返って本当の三宝の良さを知らしめるような
接客 味の品質を再考していただきたい。
厳しい意見になったけれど 三宝大好きだから。


関連記事
  1. 2012/03/23(金) 21:40:05|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三条市の「侍ラーメン」さんでオフ会 | ホーム | 1958年 シボレー インパラ >>

コメント

1. 無題

さんぽう亭は、あんまり行きません
以前、友達と行った時
彼が頼んだ坦々麺は味がありませんでした
すぐに作り直してもらいましたが
こういう店では、まれなミスなんでしょうが残念でした
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:15:38 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ピロタン様

>ピロタンさん
こんばんは。
作り直し ありますよ。
嫁は同じ日に2種類とも。
さすがに怒ってしまいました。
店長はお詫びにジュース持ってきてくれましたが、嫁は昔ウェイトレスしていて
厳しく指導されたようですから。

詳しい事は書きませんがそんな事が
多くてがっかりしてしまいます。
「三宝」のブランドイメージを
壊さないで欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:26:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. あの…

天下の三宝グループですよw

新潟の外食産業のトップをひた走る三宝グループですよw

五泉マリエールの社長に、あの三宝グループを抜き去りるんだとまで言わしめた三宝グループですよw

そんな外食産業の雄には、やはり雄としての尊厳を固持していただきたいと、こんなに凄い連中を抜きさってやりたいと、下に思われるような、そんな誇り高いグループであって欲しいと願うわけですよw

この程度の連中がなんでウチらの上にいんの?なんて下から思われるような、そんな会社であってほしくはないと、切に願いますねw

今に満足してその上で胡座をかいているようだと…マリエールさんが抜いちゃいますよ^^
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 23:27:31 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

せっかくのスープがもったいない^^;

これ、見た目はステキなのに^^
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 03:41:15 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

45周年記念で
忙しかったからでしょーか!?

せっかくのラーメンが
ぬるいのは
かなり残念ですね…(>_<)
野菜もこのボリュームなら
シャキシャキなら
大満足で終わるはずなのに
なんだかもったいないですね…(>_<)
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 08:42:20 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 三宝

ホテルのシェフから、小さな中華食堂をはじめられた…のが三宝の始まりと聞きました。
だから、中華なのに洋食も豊富なんですね。

レストランといえば三宝で、特別のときにしか連れてってもらえないから、ドキドキしていたなぁ。

小さい頃、連れてってー!って父ちゃんに言うと
「三歩すすめ!いち、にー、三歩…ほら三宝!」
とかいって、はぐらかされていました。
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 08:58:57 |
  3. みわこん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

こんばんは。

昨年いろんな店に行きましたが、ひらがなはイマイチだった覚えがあります。
漢字の方はそれなりだった記憶が・・・

特に僕も新津だとあまりいい思い出はありません。

最近は割引券もだいぶ溜まり、そのうち使いにお邪魔したいと思っていました。
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 22:21:40 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. U'z様

>U'zさん
こんにちは。
少ないスープの中に大盛りの麺と
大量の野菜、これもバランスが悪かった。
麺の伸びは大盛りで多少許せるとしても
餃子の忙しさに本分のラーメンに
影響が出るとは残念。
たまたまだったとしても他の県内の
元気なお店のほうが接客 味も
勝っているような気がしてなりません。

マリエールさん もう少しお安いと
よいのですが・・・・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 17:56:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. いすと様

>いすとさん
こんにちは。
基本の味は大手の確かなものですが
調理人によって お店によって
味も接客も差がありすぎます。
多角経営もよいですが、基本に忠実に
お願いしたいところです。
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 17:59:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. sugar様

>sugarさん
こんばんは。
いつもの3倍は混んでました。
餃子目当て ラーメン作る手間を
省いていたとしたら残念です。
そういうお店じゃなかったはずなのに、
新潟県内 他に元気なグループが
躍進しています。
もう一度45年前の精神を思い出していただきたいとファンとして心から願います。
ブログ復活 まだですか?
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 18:02:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. みわこん様

>みわこんさん
こんばんは。

お気持ち一緒です。嬉しいです。
本当に特別 きっとお父様もうきうきだったから
そんな言葉が・・・・・

私は旧・黒埼店が思い出深いです。
緑色のクリームソーダとチャーハン 幸せでした。レストランのほうも接客 店員さんの質が
落ちましたね。多角経営の弊害だとしたら
残念です。
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 18:05:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. てぃおん様

>てぃおんさん
こんばんは。
フランチャイズは漢字 直営はひらがなの
比率が高いと聴きました。
かえってFCのほうが気合が入っているのでしょうか?今回の餃子は迷惑かもしれませんが。
凄い混みようです。皆さんこれ目当てですね。
レストランで食べた感動がなかった。
こうも作り手で替わると同じ経営でも
差がありすぎで心配になります。
嫁は白根と相性が悪くかなり
印象が悪いラーメン屋になっています。
とても残念ですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 18:10:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1354-d34b6c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

