暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿賀野市 「麵屋 服部」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


同僚のラーメン好き、MさんとY君と旧・水原町の「麵屋 服部」さんへ。
昨年オープンの新店。
Mさんは常連で店主はしきりに「いつもありがとうございます」と
元気で丁重で好感触。そんな常連さんが別のお客さんを連れてきてくれれば
店主も嬉しいのかも。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


以前はファミリーレストランだった店舗を改装。
綺麗で落ち着いていて明るい。小上がりも充実していて
家族連れでも気兼ねなくラーメンが食べられそうである。


こってり塩 背油入り 780円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


MさんとY君との注文したラーメン。
塩豚骨系の背油入りラーメン。Mさん曰く、「その日によってチャーシューの
厚みが違ってムラガある」との事だったが、今日は厚めで合格。
もやし・キャベツ・ネギの上にゴマ。チャーシュー一枚に
甘めの味付けの柔らかメンマ。
二人とも納得の美味しさとの事。麺は中太麺仕様であった。


チャーめし 280円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


Mさんお勧めでY君と、少し頂いたが、チャーのめしと言う事で「気絶するほど悩ましい」
コロコロスライスのチャーシューが驚愕の美味しさであった。
マヨネーズたっぷり これをチャーシューと絡めあい「くんずほずれず悦楽の世界」
Mさんはラー油をかけ、Y君はしょう油をかけ
好みで味を再度調節。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


手作り餃子 6個 380円
ちょっと時間がかかり気味に登場。
店主が「お待たせいたして申し訳ありません。お詫びに一つサービスさせていただきます」
いやいや、恐縮である。肉と野菜の餃子。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


外はカラッとパリバリ、中は肉と野菜の旨味が癖なく美味しく食べられる
なかなか感度良好の美味しさ。


チャーシューメン 780円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


魚介系と鳥ガラ中心のしょうゆラーメン。
最近新潟でも流行りの煮干しガンガンタイプで無く、
Mさん曰く「結構さっぱりしてるでしょ」と言う通り、きちんとデジル感は
きめ細かく伝わってくるが、まったくクドクなくスープまで
飲み干してしまう。柚子等は入ってなく、あっさり仕立て。
けれど結構油は見た目より多めかな?しかし嫌みのない味わい 好感触。
チャーシューは固めながら、スープの美味しいお汁を吸って
柔らかくなり感度も良好で直ぐにジューシーに濡れてくる。
Mさんは濡れるのを待てないらしく、スープをチャーシューにかけ解す。
まるで昔の銭湯で女性の背中を流す「三助」さんのよう。さすが人妻キラー。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



麺はこちらは細麺でプチプチ食感がとても良い美味しい麺であった。

とにかく若い店主の感じが良い。笑顔と元気で丁重な挨拶は
清々しささえ感じる。東京、横浜で修行したらしい。
こちらは「うま煮」系が店主の一押しらしいが、常連や
ファンは普通のラーメンの方がお勧めのようである。
とても美味しいラーメンだった。是非がんばってください。
ご馳走様でした。


阿賀野市岡山町6-2
☎0250-62-3000
営業時間
平日・土・日・祝日](ランチ)11:00~14:00
[火・水・金](ディナー)17:00~22:00、[土・日・祝](ディナー)17:00~20:00
月曜と木曜はお昼のみ。
関連記事
  1. 2012/03/30(金) 21:37:04|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ももいろクローバーZ | ホーム | ごめんなさい>>

コメント

1. 無題

美味しそう♪
やっぱ、まさサンの写真は美味しそうだわぁ(笑)
この時間に美味しい記事見るのは体に毒です^^
あー!食べたい!
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 23:02:23 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ピロタン様

>ピロタンさん
自分もミラーレス欲しいです。
高い携帯 全然画質良くない。
だから嫁に却下されました。
買わなきゃ良かった。
だから少しでも心をこめて撮影しています。
最近カメラの調子絶好調です。
外見は凹み凄いけれど。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 00:36:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. まだまだ…

知らないお店はたくさんありますねwそしてそんなお店を紹介される度に、お邪魔したいお店が増えていきますw

また先日中越まで遠征してきましたw素晴らしいラーメンとの出会いもありましたwいつもの如く記事になるのはうんと先です^^;
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 06:25:37 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. おはようございます。

最近のお店は綺麗で女性でも違和感無く入れて良さそうな御店ですね。

チャーシューメン、美味しそう、肉はモモ肉でしょうか?

写真が綺麗です。カメラが変わったような印象を受けます。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 08:42:40 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. U'z様

>U'zさん
あはようございます。
私も知らないお店が殆ど。
まず最近の流行りのお店は殆ど行ってません。
やっぱり昔からの食堂を発見するのが
楽しみですね。
暖簾が出ていたら即です。
行こうと思っていた食堂が廃業
最近多いです。
U'zさんの「山田食堂」の記事も
未だですね。食べてますね。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 09:22:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ベルーガ様


>ベルーガさん
おはようございます。
私達の若い頃、女性と「ラーメン屋行こう」って
ちょっと恥ずかしかった。
仲良くなってからは平気ですが
そんな時代でした。
最近ではお昼にこういうお店で
女子だけ、主婦だけで食べている人が多く
財布の口も軽いらしいですから
新しいお店では女性一人で入れる
綺麗な店づくりが重要らしいです。

チャーシューはもも肉で良い肉使っていると思います。あの枚数で780円なら
良いと思いますが「うま煮」関係は
良く言う人はいないですね。
店主 本当に良い人。三瓶を
痩せさせた感じ 丁寧で腰が低いですよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 09:26:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 好評?高評?ですね

おはようございます。
オープン以来行っていないので久しぶりに行きたくなりました。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 09:48:04 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

なるほど!うま煮以外がいいのですね。次回はそれかな。店主は本当に良い方ですよね。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 11:37:24 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

まさサンの使い方だと
ミラーレス買ったら
マクロレンズも一緒に買う事をお勧めします
コンデジは幅広い撮影シーンに対応するレンズですが
レンズ交換式だとそういう訳にもいきません
でも、まさサンは腕が良いから今のカメラでもイケてますよ^^
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 13:51:06 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. storch様

>storchさん
こんにちは。
そうでしたね。
storchさんの記事にコメント入れたの
覚えています。

ちょっと油がおおいかな?
それでも味全体はあっさりしていて
でも魚介と鳥ガラのダシの取り方は
上手たと思いました。
次回行ったら修業されたお店聞いてみます。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 15:58:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
同僚に常連さんが数名います。
「うま煮」は味にムラがあると。
チャーシューのスライスにも。
このラーメンは美味しかったですね。
塩も味見したかったんですが、
私のラーメンが後からだったので。
店主 良い人ですよ。
常連のMさんに何度も頭下げてました。
私もまた行きます。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 16:00:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ピロタン様

>ピロタンさん
こんにちは。
マクロレンズは必須アイテムですね。
欲しいですね。元から
パナソニックの発色や彩度好きなんですよ。
腕なんか良くないですよ。ホントに。
SPさんにも言われたんですが
アメブロ 黒が潰れますね。
もしミラーレス買ったらアメブロから
別のブログに移行して、写真中心
コメント少なめの大人のブログにしたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 16:04:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1360-a110480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

