暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 【功龍】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


五泉市、旧・村松町の「功龍」さん。日枝神社のすぐ近くにあります。
御父さんと息子さん御夫婦?の3人で営業しています。
御父さん、良い味だしてます。料理も期待できます。

とにかくこの店、【安い】ラーメン420円 つけ麵530円 
ラーメン関係の平均価格は 私の頭の計算機で・・・・・
答え一発 今夜は三発 580円前後。
その他丼物も「カツ丼 大・小」やら 焼き鳥5本で300円
一品モノ 半身から揚げが美味しくて人気のようです。
カツ丼はタレカツ丼のみ。かなり美味しいらしいですね。

常連さんは生ビールと「ここのレバニラと焼き鳥食べないと元気が出ない」と
仰っていました。今夜は四発行きますか?????

メニューの豊富さと価格は行ってのお楽しみにと言う事で割愛。

セットメニューも安くて充実。今日はその中から、



チャーハンセット 630円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに見つけました。420円ラーメン。それに半チャーハンと冷え冷えの冷奴
漬物のセット 630円です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメン 素晴らしいです。スープは鳥ガラと昆布系かな?
甘みがとても強く、しかもちゃんとしょうゆの美味しさが強目に出る
飽きの来ない素晴らしい味です。
麵も縮れ細麺、茹で加減も絶妙でスープを吸ってピシャンという
食感がとても心地よいです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


チャーシューは一枚、厚めできっちり味の付いたさりげなく自己主張する一品。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


メンマ ナルト ネギ このワカメがスープに良い演出をしています。
さりげなく昆布と絡みあって 美味しい 420円 恐れ入ります。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


チャーハンはきっと「チン」タイプのものだと思います。
量も中々の物ですが、白いご飯が食べたくなりました。


どの料理も安いので、ラーメンとカツ丼 ラーメンとカレーも
セットではなく普通サイズで食べたくなります。
ラーメンは本当に420円とは信じられない素晴らしい物でした。
御父さん 元気に出前の配達していました。
地元に愛されているお店ですね。
今度は近くの「丸石食堂」行ってきます。
ご馳走様でした。



五泉市村松甲6226-6

0250-58-4801 ‎

営業時間 11時~21時

定休日 月曜
関連記事
  1. 2012/04/06(金) 11:13:40|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<近日公開 | ホーム | 良い子のための安全教室>>

コメント

1. こんにちは

私も昨年秋頃、同じメニューをいただきました。

確かにチャーハンを炒める音がせず提供されました。

暇な時にでも大量に作ってストックしておくのでしょうか?

石丸食堂は分からないです。
レポ期待しています
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 14:13:44 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ベルーガ様

>ベルーガさん
さすが もう行かれてましたか。
ラーメンはどうでしたか?
私はとても好みの味でした。
鳥ガラの旨味が上品でした。
鶏料理もベルーガさんが女性を料理するのと同じ位
上手のようですね。
チャーハン 一生懸命レンジ弄ってましたから
そうでしょうね。丸石はこれから
花見の時期は大繁盛するらしい
義理の母が美味しいと言ってました。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 16:39:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

いいお店そげですね!

420円!
それだけでも尊く意義がある!(笑)

伺いたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 17:58:24 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

これはかなり当たりのラーメンみたいですね♪

チャーハンとのコラボで食べてないなぁ(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 18:11:11 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

透き通ったスープにそそられますね

値段も格安で是非行ってみたいですね。

  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 18:27:29 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

美味しそうなチャーハンなのに、チンなのですかぁ・・・
村松もまだまだいいお店があるもんですね~
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 18:43:18 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いさお龍

昼休みスマホで見てどこかな~と思っていました

家に帰ってパソコンd確認すると・・・
有りましたね~凄い場所のとこ行きますね~完全に忘れていました(笑)

今日、水原の『ますや』に行きましたが休みでした
功龍に行っておくべきだったとイタリアンをつまみに反省中です(笑)

  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 19:30:41 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

奴まで付いてこの値段とはお値打ちですね♪
チンでも許せますね^^
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 20:06:22 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

ラーメン420円とは安いですね!!

チャーハンも美味しそうです♪

でも村松ですかぁ..。

五泉方面に行った時は、是非伺いたいお店ですね(・∀・)ノ
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 20:11:39 |
  3. ZEN. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 安っ!

こんばんは!

このセットで・・・

満足できる一杯。
あるものですね~!
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 21:16:08 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

安い!!
そしておいしそー( 〃▽〃)
今時こんなに
安いラーメンが
あるんですね(*≧∀≦*)
お財布に優しくて
ありがたいですね♪

生にレバニラと焼鳥(*^▽^)/★*☆♪
よだれがでます…(^q^)
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 10:31:41 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
ラーメンは多分 気に入っていただけると思います。チャーハンは・・・・悪くは無いですが
パラットとは皆無です。

村松公園入り口の「丸石食堂」も良いお店でした。
女将さんが丁寧な方でこちらも安かったです。
村松は「共進軒」「上海」と未だ行った事のないお店が有りますので楽しみです。
もう一日頑張ります!!
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:32:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. いすと様

>いすとさん
チャーハンは????
ラーメン円は安いです。
味もしっかり基本が出来ています。
かなり感動したスープです。
近くだったら頻繁に行くのに・・・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:34:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ヒロ様

>ヒロさん
村松もまだ知らないお店が多くあります。
「上海」「共進軒」とかも行ってみたいですね。
やはりなんか五泉とは雰囲気が違います。
村松の食堂は価格が安い設定のお店が多いですね。
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:37:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 刹那様

>刹那さん
この店の近くの「割烹 つじ川」は
お勧めです。昔は月に1度は飲んでました。
行ったことありますか?
村松公園近くの「丸石食堂」は好きな
チャーハン自慢でセットが充実しています。
こちらの方がチャーラーにお勧めです。
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:39:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. SP様


>SPさん
「ますや」も行きたいですね。
カツ丼が美味しそうです。
昨日は本当に「市玄」行こうと思っていたのですが
さすがに朝の5時になると素今も限界で
結局「すき家」でも行けばお会いできたのにと思うと残念です。6時~??
村松公園前の「丸石食堂」も綺麗で
女将さんが良い人で良い店でした
記事は後日アップします。
これから出勤前に「駅前」でカツ丼
食べてきます。
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:42:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ピロタン様

>ピロタンさん
そうです 男は大きなシンボルと広い心。
630円 文句は無いです。
本当に冷え冷えで美味しかったです。
今朝食べた「すき家」の奴も
冷たくて大きくて美味しかった。感動。
お姉さんはいつも愛相いいし こういうところでも
感動するのが男ですね。
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:48:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ZEN様

>ZEN.さん
チャーハンのセットなら村松公園前の
「丸石食堂」がお勧め。
チャーハンセットだと好みのラーメンと
セットでどんなラーメンでも定額です。
後日記事アップしますので確認してください。
お店のお勧めも炒飯でした。
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:51:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. こたなりん様

>こたなりんさん
ラーメンは大満足 420円
チャーハンはそれなりに でも
奴も付いて630円 安い
お腹も一杯です。
店主が良い味だしています。
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:52:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. sugar様

>sugarさん
常連さんは仕事帰り
生ビールとレバニラ 焼き鳥で
盛りあがっていました。
ここの焼き鳥は評判が良いようです。
5本で三〇〇円なら良いですよね。
近くにあったら通うような家庭的な
お店でした。涎でますね。
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 16:56:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

今日お店の前を通ったのですが猛烈に気になる佇まい。
どなたか既に伺っているかなと検索したらまささんがヒットしました。
流石でございます。

今日は「つばめや」さんでラーメンと焼肉丼のセットでした。
近くで周辺検索した所では「メリーポピンズ」さんもなんだか良さげです。

村松も気になるお店が沢山あります。
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 21:17:06 |
  3. お店前を通過 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 間違えた

先程のコメントは@alfamasaでございます。
失礼しました。
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 21:19:10 |
  3. @alfamasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. @alfamasa様

>@alfamasaさん
タレカツ丼が美味しいお店らしいです。
焼き鳥も人気らしいです。
ラーメンは動物系の出汁が豊潤で
美味しかったです。
チャーハンは作り置きで、ジャーから
出していたような。
この後「ひげ兄」さんも行かれました。
記事があります。

「つばめや」さんは行かず終いでした。
テレビでも紹介されたようですね。
「メリーポピンズ」ありましたが
そちらも未訪問です。

  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 18:52:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1369-86dd152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

