暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『麺亭 こがね』


 


麺亭 こがね


 


本日15日、南区黄金(こがね)団地内にオープンしたラーメン屋さん


「麺亭 こがね」さんへ早速行ってきました。


飲み会の席でピロタンさんから情報を貰いましたが、私は全然知りませんでした。


「近くて便利」なラーメン屋さんになるかな?


場所は国道8号線を新潟方向に進んで大きなタイヤ屋さんの信号を右に曲がって一番奥です。



ご近所さんには新聞の折り込み広告が入ったようです。


中にも外にも、いっぱいいっぱい沢山溢れ出る お客さん。


既に満員御礼でしたが、タイミングよくカウンターに座ることが出来ました。


待つお客さんで店内人だかり、あるお客さんが「来た順に紙に名前書いてもらった方が


トラブル防止で良いんじゃないですか」とナイスアドバイス。




オープン初日だからと言って限定では無く、全メニュー対応との事。やる気十分いいね。


何だか「親子丼」が気になりましたが、この混雑では手間がかかると思い諦めました。


私と同じくらいの年齢と思われる、男性と石立鉄男&石ノ森章太郎&篠山紀信風のお父さん2名で調理。


若い、やや若い、熟熟な女性3名がアシスト。


「ラーメン 500円」と「こがねラーメン」の違いを聞いたら


チャーシューの枚数が違うとの事でご祝儀も兼ねて「こがねラーメン」をオーダー。


 


こがねラーメン  650円



私の周りを待つお客さんが取り囲んでいて、篠山紀信がラーメンを激写し


その様子を見学するギャラーリー群というような恥ずかしい環境での撮影となりました。


ラーメンと私のカメラの液晶を覗くギャラリーの皆さんに「撮り調べ」と尋問されました。


「南区だっけ あのエロい人じゃない?」なんて声が聞こえて来たので


「今日は天気が良いから食べ終わったら山に自転車乗りに行こう 自転車とカツ丼最高」と大きな声を出して頂きました。




どこかで食べたことのあるラーメンですが思い出せない。




縮れ細麺、スープは一口めであっさりと言うより、薄い物足りなさを感じましたが


3口、4口と食べ勧めると丁度良い感じで最後まで飽きずに食べられます。


 


チャーシャーは鴨・豚・鶏の3種類というのも何だか面白い。


 


記事としてはこれから食べる人が新鮮な気分で食べられるようこの程度で留めておきます。


味噌系は太麺になるようで、入り口の写真を見る限りはボリュームも期待できそう。


 


ああ 思い出しました。


000市から中央区に移転した人気ラーメン屋さんの普通のラーメンに似ています。


 


「遅い」と怒っている人が居ましたが、この状況で直ぐに出るわけないですから。


お店の人も大変でしょうが、オープン初日としては十分合格レベルの接客と提供時間でした。


 


帰りに粗品としてティッシュボックス一箱と来月から使える100円引き券を頂きました。


 


末永く地元やラーメン好きに愛されるお店を目指し頑張って頂きたいです。


 


ご馳走様でした。


 


新潟市南区大通黄金2-7-4


電話 025-201-6077


営業時間 11:30〜14:30


              17:00 〜21:00


 




 


 


カナダのハードロックバンド〈ティーズ〉の1978年発売のセカンドアルバム。
他のハードロックバンドと違って、メロディアスでキャッチーな曲が多く
当時日本のロック好きの若い女性に特に人気が高かった。


当時の発売元はテイチク。ライナーは渋谷陽一・大貫憲章・東郷かおる子
水上はること言った有名な方が応援を込めて解説されている。
一曲目だけがカバーで、オーストラリアの〈イージービーツ〉のヒット曲で
〈トレメローズ〉もカバーしていたロッククラシックGonna Have A Good
Time Toniteというのが素晴らしい。
オリジナルもポップカントリーやバラードと綺麗なメロディーの
今聴いても胸がキュンとする健康的なハードロック。



マーク・ブラダックとチャック・プライスのツインリードギターも〈シン・リジィ〉風で好き。


TEAZE - Gonna Have A Good Time Tonite 1978[Hard Rock]


Teaze - Stay Here


 


TEAZE - On The Loose 1978[Hard Rock]


 

関連記事
  1. 2014/01/15(水) 15:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<新潟市中央区 『みよ』 | ホーム |   【続・仁義なきスーパー戦争 PB構想勃発】>>

コメント

D様

「鴨屋」さんです。
以前、仕事で遅番の帰りに3回ぐらい行って全て
振られて私も未だに行った事が無いんです。
この時期、「きたぐに」さんで鴨鍋が楽しみなんですが
「鴨屋」も気になります。おでんを食べてみたいです。

「焼き鳥ケイちゃん」は40年近く前からありますね。
私が最後に行ったのは何時だったかな?
コンクリート剥き出し、ママさんが一人で奮闘していました。

「清司」さん、閉店されたんですか?
あのスキンヘッドの愛想の良いお父さん
昔は食堂だったらしいですね。
「よしの」さんも最近休みが多いようで
昔を知る人間としては寂しい限りです。
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 20:53:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おでんと鴨鍋のお店というのは、国道沿いにある打ちっ放しと併設された「鴨屋」のことでしょうか?
鴨屋さんならまだ行ったことないです。
いつも気にしながら国道通ってます。
今のような寒い時期は「おでん」の文字が光って見えます。

焼き鳥ケイちゃんも行ったことなかったです。一度食べてみたかった…

そういえば人から聞いたのですが、諏訪町でしたか居酒屋の「清司」さんも閉められたとか…
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 07:31:00 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナイン様

お疲れ様です。
ホント早いですね。
ノーマルラーメンの味はどうでしたか?
Jは盛況でしたが、Gは影響受けているように感じます。
こちらで記載しずらいようでしたら
お会いした時に是非感想教えてください!!

  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 16:31:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

マサさん、落ち着いたらなんて言いながら早速行ってきちゃいました。
流石に初っぱなからソースラーメンって訳にはいかず、ノーマルラーメン頼みました。
まー、近いのでとりあえず全種類制覇してみますね。
ただ、ちょっと駐車場が満車とかだと構造上大変そうですなー
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 21:01:37 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のしん様

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

フィル・ライノット率いるシン・リジィを知ったのは
「ベストヒットUSA」のタイムマシーンのコーナーでした。
奇しくもフィルが亡くなり追悼という意味でもありました。
中学一年の時「11PM」で見たプリンスのPV以来の
衝撃でした。当時はゲーリー・ムーアがギターキッズの
アイドルで、そのゲイリーが居たことがあるバンドとしか
思っていませんでしたが、その後聴いた「The Boys Are Back in Town」で大ファンになりました。
スコット・ゴーハムとブライアン・ロバートソンのツインギター、唯一結成から解散まで在籍したブライアン・ダウニーのドラム、そしてポール・マッカートニークラスの
歌ってベースが弾けて曲も作れるフィル 気に入りました。

個人的にはデッカ時代とこのアルバムが好きなんです。
ヒューイ・ルイスを前座に起用したり(ライヴ・アンド・デンジャラスでハーモニカが聴けます)
U2も彼と関わり合いが大きかったと思います。


のしんさん、「男たちの旅路』情報ありがとうございます。
私は再放送で数本しか見たことしかなかったので
ありがたいです。これからも情報お願いいたします。
長々すみません。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 19:41:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナイン様

凄いですね、こんなところにオープンして、
直ぐに人が押し寄せてくるんですから。

御婆ちゃん4人組が入ってきたら、
女性の一人が挨拶していたのでここに
住んで居る人がオープンしたのかなって思いましたが
出足は上々という所なんでしょうか?
末永く地元に根付くラーメン屋さんになって欲しいと思います。感想を聞かせてください。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:42:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

D様

油も少ないですし、Dさんの好みになるのかは
私からは何とも言えませんが是非試してみてください。

食堂系のあっさりとは違うんですが、
先ずは500円のラーメンで試されるのも
良いかもしれません。

そういえば、この近くの「おでんと鴨鍋」の
お店は行かれたことありますか?
「やきとりケイちゃん」も看板が無くなり
「居酒屋」の提灯に外観が綺麗なって
ちょっと寂しく思っています。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:40:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

旧・新潟市は飽和状態なので、
白根の今話題の住宅街に出来ましたよ。
まさかこんなところに、ってこれからは
そんなお店が増えそうですね。

「新宿茶屋」も最近ラーメンに力を入れているようですよ。
幟が沢山立っています。

兄さんなら三条でご一緒した新店と同じような感想を
持たれると思います。

是非食べて感想を教えてください。
そう言えばまだ「鶴友」行ってませんでした。
斜め向かいの「池田観光果樹園」の焼肉とラーメンは
絶品らしいですよ。今は冬季休業だと思いますが。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:36:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

papagallo様

ソースラーメン 白根にあった「とん太」は
一番のお勧でしたが巻に今もある「とん太」にはありましたか?一昨年だったかな一度行きましたが覚えていません。チラシに明記する位ですから自信があるのかも知れません。

巻には山島に一つ年上の親友が居まして、その関係から巻には若い頃よく行ってました。

夜も仕事が終わると海に行ったりしてましたから
懐かしい思いでが沢山あるんです。
「有楽町」って名前のラヴホも無くなりましたね。
部屋にジュークボックスとシングルレコードが散乱していました。

フランク永井の「有楽町あいましょう」のジャケットが飾ってありました。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:30:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

情報ありがとうございました。
教えてもらわなければ知らなかったです。
お店の場所、すっかり忘れて付近を15分走って
「あ こんなところ」って感じの場所でした。
近所の人も多かったですが、車で来る人たちも多かったです。

しかしこんな大混雑で「遅い」とか怒ったり「何分位で出来ますか」とか
急ぐなら他に行けば良い、食べたかったらじっと待てよって思いました。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:25:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

はい、大成功でした。嘘も方便 違うか?
あっさりですよ。麺も縮れでスルスルって入っていく感じ。なによりスープが最初は薄く感じますが、食べていくうちに本当に丁度良くなるんです。

あの移転したお店より、大学前のクロスさんがお知り合いで私の大好きな若妻さんが旦那さんとやっている
やっているってお店ではラーメン作りですよ。
家では子作りかもしれませんが、あのお店の方が近いかな?

気になったらクロスさんに聞いてみてください。
「楽久」近くです。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:20:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

hisashi様

hisashiさん、白根の方でしたか?そうでしたか。

hisashiさんにとって近くて便利なお店になると良いでがボリューム的にはきっと満足できないと思います。
私は丁度良いですが、それでしたら味噌系の方が良いと思います。

入り口にラーメンの写真が貼ってあり、見た感じではボリュームがありそうでした。

それでも満足できなかったたまには「新宿茶屋」でラーメンは如何ですか?

最近幟が賑やかになりましたね。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:12:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

白根の昨年「くるまや」になりましたが、
以前は「とん太」だった場所でやはりソースラーメンが
推しのようで、新聞に広告が入ってきたことがあります。
しかし、写真じゃなくイラストでした。

ソースの匂いが外まで、きっと焼きそばもあるんだなと思ったらソースラーメン、既にオーダー入ったんでしょうか?

是非親子丼とソースラーメンお願いいたします。
お店がU'zさんの来られるのを今か今かと待っています。

そして撮影会が開催され今度はU'zさんが大きな声で
「ハスラー絶好調 今日も2台売れちゃった
食欲エネチャージ」と叫んでください!!
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:10:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

やはり自転車とカツ丼最高と言ったら皆さん「さんぺい」さんと認識してくれる、これ常識ですよね。
ありがとうございました。

記事は昨夜既に拝見しておりました。
新発田地域は情報が解らないのですが
またディープなお店に行かれましたね。

年末お話しした中央区の「みよ」も
訪問お願いいたします。怪しさと言ったら最強です。
流石にあの日は「春日食堂」さんで健さんセットを食べたので連食は無理でした。

きっとカツ丼もあると思います。
「みよ」 見たくなくても行きたくなくても「みよ」
みよちゃん、よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:05:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のしん

>ツインリードギターも〈シン・リジィ〉風で好き。
確かに、ぽいっと言えばぽいですね!

そういえば、フィルの髪型も
石立鉄男&石ノ森章太郎&篠山紀信に通じるものがありました←


本年も宜しくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:02:40 |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

dmax(鬼寅)様

ひげ兄さん、さんぺいさんの記事でお名前は目にするのに私のブログにはあまり入れて頂けなかったので
正直寂しい思いでしたが、そういう事でしたか。

実は私も最近の記事に関しては、愚痴っぽい内容の
記事が多いように思えていまして、今回は地元白根のお店と言う事で
応援の意味も込めてちょっとおふざけ入れてみましたが

撮影に関しては本当にそのような状況だったんです。
これからも喜怒哀楽 笑いと涙 
そして人の温かさが伝わるような
ブログにしていきたい。

鬼寅さん、応援よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 17:00:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

まだ暫くは混雑するでしょうから、少し落ち着いた頃に行ってみようと思います。
近いので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 13:38:11 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こがねの住宅地にこんなラーメン店ができたんですね。驚きです。
完全に住民がターゲットですね。


見た目は私好みのあっさりラーメンみたいですね。三種類のチャーシューがきになります。時間見つけて行ってみます。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 11:47:26 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おっ!

新しい店ですねぇ・・・

頑張ってますね! 南区!

今度俺も一発行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 22:34:06 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

気になりますね

同じくソースラーメンが気になります
ソース焼きそばをラーメンスープに入れたものですかね?
黒埼ICからR8に回って食べに行こうかなぁ
えび丼ってエビフライ丼なんでしょうかね 気になります

しかし、古町NSGだらけになりましたね
大学行く頭もないので入学とか まだ就職したくないのであと2年 とか
就職浪人して遊んでるくらいだったら と専門校に入学した人は我々の世代に少なくありません

ただ、我々の頃は卒業してから就職率9割以上でしたが
今はどのくらいなんだろうなぁ~
通わせるために働いている親も大変なんだろうなと思います

しかしまささん、巻詳しいですね
戻ってきて20年くらい経ちますが古潭に一度も行ったこともなく その他の店も知らないばかりです

アイビスと隣の和風ファミレス、懐かしいです。

  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 22:20:33 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

レポートありがとうございました^^

情報は、こちらの団地にお住まいの会社の先輩に聞きました

盛況だったんですね
ラーメン以外のメニューもあって、なかなか良さそうです
俺が行ったら味噌食べてみますね
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 21:54:55 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ!

自転車乗り成りすまし作戦は、成功したんでしょうかw
ラーメン狙いで、行ってみたいです
こういうんがいいです!最近w
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 21:34:39 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

気になりますね。

まささんこんばんわ!
こちらのお店、もうオープンしましたね。
住んでる団地の場所にあるので、自宅から歩いて行けますが徒歩10分以上の場所にあります。
ラーメンのチャーシューが3種類あるのは面白い組み合わせですね。
あと僕はガッツリ行く方なのでご飯ものに親子丼、ヒレカツ丼などあるのは、丁度いいと言いたい位ですが、腹がいっぱいになりそうです。
ただし行ってみなきゃわからないですよね。
何だか気になってしまったのでいつか行ってみようと思ってます。



  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 20:51:31 |
  3. hisashi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

へ~…

こんなトコロにラーメン屋さんができたのですかw

まささんの指令とあっては仕方がありませんw親子丼とラーメン食べてきましょうw

しかしソースラーメンが気になって仕方ない自分がいます^^;

多分ハズレる、おそらくハズレる、きっとハズレる、しかしわかっているのに頼んでみたいw

そんな魔力を感じます><;
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 20:35:26 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい

ははは!

時々忘れずに登場させていただきありがとうございます♪(笑)

コガネ団地だったのですか!ずっとオウゴン団地かと思っていました(笑)

夕方行って仕返ししてこようと思いましたが
普通に新発田の食堂に行っちゃいました(とみつか屋)

また時々使ってやってください&#9835;(爆)
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 20:16:13 |
  3. 今日は天気が良いから食べ終わったら山に自転車乗りに行こう 自転車とカツ丼最高 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

お店の中に入ったらソースの匂いが漂ってました。
焼きそばでもあるのかなと思ったらソースラーメン。
白根にあった「とん太」もソースラーメンが自慢でしたが
関係ないと思います。親子丼がどうなのか?
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 18:56:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
うまい、おもしろい。そして濁りがない。
いい記事でした。
決してお世辞ではありません。

こういうのが本来のまささんの記事のような気がしたもので、嬉しくなってコメントしました。
決して、最近の記事がいけないと言っているわけではありませんよ。いろいろな内容があって良いに決まってますから。
勿論、最近の記事には参考になることは沢山ありました。

ただ、あまりに深い内容には、変態の私にはついていけなかったのです。(笑)
なので、コメントは控えていました。
ごめんなさい。

まささんのことをよく知りもしないのにこんなコメント書いてしまいました。
これを読んで呆れずにまたよろしくお願いしますね。


  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 18:55:28 |
  3. dmax(鬼寅) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ソースラーメン700円が気になりました。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 18:48:15 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

流石 直ぐに解りましたね。
スープ関してはとても近いと思いました。
まああくまでも私の感想ですから、食べる人それぞれで
感じ方捉え方も違うと思います。
ナインさんの言葉を肝に銘じて初日と言う事で
この程度でまとめてみました。

入り口に全ラーメンの写真が貼ってあるのですが
味噌系の方が若い方に好まれるかもしれません。

餃子は隣の初老の紳士な方が「どの位かかりますか」と
訊ねてから注文されていましたが、かなり強烈な
ニンニクの匂いがしました。
機会がありましたら是非食べてみてください。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 18:46:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。

「外観が嫌いなタイプです」
きっと若い方の考えるNEWなラーメン屋の理想の
外観はこんな感じなんでしょうね。
まさかこんな住宅街の一番奥にラーメンが
出来るとは想像もつきませんでした。

BSNは以前から一番重要なCMの広告料の収入が
伸び悩んでいるとは聞いていましたが
「イタリア軒」の売却、新潟市内のホテル競争も
凄まじいですから、早めになんとか手を打ちたかったのかもしれません。将来的に「NSGコンベンションホール」にならないといいですが。

フリーアナさんは企業のイメージキャラクター
等もされているようですが、退社後も
Hアナを多用する日本テレビってポリシーが
無いのかといつも思っています。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 18:40:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

「ラーメン+親子丼」 きっとUzさんが間違いなく
オーダーして食べてくれると思います。
ガッツリ食べたいなら味噌系が良いと思います。

しかしピロタンさんは誰から聞いたのでしょうか?
最近新店情報に疎いので聞かなければ知らなかったです。
それでも車で多くの方が食べに来ていました。
今後に注目したいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 18:32:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 うん、水菜と味玉のカンジが特に似ていますね。パワー(笑)全開になりそう!

 >「今日は天気が良いから食べ終わったら山に自転車乗りに行こう 自転車とカツ丼最高」

 千○田そばや真○者から、クシャミが聞こえてきそうな(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 18:25:10 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんは。

新店ラッシュですね~
外観が嫌いなタイプです。

卓上にあるカレー粉って、何に掛けて食べるの?

それにしてもBSNは経営難みたいですね。
まさかNSGにイタリア軒を売却するとは・・・

アナもフリーだらけだし、社員は老人ばかりで見るに耐えられないです。

あの仙台出身のフリー女子アナ、テレビだとBSNだけしか仕事がないようで惨めです。

一層宮城にでも帰ってアナ仕事をすればいいと思います。

震災関係では、宮城にしか行かないで復興とか叫んでる人間ですので。

つばめでもそれに踊らされてる釣りバカもいるようですが。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 17:54:50 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こういうお店なら、思いきってラーメン親子丼何てのも良さそう。頑張ってほしいですね。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 16:49:27 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/137-d43a5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

