暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【ラーメンショップ】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


禁断症状がでました。「ラーメンショップのラーメンが食べたい」
そんな時は 0X△□ どんなラーメン屋さんのラーメンでも代替できない。
迷うことなくラーメンショップのラーメンが食べたい。

同僚のEさんが「まささん ラーメン好きなんだよね。
笑われるかもしれないけれど、俺、聖籠のラーメンショップの
ラーメンが好きで無性に食べたくなるんだって」

「俺もラーショ大好きですよ」「へ~ いかった」

そうなんです。あっちにも こっちにもラーメンショップ中毒が。
無性に00したい 無性に いいんです。
人間なんか欲の塊。そう言う気持ち人生の糧として生きて行こう。
きっと、裸の綺麗な人妻さんがラーメンショップのラーメンをおっぱい隠しながら
「どっち食べたい」と尋ねたら 迷うことなく人妻さん食べますが
そんな美味しい話しは空想の世界なので・・・・・・
空想の果ては夢精 いい日 朝立ち 男たちよ起て!!
元気のない若い男性 多いよ!!


ネギチャーシューメン 800円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラストオーダー10分前の23時40分到着。
この日も若くてイケメン 爽やか体育会系の男性二人が調理しています。
ラーメン食べるふりしながら「ああ 少年食べたい」と
体を火照らせているマダムは最低30人は居ると思われます。
床が濡れ濡れ 滑る時もあるかもしれません。御注意を!!!


横浜 家系ラーメンの創始者、吉村実氏はラーメンショップの本部
「椿食堂」で修行され独立して吉村家を始められたそうです。
家系のルーツがラーショ これに異論反論もあるかもしれませんが
ロックンロールの神様 内田 じゃなかった チャック・ベリーを聴いて
影響され、自分たちの音楽を確立し、後の世代に多大な影響を与えたビートルズ。
チャック・ベリーはラーメンショップ。吉村家はビートルズ???

若い人にもビートルズは人気が有るようですが
チャック・ベリーを好んで聴く若者は皆無でしょぅ。
ラーメンショップも近間のラーメン好きで食べている人は居ません。
本当に うまい ラーメンショップ うまい なんだてっば
看板に偽りなし。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーショ 味噌も美味しいけれどこの日は豚骨醤油。
ネギチャーシューは通常ネギとスライスされたチャーシューが混ざっているんだれど
この日はイケメンお兄さんが、一枚 二枚と 好みの女性のアプローチの
切り札を切るよう旨味と絡めたネギの上に乗せて行ったよ。
これじゃ世の女性が「女はそれを我慢できない」状態になるわけだわ。
チャーシューが旨い!!。ニンニクと辛味を乗せてカスタマイズ。
化調利かせた雑多極味のこれぞラーショ感覚のスープが最高。
この日はセルフ盛り一杯100円ライスももう一人の最後のお客さんと
仲良く分けあって これほど白米が似合うラーメンも無い。
スープに入れておじや なんておやじのするような事はしない!!
とにかく、この味が好きな人は禁断症状をたまに起こす可能性あり。
無化調 化調 そんな論争は無意味に思える。
味の絶唱 ラーメンショップ 素晴らしいわ。大好き!!
禁断症状起こす位好きな人もいれば受け付けない人もいるだろう。
十人十色 好みも十色 相手がこれが好き そう言ったらそれを尊重して
あげるのが思いやり。

以前、ラーショの巻店と白根店の記事に対して
「物申す」と反対意見をメールで寄せてくださり
その後愚痴や美味しい漬物の情報をお寄せくださった「トドゴン」さん
お元気ですか?貴殿の御意見 本当に嬉しく読ませていただきました。
またメールお待ちしております。



新潟市南区茨曽根1948
☎025-375-1387 ‎

営業時間 11時~24時
ラストオーダー 23時50分
定休日 月曜
関連記事
  1. 2012/04/15(日) 00:44:18|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<山の下納豆 越後の大豆納豆  | ホーム | プラズマクラスターイオン発生機>>

コメント

1. 無題

まささんのラーメンショップ愛が激しく伝わる力強い記事ですね・・・
好きなものは好きって言うのは大事な事・・・
まささん、俺も人妻好きですよ(笑)
・・・ラーメンショップやくるまやって、やっぱり禁断症状出ますよね♪( ´▽`)
今朝はいろんな意味で涎が止まりません・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 08:04:09 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. うまそー♪

いやーお気持ちお察し致します(^^)d
わたくしはしょっちゅう川沿いの三条店に朝から行ってました♪
朝の7時半にもかかわらず、いつも混んでましたね!!
かれこれ15年も前ですが(^^;
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 08:28:56 |
  3. いしちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ヤッパ俺も好きですぅ♪
画像みると脳裏に味が蘇ります
このネギが美味いんだよなぁ!!
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 08:36:46 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

ラーメンショップ………

十年以上前に、ネギ味噌チャーシューに魅了され、かなり通いました(o^^o)

今住んでる所には、ラーメンショップ無いんだわ(泣)

大好きな味が蘇ってきましたよ(*^ー゚)

  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 08:50:21 |
  3. ムーミン姐さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

おいしそーですね(〃ω〃)
このラーメンを
イケメンの店員さんが
作ってるんですか!?( 〃▽〃)
それだけで
おいしさ倍増ですww
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 08:56:46 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ちょーたろん様


>ちょーたろんさん
そうなんです 好きな物は好きで
人に迷惑かけなければ良いですよ。
人妻さんが好きも大いに結構です。?ほんと?_
チェーン店ほど禁断症状でますよね。
やっぱり確立しているんでしょうね。
涎 タレ杉注意ですよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 10:59:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いしちゃん様

>いしちゃんさん
三条のお店は伝説ですね。
私しも週一通ってました。
長岡に通勤する時も朝から混んでました。
あの頃は「朝からラーメン?」なんて
思っていましたが今あったら良いのにと思います。もしかしたら一度はお会いしているかもしれませんね。
疲れた体にしょっぱいお汁とネギが
活力を与えてくれます。
体が欲しいと叫びます。
口から嘘は出ますが体は正直ですよね。
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 11:02:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ピロタン様

>ピロタンさん
ピロタンさんの夜勤明けのラーメンでしたね。
このネギ 三条では増しにしてもらっていました。
当時から結構良いお値段。
白根店も良い味してますよ。
一見シンプルで割高?なんて思いますが
お腹いっぱいになりますね。
ここのラーメンって綺麗に撮影できないんですよ。お願いします。
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 11:04:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ムーミン姐さん様

>ムーミン姐さんさん
体調はどうですか?
こんな時はラーショのネギ味噌が利くんですが、
確かに店舗少なくなりましたね。
最近いろんな店がオープンしては直ぐに消える
その中でラーショ 既存店は頑張っています。
もっと多くのラーメン好きな人に
食べていただきたい。美味しいですよね。
お大事になさってください。
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 11:06:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. sugar様


>sugarさん
sugar姉さん 復活ありがとう。
楽しみが増えました。
飲み過ぎ注意ですよ。

本当に爽やかなイケメン ラーメンも
イケ麵 マダムの母性本能くすぐる
2人が頑張って爽やかに汗をかきながら
頑張っています。
色んな意味で病み付きになりますよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 11:14:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんにちわ(^-^)/~

まささん♪

すっかりご無沙汰をしてしまいすみませんヾ(^_^;

久し振りにまささんのラーメン狂?のblogを読ませて頂きました。

私はラーメンを食べるとお腹が~(*_*)

なのに、無性に食べたくなる時がありますよ(^-^)/~


でも、私はラーメンよりイケメン兄さんに興味あるかも(笑)


まささん♪

お仕事の関係で時間も不規則だと思いますが、

お身体をご自愛下さいね(^-^)/~
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 13:03:15 |
  3. まちさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. (°▽ °;)(°▽ °;)

そんなにイケメン!?
図書館行ってくるって言って、こっそり一人で行ってみまーす♪
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 15:33:47 |
  3. みわこん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. まちさん様

>まちさんさん
本当にお久しぶりです。
綺麗な桜の写真のまちさんさんの
ブログを拝見して やっと春なんだなと
今日はタイヤ交換をしました。
マイペースでの更新で結構です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
私はここ数カ月で変態にさらに磨きが
かかりました。
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 16:50:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. みわこん様

>みわこんさん
残念 イケメンは夜の部のみ。
昼間は夫婦じゃない男性と女性が
調理担当。味的に若い人たちが
作る青春ラーメンの方が
美味しく感じます。
この私でも爽やかイケメンと
感じるんだから世の人妻さん達は
本当に大変だと思います!!
イッテください!!
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 16:52:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1381-9b0d2af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

