暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 【北京食堂】 酢豚定食

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


たまには北京食堂について真剣に考えてみたい。

北京の特徴

①安くて盛りが良い
②メニューが豊富
③常連さんが瓶ビール飲みながら裏メニューの
「イカの一夜干し」「刺身」を食べている。
④裏本は置いてないが「アサヒ芸能」は置いてある。
⑤弟さんが本店店主 兄さんが新津で支店の店主。きっと仲が良いのだろう。


夕方5時20分 3人の男性が各テーブルで
瓶ビールを飲みながら「イカの一夜☆」を食べている。
お通しなのか?裏メニューなのか?ノンアルコールビールにも付くのかな?



酢豚定食 830円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「酢豚 580円」に「ライス 250円」で定食の出来上がり。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


北京の味って不思議。ありきたりの中華料理のお店の味とは
全然違って独創的。けれど新しい味でもないし、逆に古臭くも無く飽きないよね。
酢がとても利いているけれど「酢豚」らしい味でごまかしがない。
やっぱり北京の味は最高。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


飛田千里さんのたるんだお腹と垂れたおっぱいと酢豚のお肉、
どっちが美味しいのかと考えた。
どっちも誕生して40数年。熟練の味 味わえば味わうほど深みが増す。って事かな?
「四十路」きっとクネクネ ネチョネチょ ロング・アンド・ワインディング・ロード
北京と千里さん 一体何何百人の男性に愛され続けて来たのだうか?
北京のお店に年輪を 千里さんのおっぱいに乳輪と男性遍歴を
感じずにはいられない。 I CAN'T STOP LOVING YOU


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お父さんが別テーブルから「しょう油」を持ってきてくれた。気が利く。
菜っ葉の御浸し。マヨネーズとしょう油は必需品だわね。


今回は下ネタなしで純粋に北京への想いを綴ってみた。
いかがでしたか?
お財布が寂しい けれど美味しい物を安く沢山食べたい。
御父さんの優しい眼差しを感じながら頂く北京の中華料理。
最高です。今回も御馳走様でした。


五泉市吉沢1-6-23
☎0250-42-2639
営業時間
11:00~22:00
定休日 日曜日
関連記事
  1. 2012/04/21(土) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さんぽう亭 五泉店 とんこつねぎラーメン  | ホーム | 新潟市秋葉区 【夢庵 新津店】 カツ丼>>

コメント

1. おはようございます

以前夫婦で食事に行ったら
お店が満席だったの諦めて帰ろうとしたら
常連さん同士が合い席になって
私たち夫婦にテーブル席を譲ってくれました
常連さんも良い味が出てます

北京食堂って本当に良いお店ですね
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 08:28:31 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おはようございます

実に正しい酢豚ですね、旨そうです

昨日、五泉の知り合いに、好きなラーメン屋さんはと聞きますと「利休堂」との答え、早速調べるとSPさんがいかれてました(*_*)恐るべし食堂マニアです。

今回の記事の最大関心事は「袋とじ」は見れたのでしょうか?「四十路の痴態全部見せます」非常に気になります。

見られるなら、今日は北京食堂決定です(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 08:55:31 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

全然「下ネタなし」じゃなーい!
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 09:52:46 |
  3. 久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは!

お店で酢豚って注文した事がありません。いつも、ウオロクの惣菜コーナーの酢豚です。(笑)

今度、中華系の店に行ったら勇気出して頼んでみようかな?しかし、パインが入ってたら凹むなぁ~。(><;)
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 21:09:14 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ヒロ様

>ヒロさん
今夜も「北京」でお持ち帰り
注文。初の「餃子」はバナナのような
大きさの餃子が6個で380円。
好みの分かれそうな独特の餃子でした。
本当に良いお店ですよね。
一度こちらで飲みたいですね。
安くて盛りが良くて美味しい。
「八宝菜」と「肉のうま煮」は超お勧めです。
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 22:45:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ベルーガ様

>ベルーガさん
「利休堂」なら私のブログにも
記事あります。
チャーシューメン食べましたが普通でした。
五泉の女性には人気です。

「袋とじ」いつも綺麗にハサミで裁断されています。お腹もあっちも満タンです。
是非「北京」に行ってみてください。
味も良いですよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 22:48:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵様

>久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵さん
そうですよ。ありがとうございます。
神聖なる生と性の行動に
上も下もありません。
もちろん 行為そのものに上下
前後ありますが 私達は清く正しく
気持ち良くをモットーに頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 22:50:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ドリw様

>ドリwさん
「北京」さんはそんなパインナップルなんか
入ってません。肉もたっぷりで
ちょっと酢が強くて甘みがある美味しい
料理 疲れている時体に
優しいと思いますよ。
店によって味が違うので難しい一品ですね。
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 22:52:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1389-f2f7337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

