暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「幸楽苑」 肉中華そば

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


写真は前回訪問時の2月に撮影したもの。

4月の終わりの土曜日深夜1時に「幸楽苑 新津店」さんへ。
店内はお客さん男性一人。土曜日の深夜なのに寂しい。
この日は期間限定のラーメンを楽しみにして来ました。


肉中華そば 620円(税込 651円)
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


綺麗なメニューと実物が異なるのは幸楽苑なら良くあることと諦めつつ。
スープを一口。煮干しフレーバーたっぷりのしょう油スープは
ピリッと辛味が強くてちょっと驚く。
「特性タレで煮込んだ旨味たっぷりの豚肉」との事だったが
薄いバラ肉は旨味たっぷりと言うより、味を殆ど感じない出がらし風の肉だった。
もう少し厚みのある肉をそのまま入れたほうが良いと思う。

「もみじおろし」もスープと全く合わないと思う。

これは個人的な感想として読んでいただきたいが
スープ 肉 もみじおろし 全てがバラバラでまとまりがない。
どういう味を目指しているのか?
やはりこちらのお店は「中華そば」に限る。
多加水麺は相変わらず美味しいし食感も好き。



ギョーザ 190円(税込 199円)
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


特に好きな餃子でもないが、来ると頼んでしまう餃子は
カリカリの皮とニンニク風味が特色。
6個だけれど、大きくないので妥当な価格。


結局ラーメンだけじゃ物足りなくて、色んなサイドメニューを頼み
会計時、税込価格の金額に驚いてしまう幸楽苑マジック。
しかし、メニューが綺麗でつい色んなメニューを頼んでしまう。
行くなら「今日はこれと決めて」行くのが迷いも無く失敗が無いかも。

女性一人が来店し、注文後テーブルで寝てしまった。
近くのインターネットカフェでは下着姿の若い女性が来店し
店員に断られていたと同僚が言っていたけれど 勘違いしている人が多いね。

「お前もだ」というご意見は無用!


幸楽苑HP
関連記事
  1. 2012/05/20(日) 12:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Mary Hopkin | ホーム | ウルトラの父>>

コメント

1. 無題

確かに幸楽苑マジックに引っ掛かりますね。(笑)

ついつい、余計なサイドメニューを頼んでしまいます。

餃子は昔より美味しくなった気がします・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 20:16:18 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ビジュアル的には「丸源」風ですね
玉子炒飯もパクってましたから確信犯?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 21:10:11 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ドリw様

>ドリwさん
初めて「会津っぽ」で食べた
ラーメンは安くて美味しくて感動しました。

深夜2時まで営業は助かります。
メタボ腹が空いたら安いラーメンは
助かります。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 21:21:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ピロタン様

>ピロタンさん
「さんぽう亭」の近くに出店する
攻勢が無くなりましたね。
確かに「丸源」ですね。
安く誰でも調理可能なラーメン
何でしょうが中華そばは好きです。
深夜2時までは助かります。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 21:37:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

写真とずいぶん
違いますね…(^_^;)
幸楽苑って
安いイメージがあるので
690円って
高く感じちゃいますね( ̄▽ ̄;)

餃子はわたしも
頼んじゃいます!!
幸楽苑マジックに
まんまとハマってます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 23:57:55 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. sugar様

>sugarさん
おはようございます。
姐さんはラーメンと餃子
それとビールが全てセットですから。
マジックでなく本能でしょうか?
そんな姐さん好きですよ。
一度お会いしたいです。ホントに。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 10:22:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 651円!

幸楽苑さんにしては、かなり高めですね!!

メニュー画と実物のビジュアルにもちょっとびっくりしましたw(゚o゚)w

このお店、深夜までやってるし、昔昔、結構行っていたんですが、

いつだったか行った時に、湯ぎり不足?でドロドロ~ヌルヌルを味わって以来、訪れていません(>_<)

また再訪してみようかな~!
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 00:51:07 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 梨絵様

>梨絵さん
テレビの放送で人気商品のベスト3に
選ばれたとチラシに記載されていましたが
まずリピートは無いですね。
このお店だったら他に魅力的な
安いラーメンが沢山あります。
「湯ぎり不足?でドロドロ~ヌルヌル」
私も食べられない酷い物を出されたことあります。アレは温いお湯で茹でて
湯切りが雑だと言う事でした。
最近、何時行ってもパートの女性が
作っていて、差別とかじゃなく
もっと美味しく作れる男性を
配置したいとお願いしたいです。

  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 10:39:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1392-b3d991bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

