暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんぽう亭 白根店 しょうゆラーメンと半炒飯セット

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


日曜日、若いお姉さんと遊ぶ約束をしていたのに
喧嘩をしてしまい、勇気を持って電話で「夜 さんぽう亭でも行く?」と聞くと
「うん いいよ」との事で、強風の中、さんぽう亭白根店さんへ。

「やっぱりレストラン 三宝がいいな」とのリクエストで行ってみるものの
店内既に20以上が並んで待っている。店員さんも聞きに来ないので
「辞めよう」とお姉さんの言葉に従い「さんぽう亭」


「しょうゆラーメンと半炒飯セット」が御所望のようだが
「私 一人で食べられるかな?」「大丈夫」
前は「残ったら食べてくれる?」なんて聞いてきたけれど 最近は
食欲も旺盛のようで「ラーメン 太るんだよね」



しょうゆラーメンと半炒飯セット 税込871円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


面倒なので私も同じものを頂くことに。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


税込525円のしょうゆらーめんである。
濃厚な魚介スープに玉葱が沢山入っている。油身を浮かせたスープ。
燕三条系のラーメンとは方向性は全く別で、細い縮れ麺、
スープの味は結構濃いめ。
ハーフの味玉に薄いながら大きめのバラチャーシューが2枚。
ここの極太メンマは大好き。525円 良い仕事だと思います。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


税込346円 究極のチャーハンのハーフサイズ。
店内の調理人でも資格を持った人しか作れないチャーハン。
リニューアル後、初めて食べたけれど、あまり違いが解らない。
店舗によって作る人によって多少の出来不出来はあるけれど
塩コショー系の好きなチャーハン。


餃子 5個 税込110円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


三宝グループ創業45年の謝恩価格最終日。
やはり店内 食べてない人は居ない人気商品。
10個でも220円。安い~。
「食べられるかな?」なんて言いながら餃子も5つペロッと食べて
機嫌が良くなったのか 喧嘩も嘘だったように話し始めるお姉さん。
「久しぶりのラーメン 美味しかった」

帰りにコンビニ寄って、かごを持っていると
「ヨーグルト グミ お菓子 はたまた 消しゴム サインペン」
ここで買わなくてもいいものを!!
「だって これから勉強するんだもの」
その言葉には敵わないね。

お姉さん 14歳 お父さん43歳の春の一コマ。

おしまい。
関連記事
  1. 2012/04/24(火) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<どうなんでしょうか? | ホーム | 新潟市西区 【中華飯店鈴屋】>>

コメント

1. イイですなぁw

若いお姉さんとデートw食事も美味しければ言うことないですねw

私も先週末は東京で若いお姉さんと戯れてましたw

詳細は後日zzz
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 00:20:47 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

私には経験できない甘酸っぱいヒトコマ。
羨ましいです。(笑)

春が来て綺麗になっていく彼女に
いつかマサさんがホロッとする日が・・・

そんな記事を将来楽しみにしてます。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 01:49:10 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

いいな!いいな!若いお姉さんとデート♪
私も若いお兄さんとデートしてこよ~っと!
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 07:45:38 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 良かったね!

若いお姉さんと・・・、
あ~~あ、又あちらの話かと、ちょっとがっかりしていたら(笑)

まあ!なんてほのぼのとした、温かい、普段のお話、とっても嬉しかったわ!

日に日に綺麗になっていく若いお姉さんと、いつまでも仲良くデートが出来ると良いですね!

そうか、まささんは私の娘婿さんより、ずーと若いんだね、今気がついたわ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 08:41:22 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おほようございます。

いやぁ良いですね若い娘とラーメンですか

羨ましいです。ハイ

お父さん臭いと言われないように頑張って下さい(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 08:56:35 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

こんにちは!
んもう!
お嬢様とのお食事だったのですね‼
仲直りできて良かったですね♡
仲良しなのですね(o^^o)

いつも、楽しみに読ませて頂いています♪
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 09:07:37 |
  3. 新潟まつげエクステ アイデザイナーMaiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. U'z様

>U'zさん
先日 会社で若い可愛い女性に
「まささん 新人で可愛い子
入りましたね」と言われ
「もうこの年になると若い子は逆に
苦手で」と隣の50代の熟女に
「そっちがいいな 今度デートしよう」と言ったら若い子に「まささんならあり得る」と言われ なんなんだと思いました。
東京で 良かったですね 泡にまみれましたか???
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 09:47:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
本当は 別に連れて行きたい
ラーメン屋もありますが 
食事券があるので 白根も最近
味が満足できなかったですが
この日は美味しかったです。

そうですね 私は息子と二人で
お酒が飲める兄さんが羨ましい。
娘なんか絶対二人でなんか もうすぐ
嫌になるでしょうね。
今 とても仲かいいですよ。と思っています。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 09:50:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 刹那様

>刹那さん
刹那さん 年下派?
会社の刹那さんと同年代の人も
年下が良いと言いますね。
若いといいですよね
あっちも こっちも
でも大人の男のテクニックには
敵わない でも持続力がね・・・・トホホホ
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 09:52:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 稲穂様

>稲穂さん
稲穂さん
もし本当に別お姉さんと行ってたら
記事に出来ません!!!!
娘婿さん お幾つですか?
そうなんですか。
じゃ 今度稲穂さんが
がっかりしないで ちょっと興奮できるように
ラーメン一緒に食べに行ってくれる
お姉さん探してみますね。
また次回も体操着きた14歳だったら
許して下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 09:55:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ベルーガ様

>ベルーガさん
まだ洗濯も一緒
お風呂も「パパの後で入る」ですから
ホッとしてますし そんなの嫌と言ったら
許しません。
我が家 嫁と娘が共同戦線
されるのが一番辛いです。
味方居ないから。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 10:00:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 新潟まつげエクステ アイデザイナーMaiko様

>新潟まつげエクステ アイデザイナーMaikoさん
お久しぶりです。
仲良し のつもり。
向こう何も思っていないはずですが
Maikoさんもそうやって大人の女性に
なったんでしょうね。
私もいつも拝見しています。
田上のラーメンネタも待っています。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 10:02:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

微笑ましい春のひとこまですね(^o^)
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 11:29:24 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. りっちゃん様

>りっちゃんさん
血のつながらない娘だと
ここでは記事に書けません。
まあ そう言う事もありませんが。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 15:05:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

若いお姉さん…
娘ちゃんですか(笑)
てっきりまささんの
数多くいる
彼女かと思いましたよ(^-^;
14歳さすがの食欲ですね♪
ラーメンにチャーハンに餃子は
黄金のメニューです!
うらやましい(*^^*)
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 16:37:03 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 三宝亭

こんばんは!

会津若松に『三宝亭』があります。
この間行ってきて、ブログにもUPしましたが、
麺は細麺じゃなかったですよ。
燕三条系で、なかなか美味しいと思いましたね。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 19:10:33 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

さんぽう亭のチャーハンは美味いですよね!ここではラーメンよりチャーハンの方が地位が上です。

若い女性と食事ですか~?羨ましい。俺なんか御無沙汰すぎて忘れてしまいましたよ。(泣)

嫁さん+娘×協同戦線=激しく親父は孤立って俺の兄だけかと思ったら、まささんも孤立してしまう時があるんですか?兄は犬を飼って寂しさを紛らわせてます。娘の変わりに…
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 20:28:42 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. sugar様

>sugarさん
「数多く」どころか一人も居ませんよ。
sugarさんには敵いませんよ。
これにワインやらビールやら
それは恐ろしい金額になりますね。
我が家の経済破綻します。
でもこれは本当に黄金セットですね。
最近こちらのメンマがお気に入りです。
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 10:49:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. こたなりん様

>こたなりんさん
FCなんでしょぅね。
太麵 細麺が有ると思います。
万人向けの美味しいラーメンで
誰にでも勧められます。
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 10:53:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ドリw様

>ドリwさん
同僚も仲間もそんな人多いんですよ。
女性は強いです。
最近つくづくそう思います。
女性特有の都合の良い時だけ
一致団結にも困りますね。
さんぽう亭のチャーハンも美味しいですが
白根の「みそ膳」のチャーハンも
中々です。
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 10:56:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1396-193c2626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

