暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【六太郎食堂】



夜勤明け、眠いのに眠れない、ああ ラーメンが食べたい。
人肌も恋しい お姉さん 人妻さん 食べたい。

豚骨 辛味噌 背油 NO NO NO
貧乳 巨乳 リップ ヒップ OH OH OH

そんな時は「六太郎食堂」が有るじゃないか。アビーロード

すっきり澄んだスープに縮れ細麺 きっと疲れた私を優しく包んでくれる。
麵のベットで寝てみたい スープのお湯の中で入浴したい。

味噌以外は大体食べたけれど、塩 ノーマルの塩は食べた事が無かった。
タンメンと同じなのかな?

すみません 下ネタ浮かびません。それに地元だし。
早く下ネタが浮かぶようになりたいな。



塩チャーシューメン 650円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


天上の蛍光灯が映る位の澄んだスープ 時間が経つにつれ
チャーシューからの油が浮き出てきてナイス。
丁度透けたブラジャーから乳首がスケスケ 揉み始めると
ピーチクがちょっと大きくなるように感動。感度最高。深みが増します。
あまり深みにはまると身の破滅する事もありますから御注意を!
深みにはまる 良い語源です。

スープを一口。塩ラーメンに胡麻 我々の世代では
東洋水産「マルちゃん 塩ラーメン」を思い出します。
いや~ 見た目から想像できないコクがあります。
やはり胡麻との相性はぴったり。
ジゴロが幼気な女性を数ヶ月後には相性ピッタリの体に仕込む位の
丁重な仕事に敬服です。

チャーシューはバラとロース。
お花に詳しくない私でも 薔薇バラとローズピンク薔薇が同じ花とは知ってますよ。

薄くちだけどしっかり自己主張する食感の良いメンマも良いです。
べろ~が喜んでいます。
減らず口でしっかり自分の事だけ主張する女性は
エンマ様にベロ抜かれて彼氏を喜ばせる事が出来なくなりますよ。

麺は「めんつう」の縮れ細麺タイプ。
こちらのお店に来ると何故かめんつうの配達の人が
そのままラーメン食べている事が多い。
並々と注がれたスープ、他の店ではスープは殆ど残すけれど
こちらの店では御主人の丁重な、昼はお客さんを夜は女将さんを喜ばせる
テクニックに対して申し訳ないと思いつつ 量が一杯で半分残しました。すみません。

早くも始まった「冷やし中華」他の男性が「冷やし中華 始めました?」
女将さんが「ハイ 冷やし中華 始めました」
真冬でも短いスカートからパンツが見えそうな そんな季節感の無い
世の中で「冷やし中華 始まったんだ」良い響きです。
ラーメン食べて汗ばむお昼、本当は冷やしも食べたかったけれど
やはり優しいラーメン 元気が出てきました。

大正から続く「六太郎」さん これからも末永く頑張ってください。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お店の近くの桜並木も綺麗です。
御馳走様でした。


新潟市南区白根無番地
☎025-372-3037
営業時間
11:15~19:00
不定休(月2回、おもに火曜)
関連記事
  1. 2012/04/26(木) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<デューク・エイセス NEWアルバム「雪月花…宴」 | ホーム | 見たい?揉みたい?触りたい?>>

コメント

1. ちょっと前に…

私もお邪魔したした六太郎さんw

ラーメンとチャーハンを頼んだんですが、美味しかったですね~w記事になるのはいつもの通り結構先ですが^^;
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 00:03:13 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無番地

無番地なんですね。

昨日、この店に行きました。
膝栗毛ですが、何となく、入店をやめました。
ここのラーメンは、見るからに美味しそうですね。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 01:55:00 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます

冷やし中華も超有名なんですよね♪

透明ラーメンも外せないしな~

次回の選択に非常に困ります(笑)

桜の写真 いいですね~♪
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 06:01:07 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

それだけ下ネタが思いつけば大丈夫ですよw
まささんの右に出る人はいないでしょうwww

美味しそうな塩ラーメンですね
ちなみにマルちゃん塩ラーメンは、我が家の常備食ですw
さいたまには売ってないらしく、姉は帰省のたびに箱買いしていきます。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 07:41:01 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

へぇ~!
ここも行灯アップしたりして・・・
桜情緒がいい感じなんですねぇ・・・

静かな立地も、嬉しいお店です。

末永き名店間違いなし。
人の記事見ると、また行きたくなるよねぇ・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 08:19:43 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. おはようございます

私の知り合いに凄く綺麗な女性がいるのですが、六太郎さんの出前を良く食べているらしく「私、トンコツラーメンが好き♥」と言っていました。

次はトンコツを頂に参ります(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 08:34:53 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. U'z様


>U'zさん
おはようございます。
U'zさんも本当に精力的で
絶倫な食べ歩きですね。
恐れ入ります。そのあくなき探究心は
素晴らしいと思います。
記事は何時になるのでしょうか?
楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 09:21:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. にゃんこ様

>にゃんこさん
おはようございます。

そうなんです 無番地 
どうして入店されなかったのですか?
外観が好みじゃなかったのでしょうか?_
きっと透明で澄み切った中華のスープは
にゃんこさんも唸らせる何かが
有るかもしれません。
またこちらに来る機会が有りましたら
是非!!結局どちらに居かけたのかも
気になります。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 09:23:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. SP様

>SPさん
おはようございます。
昨日みたいに初夏のような日にこそ
冷やしは一番美味しいと思います。
ラーメンもやはり優しい味で
満足でした。
こちらでは未だ味噌関係が
未食ですが やはりあっさり
中華に興味が行きますよね。

SPさんのブログで「五目」も拝見して
迷いましたが「塩」もコクがあり
良かったです。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 09:27:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
埼玉には売ってない*?
そんな事が有るのでしょうか?
「サッポロ一番 塩ラーメン」じゃ
駄目なのでしょうか?
因みに インドに嫁に行った親友は
向こうにナプキンと言うものが
存在しないのでいつも母親から
送ってもらっているそうです。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 09:29:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
写真でも解りますが旧・水道局が
有った場所でもあり、地元の
桜スポットにもなっています。
この日は あっさり しかも超あっさりが
食べたくて 迷わず行きました。
多くの方が食事されていました。
次回は久しぶりに「健さんセット」
食べたいです。親子丼なら
「ベルーガセット」で良いでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 09:32:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ベルーガ様

>ベルーガさん
おはようございます。
その綺麗な女性ともやはり・・・・
いやいや 失礼しました。
いつも綺麗な女性が周りに居て
羨ましい ベルーガさんの
元気の源ですね。
とんこつは食べた事あります。
こちらは白根の食堂の中でも
ラーメンメニュー多いですね。
昨日も御主人出前で忙しそうでした。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 09:35:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

よく思い付きますね(笑)
かなりの文才♪

量が多くて
残しちゃったんですか?(・・;)
見た感じは
そんなに多くは
見えないですね!
透き通ったスープが
おいしそーです(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 10:40:31 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. sugar様

>sugarさん
おはようございます。
スープは余所では残しますが
こちらは御主人が手間をかけて
油抜きをされているので
悪いと思って・・・・
それでもスープの量は多いですね。
手間をかけるからスープは少ない
お店が多い中 そんなお店で
沢山食べて来たから
最近やっとこちらのラーメンの素晴らしさが
解るようになりました。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 10:47:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ご来店有難うございます!!!

 何時ものご来店感謝いたしております。

 今回は、最も「まさ先生」らしいブログ、先日築地で食べたマグロのようなネタの数々、まるで「超豪華SP海鮮丼」のようです。
 
 また、まささんのブログへのコメントを見ることで、更にパワーアップする事が出来ます。

 今日は、JCOB会の総会にて「曲屋」で飲んできます。 

 まささんパワーを頂いてのビールは、絶対美味しです。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 17:05:45 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

ラーメン、見た目で惚れました!脳内HDに淫プットしました。近いうちに訪れたいです。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 19:02:38 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 下ネタは

…とりあえず、置いといて…(笑)

桜の写真の風景に見覚えがあります。
右奥の建造物と塀に…

そういえば、桜の木があったなぁ…
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 22:44:01 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. roku様

>rokuさん
おはようございます。
いやはや 寝不足の普段の
3倍増しのプ男で登場して
申し訳ありません。
今回も手間を惜しまず完成された
スープに舌鼓 汗をかいたら
元気になりました。
これからはこのパターンが多くなりそうです。
「曲屋」さんでの料理とビール 最高ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
下品な内容 どうぞお許しくださいませ。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 09:14:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ドリw 様

>ドリwさん
おはようございます。
先ずはラーメンから
それか野菜チャーシューがお勧めです。
丼物を注文すると250円で半ラーメンが
付きますからそちらもお勧めです。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 09:15:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Mustang様

>Mustangさん
おはようございます。
以前コメント頂いた臼井の桜も
綺麗ですが、昨日の雨で大分
花びらが落ちました。
水道公演の場所です。
あの建物は旧・水道局でした。
夜はライトアップされていると思います。
Mustangさんは風景の写真が
いつも綺麗ですよね。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 09:22:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1401-47fc96c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

