暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花魁-OIRAN-居酒屋 こまち 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


さて、2月に永六輔さんとデューク・エイセスのコンサートの為
東京に行った時、何時も東京のいろんな場所を案内して下さる
横浜の若い女性「LICHT」さんが「コンサート終わったら
まささんに吉原の花魁居酒屋に連れて行ってあげたい」と言われました。
新潟の田舎のおじさんには「花魁と居酒屋」の組み合わせが
全く見当が付かなかったのですが、同行されていた
大須賀ひできさんのファンクラブ会長の「千葉の斎藤」さんも
「それいいね 行こう」と言う事なり
LICHTさんにどんなお店なのか聞いたところ「花魁の衣装を着た
若い女性が太もも全開で接客してくれるお店 まささん絶対喜びますよ」
流石今日日の都会の女性は気が利くなと思いながら楽しみにしていましたが
コンサートが想像していたより遅く終わり、駅までのバスの2発目の
到着が遅くなり結局行けませんでした。
LICHTさんは最後まで「ちょっとだけでいいから行こう」と
言ってくれましたが、その日は新幹線に乗るのもギリギリの
後半はハードなスケジュール。行ってたら完全アウトでした。
多分、帰りたくないと思うでしょうね。
3人の飲み会{お二人ともお酒は飲まない 私も飲みませんでした}も
八重洲で40分で切りあげたりで
すっかり花魁居酒屋の事も忘れていましたが、昨日仕事中に思い出して
検索してみました。

美味しそうですね!本当に。
「吉原炎上、自慢の炭火焼き」「遊女の海鮮宝石箱」


なんと3階はお座敷中心の【遊郭】の作りになっています。
勘違いしないように気を付けないと駄目ですね。

逆にこういうお店は女性に人気が有るのかな?
新潟に出来たとしても行かないです。基本飲み屋のお姉さんに興味無いです。
LICHTさん 次回は是非連れて行ってください。
できたら衣装や洋服に詳しいのですから同じ格好でお願いします。


関連記事
  1. 2012/04/27(金) 09:32:07|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<木之内みどり | ホーム | デューク・エイセス NEWアルバム「雪月花…宴」>>

コメント

1. 無題

あれ?(^-^;
まささん
飲み屋のお姉さんには
興味ないんですか?
意外です(笑)

わたしは全く興味ないです(^_^;)
赤ちょうちんが
ぶら下がっていて…
こじんまりしてて…
カウンターしかないよーな
お店が好きです(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 10:24:18 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. sugar様

>sugarさん
興味無いです。何故かな?
昔は当時の上司がクラブにお気に入りの
女性が居て、経費で落とすため
週一連れて行かれました。
その前の会社は電気屋で、スナックや
クラブのカラオケ関係でやはり
週一で飲みましたが 何時も一人で
ウィスキー飲んでましたね。

私もカウンターだけの小さな店で
本当に心許せる人達と飲むのが好きです。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 10:44:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんなユートピアがあるんですか

こんなユートピアがあるんですか・・・ウーム。
僕なんかメイド喫茶すら行ったことがありません。
この花魁居酒屋とメイド喫茶とキャバクラ、それからフーゾク、
死ぬまで1回でいいから行ってみたいです・・・つうか、心に決めてます。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 17:57:10 |
  3. てんてこ舞い #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. あれぇ?

飲み屋のお姉さんに興味ないんですか?まささんともあろうお方がノリ悪ぅ。古町行くと飲み屋のお姉さんに必ずムチャブリしますけどそれに乗っかってきますからね。生きるってギャグなのかと思わせてくれます。楽しいです人生は。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 19:47:13 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

何かボッタクラレソウデス!(゜д゜;)コワイデス!!
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 22:21:57 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

写真見て、心が揺らいでいます・・・
春ですね・・・
みんな輝いて見えます・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 01:18:43 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. てんてこ舞い様

>てんてこ舞いさん
これまた過激なカミングアウトですね。
多分、今からデビューされると
病み付きになって「死ぬまで一回」が
「死ぬのを覚悟」これは色んな意味で・・・・
皆さんと一緒に花魁居酒屋で飲みたいですね。
行かれましたら是非報告お願いします。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 11:05:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ラスコーリニコフ様

>ラスコーリニコフさん
そうらしいですよね。
羨ましいですが 向こうは男を乗せる
プロですからね。
なにか心許せないというか
本音でいろいろ話せるのが
理想ですね。そんな人居て
惚れたら身の破滅ですから。
案外クールですよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 11:11:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ドリw様

>ドリwさん
こちらは大きな飲食店グループ
経営で間違いないですよ。
ですが割烹や居酒屋 そっちのほうが
ボッタクル事多いですか。
私も2回ありますよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 11:19:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
これでもう少し化粧が
ナチュラルで衣装もしっかり着ていると
いいですが 花魁はこんな感じでしたか?
目の保養には成りますね。
自分の娘が勤めたら嫌だけど。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 11:22:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 次回はぜひ!

ここははじめて見ました!私が知っているのはまた別にあります~(もちろん明朗会計)♪
女の子同士でもガチムチ兄貴同士でも健全に飲んだりすることが出来ると思うので楽しめると思います!

まささんが関東に来られたら、セクシーラブリーな格好でご案内出来たらいいんですけどね(゜ロ゜;。鍛えないと!
  1. URL |
  2. 2012/05/03(木) 22:00:53 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. LICHT様

>LICHTさん
新潟には無いタイプのお店ですね。
女性のお客さんも喜びそう。
勿論男性も楽しいでしょうね。
是非 次回は悩殺ルックで東京同伴
宜しくお願いします。
LICHTさんも斎藤さんも
お酒飲めないのは残念です。
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 10:17:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1403-bd04a880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

