暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木之内みどり

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


70年代のアイドルで今も「現代でも通用する美貌」といえば
木之内みどり である。
昭和32年6月生まれ。9人兄妹の末っ子。
家庭が貧しかったせいもあり「家を建ててあげたい」との願望から
16歳で上京。歌手を目指すがヒットに恵まれず
「刑事犬カール」のドラマやグラビアで活躍する。
しかし、サディスティック・ミカ・バンドの2代目ベーシスト
後藤次利と不倫関係になり彼の後を追って逃避行。
因みに、当時の後藤の奥さんは♪ほら チェルシー もひとつ チェルシー♪を
歌っていた「シモンズ」の玉井タエさん。
後藤さんは後に「おにゃんこクラブ」の一連のヒットを手掛けるが
当時からアイドルに手を出すのはチョッパーベースの指使いより早かった。
帰国後、記者会見を開き「子供が出来る事はやっていません」という
迷?名発言を残して引退。

後に後藤と結婚する物のやはり後藤のアイドルに手を出す本能は
収まらず{本当に人間の欲望は切りないね}離婚する。

そんな時、木之内の傷心を癒したのがあの「竹中直人」
彼もまた、当時付き合っていた「美保純」とも婚約寸前で破綻してしまい
二人は自然と惹かれあって行った。

因みに後藤の現在の奥さんは元おにゃんこの河合その子。
アイドル好きだね。一時、工藤静香とも噂になり
静香が「そういう関係は一切ありません」と否定していたけれど・・・・・
そういう関係って何よ?

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




彼女には松本隆 吉田拓郎が常連で多くの曲を提供したが
決定的なヒットは出なかったのが惜しい。
この曲は後から「高田みづえ」がカバーし有名になったが
元々は宇崎竜童が彼女の為に作曲したもの。
百恵ちゃんが歌っていたらどうなっていたかな?





作詞東海林良、作曲大野克夫 彼女の曲で一番売れた曲。
それでもオリコン28位。



作詞松本隆、作曲吉田拓郎


関連記事
  1. 2012/04/27(金) 11:41:35|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<くるまやラーメン 五泉店  | ホーム | 花魁-OIRAN-居酒屋 こまち >>

コメント

1. 無題

後藤先生のオンベースだったかな?
うちのベースのヤツが教則レコードっぽいのを
買って、練習してたので俺も練習してました!(爆)

まぁ、楽器やる奴なんて・・・
手グセが・・・そんなもんですw!
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 16:30:52 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんみ

懐かしいですね、河合その子。後藤さんの奥さんになっていたのですね。後藤さんはどんなタイミングで乗り換えを決心するんですかね?
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 19:19:01 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

確か・・・竹中直人の奥さんですよね~?大人の女性です!

ちなみに子供の頃、好きだったのはコメットさんの大場久美子でした。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 22:17:05 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
ザディスティック・ミカ・バンドの
ロンドン公演のレコードでの
後藤さんのベースプレイが素晴らしいです。
当時は今よりミュージシャンは
もてたんでしょうね。
こちらは公になりましたが
秘密の関係とかも多かったんでしょうね。
黛ジュンさんの最初の御主人も
ベースで有名な方です。
録音時にそのプレイに悩殺されたと
語っておりました。やはり女は脳で
惚れるみたいです。後適度な
指使いですね。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 10:58:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ラスコーリニコフ様

>ラスコーリニコフさん
多分 向こうからホイホイと寄って来て
試乗して乗り心地やハンドリングが
良ければ乗り替えるのかもしれません。
後は残金を清算するんじゃないでしょうか?
いや 純粋に惚れ安いのかもしれません。
もてない男の独り言 お許しください。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 11:09:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ドリw様

>ドリwさん
「コメット」さん見てました。
ウルトラセブンが登場したり
夢のある番組でしたね。
そうです 竹中さん 以前
奥様の事をテレビで語っていました。
相当ファンだったらしいですね。
ある意味羨ましい人生 結婚されてから
仕事の幅も増えたと思います。
アゲマンですね みどりさん。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 11:17:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ちょうど、この3曲の頃…

…の木之内みどりは良かったですね。
「硝子坂」はこちらの方が硝子細工のような感触で好きです。(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 23:11:41 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Mustang様

>Mustangさん
宇崎さんって 本当に良いメロディー
作りますよね。旋律は
日本のわびさびが利いていて
一貫してストーリーが有りますね。
本当にみづえさんは上手過ぎて
叩かないと割れない硝子ですが
みどりさんは繊細な感じで
イメージ的にはぴったりですね。
この頃の彼女と出会いたいです。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:29:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

僕も、硝子坂は、断然みどりさんの方が、好きです♪歌い方が、繊細ですよね♪
みずえさんの方は、演歌調ですよね♪
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 20:41:35 |
  3. 浅見新之助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 浅見新之助様

>浅見新之助さん
コメントありがとうございます。
みずえさん 歌が上手過ぎ。
けれどガラスみたいに繊細じゃないです。
みどりさんは繊細です。
そして本当にこの頃のみどりさん
最高。オリジナルの歌手なんだから
良いに決まっていますよね。
早すぎたんでしょうね。
ちょっとツッパリ路線も。
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 12:33:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1404-d2fa47ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

