暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるまやラーメン 五泉店 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先回お話しした「一日一食」2日間実践しました。
結果は最悪です。パテます。そんな中仕事をしても疲労が蓄積されます。
極端な事はしない方が無難です。
美味しい物を食べて 食事はエネルギーの源です。

そんな訳で、栄養と気力 そして食欲を満たすために「くるまやラーメン 五泉店」
あの若いお兄さん、「しばっち」さん情報によると「なおじ五泉」へ
転職されたんですね。残念。
私の愛する後輩が今 凄い行列のできるお店で一生懸命、店長さんの元で頑張っています。
近日応援に行かなければ でも彼に迷惑かかると悪いので
記事には書きません。
二人とも頑張って!!

この日は以前居た、何時も笑顔満点のお兄さんが調理 期待できます。

ねぎ醤油ラーメンチャーシュー 税込1020円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ねぎ醤油ラーメンにチャーシュー5枚トッピング。
やっぱり間違いなかった。
これぞくるまや!!ニンニクたっぷりの独特のしょう油スープに
バッチリの茹で加減の太麵。
炒めもやしに辛味ネギがサックッと辛くて旨い。
スープに浸しながら麺との絡みあい。
デンマーク製の大判バラチャーシューが5枚。
サービスの半ライスを付けてもらって満腹 満腹。

1020円 ラーメンとしてはお高いけれど
満足度はかなり高い。

男は食べて働いてナンボのモンでしょ。女は要らない。
痩せてヘナヘナでも お肌はツヤツヤ 気持ち悪いぜ!

 顔で笑って背中で泣く 男の美学の復権を!!!!

お客さんの若い男性が面白い事を言ってた。
「あの旅行で二人の距離は縮まったけれど、家族の絆に亀裂が入った」
貴方の事も応援するよ。頑張れ!!



五泉市南本町1-1-10
☎0250-43-2708

営業時間
午前11:00~翌2:00
ラストオーダー翌1:45
関連記事
  1. 2012/04/28(土) 11:35:04|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<五泉市 【利久堂】 かつ丼 | ホーム | 木之内みどり>>

コメント

1. お疲れさまです!

滅多にしない事は止めましょう。まささん、倒れたら家族の皆さんに叱られますよ!(笑)

貧乏さんなので、ラーメンで千円以上は考えちゃいます…餃子を一枚頼んで千円ならOKです。

  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 13:53:36 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

餃子安売りも終わっちゃいましたかねぇ。でも、ライス無料だけでもありがたい。いつも2杯食べちゃいます。

あの若い青年、頑張ってるかなぁ。まじめな体育会系ですきだなぁ、彼。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 16:41:26 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

1020円!一瞬、高!!って思いましたが美味しそうなチャーシューが5枚も乗ってるなら納得ですね!!
ネギも沢山乗ってて美味しそう!!ネギ大好きです~!
チェックしなきゃ!
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 19:13:57 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

くるまやの葱味噌ラーメンにたっぷりラー油かけて食べるの好きでしたぁ(>_<)
今は、まだ辛いのや油控えてるので食べれません…。
ちなみに、東京にもくるまやありますよ♪まだ東京では2回しか行ったことありませんけどね!
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 19:32:40 |
  3. ☆青クジラ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 醤油ラーメン

凄く昔、ここと同じ名前の店だったでしょうか、
醤油ラーメンの大辛に嵌っていました。
もしかして、この店と同じ店であったでしょうか、
画像から懐かしい香りが漂ってきます。
五泉に、こういった店があるのですね。

にゃんこが昔、通っていた店も
半ライスが無料でした。
パサパサした、
非常にラーメンとの相性の好い、
美味しいライスだったことを憶えています。

デラックスだとか、スタミナなぞという
メニューがあったと思います。
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 20:42:06 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

やっぱ、いいですね!!!くるまや・・・
値段がイイのも我慢できちゃいます・・・
くるまやでライスは外せませんね^^
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 21:38:24 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんは!!

例のお兄さん、わたしも思いました!!
確か、くるまやにいたのに、なぜなおじに?って思ってましたが、引き抜きだったのですかね(;_;)

私も最近、くるまやに行きましたよ♪
私はいつも、味噌コーンバターですが、何故か妊娠中にハマってて、今でも大好きです( 〃▽〃)
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 22:50:39 |
  3. りんたんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. イイですね~w

辛ネギとチャーシューのこのビジュアルw否が応にも元気が出そうですw

私の家から一番近いくるまやラーメンさんって、新しくできた黒崎になるんですが、考えてみれば一度もお邪魔してないですねw
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 02:48:23 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ドリw様

>ドリwさん
お疲れ様です!

昨日は沢山食べて、スポーツドリンクで
水分補給。ばっちりでした。
なにせ通常でも40度以上 一時間に一回は
100度近い所で仕事をするので
体力勝負です。
そんな自分への御褒美ですね。
1000円 この日は流石に
餃子は辞めました。

  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 10:59:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. しばっち様

>しばっちさん
えええ ライスはお代わり出来るんですか?
知りませんでした。
私は一杯でも十分です。
たまに2杯欲しい時もあります。
2杯OKか教えてください。
あの青年 できれば「くるまや」で
出世してほしかったですね。
若いと言う事はそれだけで素晴らしい。
この年になると転職は難しいですからね。
資格もないし 嫁には生きている
資格ないと言われる始末です。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:02:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 梨絵様

梨絵さん
この日は忙しくて 食べる時間も無くて
本当に疲労困憊。
早速「くるまや」さんで ニンニク ネギで
栄養補給です。この日 久しぶりに居た
兄さんが作るラーメンが美味しいんで
最高でした。笑顔も素敵❤。
梨絵さんも辛いの好きだから
気に入ってくれると思います。
私はこのネギの上に更に
七味入れますよ。
満足しました。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:09:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ☆青クジラ☆様

>☆青クジラ☆さん
あああ 忘れてました。
以前聞いた「ラー油」のお話し。
次回は必ず試してみます。
新潟は水原と新発田 特に新発田は
弟や「にゃんこさん」というラーメンに
詳しい方が「神」と言っています。
来週の夜言ってみたいと思っているんです。
くるまやも店舗によって宴会や
鍋もあったり 多彩になっているようですよ。

  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:15:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. にゃんこ様

>にゃんこさん
きっとそうだと思います。
わたしは「くるまや」という
味噌じゃなくしょう油ですね。
一番最初に食べたラーメンが
「ネギ味噌」あまりの辛さに
3口食べて謝って残しました。
それからいつもしょうゆに
フルトッピングを助手さんが作ってくれて
これが格別に美味しかったんです。
当時の彼女と良く食べに行きました。
この日も帰って来て「くるまや食べて来た」と言ったら「いいな」と珍しい事言っておりました。彼女も美味しかったんでしょうね。
デラックスとスタミナ 生卵は怖いので
まだ食べていません。それから、ニンニク
なしの「中華」も食べたいのですが
やはりくるまやと言えば「ニンニク」なんですよね。新発田 行ってみますね。
くるまやに詳しいブログで再び
くるまやに目覚めました。古田共々
感謝しております。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:20:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
半ライスサービスの先駆者ですかね?
当時はかなり驚いた物です。
知人の店長に聞いたら
「3杯でも全然儲けあるから」なんて
ラーメンの原価を聞いて更に驚いた事を
思い出しました。
でも今は忘れました。
満足度高い 何故か私には
「くるまや」=「御馳走ラーメン」なんです。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:23:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. りんたんママ様

>りんたんママさん
最近、優しいりんたんママさんの
ブログとお姉ちゃんの笑顔に
癒されます。ほんとうに。

えええ 気づいていたんですか?
相当ラーメン界に詳しいですね。
Mさんでしたね。とても残念なんですが、
あっちの色に染まらないで欲しいです。
本当にこの前まで 一人で作れるようになったのに。頑張ってほしいですね。
妊娠中 普通 油物は見たくなくなる人が
多い中 流石です。それでいいんですよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:26:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. U'z様

>U'zさん
黒埼はFCですね。
あまり味や雰囲気が好みじゃ無かったです。
火曜と木曜は餃子が105円ですから
その日に行ってみるのが良いと思います。
背油系は止めた方が良いと思います。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:31:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

実は…
わたしも実践しましたwww
ダイエットがてら!
でも朝とお昼を抜いて
夜にドカ食いだから
逆効果ですね(・・;)

くるまやラーメンは
懐かしくて
たまに食べたくなります♪
やっぱり男の人は
食べてなんぼです(^з^)-☆
いっぱい食べる人の方が
魅力的です♪
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:38:24 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. sugar様

>sugarさん
おはようございます。
あの本 親父にあげたら
即に一食 水も飲まない お菓子も食べない。
母親に恨まれています。
これだけライフスタイルが多様化した現在
まったく恐ろしい話しです。
やはり美味しい物を食べて 体を
動かす際のエネルギーに返るが
理想ですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 09:36:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1405-6a28abaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

