暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田上町 【わたなべ】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに「わたなべ」さん宅へ。
「しみず」さん家に向ったものの駐車場満車。
引き返して「わたなべ」さんへ。
GWのお昼。この界隈もお客さんで一杯です。
いつものほんわかお姉さんが迎えてくれました。この人 きっと良い人ですね。
なんとなく解る。
「貴方になんか何も解らない」そう思うのは貴方だけさ。
解る人には解るんだから。
人生 リラックスして行こう!!
店内、心地よい煮干しの香りに包まれて良い空間です。


ねぎラーメン 700円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


大盛りは無料ですが、今回は普通で。
こちらのお店、基本がしっかりしているから
どんなラーメン食べても先ずがっかりする事は無いですね。
煮干しとしょう油は抑え気味の優しいスープです。
出汁がしっかりしています。
和テスイトの奥技、潤おしいスープです。
麺は黄色の中太でストレートタイプです。
うなじが美しい和服の似合う清楚な女性のいで立ちのような
温もり溢れる 色 香り 食感 美しき日本の和。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


胡麻油で絡められたネギと胡麻 スライスされたチャーシューの
狂おしいほどの質感 ネギの程良い硬さとチャーシューの
とろける様な柔らかさと味 絶妙なマッチング。
霊感山感食感 食感だけは脳裏にストレートに反応する
しょうゆのネギラーメンの中でも最高に属するラーメン。
心行くまで堪能させていただきました。
御馳走様です。


こちらのBGMはBSNラジオ。
丁度「貴方が初めて買ったレコードは?」を放送していました。
小さな頃はおもちゃさんよりレコード屋さんに
連れて行ってもらったほうが嬉しかった。
私が記憶してる一番古い物は小学2年生の時に父に買ってもらった
T・REXの「イージー・アクション」です。
とにかくジャケットがかっこ良かった。音楽も最高でした。
ビジュアルロックの元祖ですね。
マーク 安らかに!





南蒲原郡田上町大字原ケ崎新田1383-1   
TEL 0256-57-2668
営業時間 11:00~18:30
定休日 木曜日
関連記事
  1. 2012/05/06(日) 01:26:28|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新潟市南区【グリン食堂】とお知らせ | ホーム | 新潟市江南区 【ラーメン熊ぼっ子 】>>

コメント

1. 無題

T・REX最高です!!
ねぎラーメンもグラマラスな雰囲気に・・(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 02:01:50 |
  3. シラッチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

白ねぎは特に醤油が合うと俺は思っています^^

麺はストレートでもいいかな^^

  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 02:59:27 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます

初めて買ったレコードはキョン2【私の16才】白いガーゼのハンカチ付でした(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 05:29:26 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. おお~

私は、ここの、かつ丼とラーメンで育ちました!(^^)!
同級生のおうちでした(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 06:37:13 |
  3. haru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おはよう

私 旧姓 わたなべ(笑)


ぜ~んぜん関係無いね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 07:54:35 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

大盛り無料なんですね♪
ありがたいですよね( 〃▽〃)

ネギいいですね(*´∇`*)
ラーメンにネギって
サイコーに合いますよね!!
ただ切ったネギを
乗せただけじゃなくて
ごま油で風味付け
されてるんですね♪
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 08:33:58 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. おはようございます

ほんわかお姉さんを食べに?じゃなかった。(笑)

あっさりラーメンを食べに行ってみたいです。

初めて買ったレコードはピンクレディーのペッパー警部。まだ子供なのにエロさが伝わってくる2人でした。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 08:52:04 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんにちは 

まささん、お姉さんは独身ですよ(詳細は伏せますが)

私は、ラーメンか特製しか食べないので初めて拝見しました。

なかなか美味そうです。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 09:24:39 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

素敵な玄関ですね

ネギも美味しそう
ごま油のは食べた事無いです
辛味に絡めたのより良いかもですね
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 09:37:42 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. シラッチ様

>シラッチさん
T・REXの音って40年前とは
思えませんね。
この時で全てが止まって そして
永遠に古くならないと思います。
「ネギラーメン」も最高でした。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:29:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. いすと様

>いすとさん
私は味噌派でした。
こちらは基本がしっかりしているラーメンなので
本当に飽きがこない 芳醇な
ラーメンです。和の真髄ですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:31:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ラスコーリニコフ様

>ラスコーリニコフさん
そうですか?
もうキョン2も47歳になるのかな?
月日が流れるのは早いですね。
そして私達も確実に老化してますね。
せめて気持ちだけは常識ある
16歳のままでいましょう。
白いガーゼのハンカチ付
伊代ちゃんは水着の切れ端が付いていたような??????
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:35:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. haru様

>haruさん
「カツ丼」もきっと美味しいと思います。
皆さん「特製ラーメン」を
注文していました。
あの煮干しの上品な香りだけで
ライス3杯は食べられそうです。
もしやあのお姉さんと同級生でしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:37:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 空様

>空さん
渡辺さん お疲れさまでした。
そっか 女の人は名字変わるんですよね。
夫婦別姓 どうなるのかな?
出会いもあれば別れもある。
昔の名字で出ていますも嫌ですね。
関係ないか?どう?
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:40:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. sugar様

>sugarさん
普通のラーメンより若干
煮干しや動物の出汁感は抑えてあり
ネギと胡麻油の食感と風味が楽しめる
ような配慮は流石だと思いました。
こちらの煮干しの使い方は下品じゃなくて
上手なんです。和の基本がしっかりしています。「そば」が売りなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:45:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ドリw様

>ドリwさん
ペッパー警部 私が小学3年頃ですね。
嫁の初めて買ったレコードも
「ペッパー警部」だったそうです。
何故かキャンディーズはいやらしくて
嫌いだったそうです。
こちらのラーメン 是非食べてみてください。
「唸り」ますよ・
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:47:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ベルーガ様

>ベルーガさん
その話し 2回聞いた{笑い}
一段とスレンダーになってました。
今きっと好きな人居るかも って思いました。
違っていたらお姉さん ごめんなさい。
「カツ丼」もきっと和のテイストが
しっかりしていて美味しいと思います。
サービスの茹卵は新鮮らしく
剥き難くて結局箸ですくって食べました。
綺麗に剥いてラーメンの中に入れて写真
撮影したかったです。やはり素晴らしいお店と思いました。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:51:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ピロタン様

>ピロタンさん
素晴らしいラーメンでした。
さり気なく 気取らない美味しさ。
けれどしっかりしています。
こういうラーメンは食べ飽きないし
食べる度にまた違った美味しさの発見が有りました。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 12:52:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

グルメブログでもまささんが書くとどことなくエロチシズムを感じるのはワタシだけでしょうか(笑)

東京にはこういうタイプのラーメンは無いなぁ。
煮干しだけ強いスープのラーメン屋ばかりですわ。
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 03:07:34 |
  3. 虹色果実 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 虹色果実様

>虹色果実さん
新潟でも煮干しクラクラ系が流行の
兆しです。
やはりあまりクドクない煮干しラーメンが
良いですね。
和の基本と言うか、ダシの使い方が
上品な煮干しラーメンが好きです。
すみのせん 根がスケベなので。
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 21:10:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1413-bcdd1785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

